アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月にヨーロッパに旅行に行きます。長時間の飛行機は初めてなのでなにかと不安です。機内に持っていったら良いものと、機内での過ごし方を教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

私の場合は、スリッパと読みにくい本を持って行きます。長時間のフライトは、どうしても足がむくみますので機内ではスリッパを履きます。それでも飛行機が目的地に到着して靴を履こうとすると足がむくんでいて、はきにくいです。でも心配は要りません。すぐ元通りになります。
読みにくい本は、眠りたくても眠れない時の睡眠薬の代わりにしています。読んでいると眠くなってきます(私だけかな・・・?)。時差ボケにならないためには、機内で眠ることです。
 すばらしい旅行になりますように。
    • 0

旅行会社に勤務していた者です。

長時間のフライト疲れますね。
でも以前に比べれば航空機の設備の向上、騒音の減少でラクになりました。

まず持っていく必要のあるものですが、1日分の軽い着替えです。
ヨーローパ線は預けた荷物がどこかに行く可能性が高いので、最低限の
着替えや薬などは持ち込む必要があります。
エアークッションですが、航空会社によってです。
アリタリアみたいに可動ヘッドレストがあると不要です。

機内の過ごし方ですが、行きはあまり寝ない方がいいですね。
現地到着する頃は夕方です。数時間後には睡眠が待っていて時差に順応できません。
帰国時は早朝に日本に到着するので寝てくるといいと思います。

あと航空会社によって機材によってパーソナルモニタの有無が違うので
それもサイト事前に確認すると事前に暇つぶし用品を用意すべきかもわかりますよ。
    • 0

私も以前ヨーロッパにいきました。

観光バスよりせまいと思われる小さな座席に
10時間以上。死にましたよー。
安い飛行機だからしかたありませんがやばかったです。

腰、首が痛くなりますので空気を入れるとふくらむクッションでも持っていきましょう。
あと、体が気持ち悪くなるので、パウダーシートも便利。

飲み物は、いただけますので不要です。
ブランケットも貸していただけますし、
機内では、日本未公開の映画もやっている可能性ありますので、暇つぶしはできますよ。
それでも暇で寝れないときは、音楽聴いてました。

女性に限ったことですが、ブラのホックをはずすのは
必須です。ウエストのきついアンダーも体によくありません。スウェットみたいな格好の人もたまにみます。

寝れるのに越したことはないですから、
前日に寝ないで起きておくのも手かも。

なんにせよ、機内食など楽しみですよね。
うーらーやーまーしー^^
    • 0