元THE YELLOW MONKEYのヴォーカリストの吉井和哉さんって今は解散後にソロで活躍していますが、今思ったのですが、吉井さんって大学入っていたんでしょうか?

A 回答 (2件)

「吉井和哉 中卒」


で検索すると結構出てきますね。
勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉井和哉さんは中卒だったんですか。ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/20 17:06

確か吉井さんは中卒だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデイトレのやり方

デイトレのやり方を教えて下さい。

まず、私の現在の状況は、
ネット証券口座を開いています。
信用取引口座も開いています。
株式取引経験(デイトレも)はあります。
投資歴1年程度です。

自己流でやってきたので、
デイトレ及び株式投資の常識みたいなものはところどころしかわかっていません。
そこで、
「デイトレやるならこれは当たり前だよ。」
「デイトレやる上での基本スタイル」
を知りたいのですが、何か良い本・方法をご存知でしたら教えて下さい。
まず、
朝9時までにすること
チェックすべき情報事項(ツール・東証の適時開示?など?)などを知りたいのですが。
要するにお聞きしたいのは、
デイトレの一日のスケジュール・すべきことです。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お役に立つかどうか?
今にして思えば・・・という感じで、おいどんの稚拙な経験から2・3書いてみましゅ。ちこっと、独断と偏見の調味料が入っているかも?

1.「当たり前だよ」と「チェックすべき情報事項」について
  心の修養、強靭な精神、集中力、これこそが『デイトレやるなら当たり前だよ』に
  該当するような気が致します。自分のトレード・ルールを忠実に守る、
  喜怒哀楽をなだらかにして、粛々とトレードをして行く。
  情報面のチェック項目などは、自然と増加してしていきます。ちこっと痛い思いを
  することもありますが、時の経過とともに、いろんな事に気がついたり、
  いろんなデータに出くわしたりしているうちに・・・
  しかし、デイトレ(完全な日計り)に関しては、余計な情報に振り回されるよりも、
  全神経を板情報・チャートに集中し、その変化から半歩先を読むことが
  作業になりますので、あまり気にしたり、不安になる必要はないと考えます。
  (作業としてのデイトレは「金魚すくい」
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888265.html)
  また、別の言い方をすれば、極論でごわすが、デイトレにとって最高かつ必須の
  情報源は、今ついている株価そのもの、とも言えます。
2.「基本スタイル」と「一日のスケジュール」
  これは、定型がないと考えます。十人十色、いろんなスタイルがあり、
  自分による、自分だけの、自分のためのスタイルがあると思います、また、
  このスタイルによって、スケジュールも変わってくるのではないでしょうか?
  おいどんは、データ派のため、深夜2時に起きて、Excelと格闘して
  1日が始まります。^^『データの語る事に耳を傾けよう』と、毎日、自分に
  言い聞かせています。(無駄な努力かも^^)
  従って、fanata9593しゃんも、他の方達がどのようにしているか?気になる
  とは思いますが、ご自分のスタイルを試行錯誤、頭で汗をかいて、いろんな場面・
  いろんな事を経験して、ちこっとずつ確立して行くしかないと考えます。

3.最後に
  この、自分流のスタイルを確立する上で、大事な事は、『成功体験を生かす』と
  考えます。株式投資は、失敗体験が生きる、しかしデイトレは成功体験が生きる。
  と、最近、思うようになりました。そして、成功体験に基づいて、自分の
  トレード・ルールや勝ちパターンを創り、それを常時、守り、一定期間続けて
  みることです。一定期間が過ぎたら、時々見直して修正・削除・追加する。
  尚、余談ですが、デイトレは、自分で創ったトレード・ルールや戒め用語・標語
  を貫徹できるか、できないかが、サバイバルで生き残るか否かの分かれ目、
  なんぼ、「損切りは早く」とか、「損切りは、▲1%で」とか、ルールや標語を並べても、
  守れなければ、サバイバルで生き残れない。
  このような点に考えをめぐらして、自分流のスタイル、スケジュール、チャック項目
  などを創って見てはいかがでしょうか?
  ちこっと、別の視点から、作業としてのデイトレは、至って簡単、売る⇒買う、
  買う⇒売る、でごわす、しかし、「作業」と「仕事」は違います。
  目的・目標=「デイトレで儲ける』
    ↓
  この目的・目標について自分で考え
    ↓
  必要な情報を集めたり、道具を用意したり
    ↓
  その集めた情報・道具について考えたり、定量的&定性的観察を行い、判断し
    ↓
  自分の能力で実行計画を企画・立案したり、仮説をたてたりして
    ↓
  実行する
    ↓
  結果を自ら味わう
以上を首尾一貫、自分でやるのが仕事でごわす。従って、猫でもサルでも出来る作業としてのデイトレと、
仕事としてのデイトレには、天地の差があると愚考します。
何も、教えて差し上げる事はできませんが、おいどんの文章が、何かのヒントになれば幸いでごわす。
がんばって下しゃい。

お役に立つかどうか?
今にして思えば・・・という感じで、おいどんの稚拙な経験から2・3書いてみましゅ。ちこっと、独断と偏見の調味料が入っているかも?

