プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 もうすぐプサンに行きます。韓国は初めてなのですが、韓国のおみやげといえばキムチしか頭に浮かんで来ません。辛い物以外に、なにか美味しくてお土産として喜ばれそうなものはないでしょうか?

A 回答 (7件)

ぜひ「韓国の海苔」をお土産にして下さい。


日本のものより薄く粗くできていて、元々粗塩がまぶされてるのでそのままご飯と一緒に食べてもOKです。おにぎりとしてもとっても美味(^^)。
軽いし安いし美味しいし超おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。軽いし安いし・・・っていうところに魅力を感じました。海苔は外せませんね!

お礼日時:2001/10/09 15:45

 好みにもよりますが、やはり「キムチ」は本場ですので有名です。

あと、「韓国のり」は、日本より