1.「当たり前だよ」と「チェックすべき情報事項」について
  心の修養、強靭な精神、集中力、これこそが『デイトレやるなら当たり前だよ』に
  該当するような気が致します。自分のトレード・ルールを忠実に守る、
  喜怒哀楽をなだらかにして、粛々とトレードをして行く。
  情報面のチェック項目などは、自然と増加してしていきます...続きを読む

QThe Yellow Monkeyなのか吉井さんのソロなのか

大分前なんですがFMで聴いた曲です。歌いだしは
ah~あなたが 欲しいよ こっち向いて~♪ でサビは
愛とは あなたの為だとか言ったら 疑われるけど 頑張っちゃうもんねー♪
って曲です。声は吉井さんだと確信してるんですが、ソロなのかイエモンの頃の曲なのか、、わかりません。タイトルも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

今晩は
YELLOW MONKEY の「LOVE LOVE SHOW」でしょうか?(歌詞)


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59756

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20030197

Q投資スタイル (期間について) デイトレ スイング?

最近流行の デイトレ などの本を 3ヶ月以上前から 勉強して
12月にネット投資家として デビューしましたが  デイトレ専門で
時々 オーバーナイト もします。 

ロスカットは 基本的に IPOなど新興はしないので 東証の大型で 今後の成長も上がる可能性が大きい株のみ投資して スタイルは デイトレでしていますが 持つロットというか
1回に 大体 かなりのお金を かけますので 買うと 怖くて すぐに ちょっとでも 利益が出ると 売ってしまいたくなりますが
結果的には SBを 12月1日より デイトレでちょこちょこしていますが 今までの 22日間では 1日に 買って そのまま もちつずけていたほうしか デイトレでちょこちょこ間を取るより
ぜんぜん儲かっています。


他の銘柄 5711 三菱マテリアルとかもデイトレしましたが 結果的には 4,5日持っていたほうが デイトレ よりも ずっと儲かっていました。

ブログで見ているほとんどの人は デイトレが多いみたいですが まだはじめて間もないのか 3,4タイトルを追いかけるのが 精一杯です。
どうして あんなに 一日に10から15銘柄も取引できるのかわかりません。
慣れてくれば 出来るようになるのでしょうか?

皆さんは デイトレ専門ですか? それとも デイトレ スイングなど
分けているのでしょうか?

デイトレのメリット デメリットなど は わかっていますが 性格的に PCの前に いてると すぐに 利確したくなってしまいます。

みなさんは どのようなスタイルでしておられますか?
結果的には 銘柄にも夜と思いますが どちらのほうが 効率よく稼げると思いますか?

最近流行の デイトレ などの本を 3ヶ月以上前から 勉強して
12月にネット投資家として デビューしましたが  デイトレ専門で
時々 オーバーナイト もします。 

ロスカットは 基本的に IPOなど新興はしないので 東証の大型で 今後の成長も上がる可能性が大きい株のみ投資して スタイルは デイトレでしていますが 持つロットというか
1回に 大体 かなりのお金を かけますので 買うと 怖くて すぐに ちょっとでも 利益が出ると 売ってしまいたくなりますが
結果的には SBを 1...続きを読む

Aベストアンサー

必ずしもデイトレでなくてはならないってわけじゃないですよ
あなたのスタイルで利益がでるなら、それが良いでしょう

ただし、最近はじめたばかりのようですが、今はちょっと特殊な時期で、騰がりつつけている途中です
運が悪くないかぎり慎重に取引さえしていれば儲かるのは当然かと思います
自分なりのスタイルを見つけるのが今後長く株を続ける基礎になると思います


私は、乱高下するような銘柄の場合はデイトレで、
じわじわ上げ(または下げ)続けているようなものは2~3日のスイングをします

Q吉井和哉さんのハートのペンダント

雑誌EYESCREAMや今年のツアーで吉井さんがしていた
ハートのペンダントはどこかのブランドのもので
しょうか?可愛くて気になっているのですが、自分
では探し出せませんでした。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて
下さい。

Aベストアンサー

前に確かDiorのハートのネックレスを自分でさかさまに付け替えたって聞いた様な気がします ハッキリしてなくてごめんなさい

Qデイトレ銘柄じゃないでデイトレされてる方おられますか?

デイトレーダー失格者です。
デイトレ銘柄のリバがないです。
昨日、今日と張り切ってとれまが読んで、コロの朝読んでデイトレ銘柄をたくさん売買。9時45分までは少し良かったです。しかし5912日本橋と3532堀田産で死亡。だって下でゲットしてもリバないんです。(涙)今日みたいな日に取れる人すごいです。
わたしの底待ちデイトレではリバないと死亡します。
で、救いは、塩漬け候補で買った4319TAC6755でものすごく助かりました。あと富士通も。
新興はだめかもとかんじました。
で、質問。
急に噴いたりする俗にゆうデイトレ銘柄以外でデイトレされてる人おられますか?
その手法も少し教えてください。

#株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。

Aベストアンサー

今日はソフトバンク、三井松島、住友石炭で十分とれました。
全部買いです。堀田も前場買いで10円ぬかせていただいてます。
持ち越しは、ラ・アトレのSTOP安で買った5枚だけです。
ジャスダック平均は日経引け前下げた割りにさげてないように思っています。そろそろ個人は投げきったかなとも思っています。深追いはしませんが。
とれまが?とか読んだことありません。
手法というかリバはその銘柄が旬の間にしかしませんから、同じように動いた同じテーマの銘柄を一緒にみて、ひとつでも下がってきたら全部手放すようにしています。後追いできたものは次の日にはのらないとか、次の日の一番の銘柄にのるようにしています。
後場は戻すならソフトバンクだろうと、後場よりあたりで少し買い、買値から+40でいったん離し、最後の方向を確認してから買おうと思ったら大崩れしたので買いをやめました。

Q吉井和哉さんの『ビルマニア』PVになぜ山田孝之さん?

吉井和哉さんの『ビルマニア』という曲のPVに出ているのは山田孝之さんですよね(吉井さんも出てますが)?
全然接点がなさそうな2人なのですが、どんな経緯で山田さんが出演することになったのか、とか
ファンの方などその辺りのことをご存知の方がいましたら、教えてください。
私個人はどちらも熱心なファンとはいえないのですが、吉井さんのPVに山田さんが出てるのもなんだかちょっと不思議な気がして
気になったので質問させていただきました(曲やPVはかっこよかったです^^)。

Aベストアンサー

はじめまして!
吉井さんの携帯サイトに登録しているとブログを見れるんです。
詳細は分からないですが、白夜行にはまった!やクローズを見て
山田君に自分と共通点を感じたなど書かれています^^
少し前のブログで山田君とのツーショットが載っていたので
やはり吉井さんが依頼したのでしょうか???

にしても山田君化粧が似合いますよね!ビジュアル系でもいけそう(笑)

Q一目均衛をデイトレに利用

デイトレで一目均衛の雲と転換線だと、とちらが
デイトレ向きの重要な指標でしょうか?


デイトレでは、1分足と5分足、どちらが正確ですか?
ちなみに、Eトレです。

Aベストアンサー

銘柄にもよるとは思いますが。

より多くの人が見ているチャートを見た方が分かりやすい。という理由で、5分足中心、1分足も時々見る。という人が多いかもしれませんね。正確の意味がちょっと分かりませんが。
なお、2分足、3分足を見ている人もいます。
雲は上限下限の線の方が重要かもしれません。雲に入る、雲の上限で反転、雲の下限で跳ね返される、雲に沿って上昇などなど。
デイトレだと、日足の雲を確認してから、5分足の雲を見ながらというのが分かりやすいかもしれませんね。

Q吉井和哉さんの、卒業

2007年1月8日をもって、吉井和哉さんが所属事務所(BOWINMAN MUSIC)を
卒業(要は移籍ですよね)・・・ということらしいのですが
事務所HPや吉井さんのオフィシャルサイトを見ても詳細がわかりません。

その情報自体はどこで発表されたのでしょうか。
ライブでのMCとかFC会員に向けたコメント等ですか?
なんというか、このことを知ってすごく驚きました。
目指す方向が違ってきたとかなんでしょうか・・・。

詳細、というかどこでどのように発表されたのかなど、
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

視野を広げることを目的に2007年3月をもって、所属事務所ボウィンマン・ミュージック社卒業(離脱)を宣言、ただ、トラブルとかじゃないみたいですが・・・

下のサイトに載ってましたよ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E5%92%8C%E5%93%89

QFXで1日2時間のデイトレで利益は望めますか?

FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?
最近は、不景気の影響で給与が下がり、小遣い稼ぎで月3万円程度の利益でよいので、FXのデイトレを始めようかと考えています。仕事の関係で帰宅が遅く、デイトレに費やせる時間は深夜の10時~0時の2時間程度しかありません。資金は30万程度を考えています。FXの達人の方、アドバイスをお願いします。また、FXデイトレに役立つ参考図書があればご紹介いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?

利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に、毎日デイトレをするのではなく、
毎日決めた時間に当日のチャートの分析をするなりして、
月に何回かだけある、売買に向いたタイミングだけを狙ってトレードをされてはいかがですか。

自分で分析したチャートの各座標の多くで買いのサインが出ていて、
各社の無料や格安のシステムツールでも買いのサインが出ていて、
売られる大きな悪材料も特に無く、各国の株式指標も上昇中と、
さすがにここは買いだろうといった日や時間帯は月に何度かはあるものです。

上昇確率40%、下落確率30%、不明30%の時より、
受賞確率80%、下落確率10%、不明10%の時のほうがより安全に売買できますね。

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?

利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に...続きを読む

QYOSHII LOVINSON(吉井和哉)の「TALI」の

歌詞の中にでてくる「育子」って女性名には、何か意味深いものがあるのでしょうか?
ずっと気になっていました。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご覧になっているかもしれませんが、新星堂のフリーペーパー「pause」のインタビューでは、↓のように述べられています。
「育」がポイント(?)のようです。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/i/epause/yoshiiint3.htm


人気Q&Aランキング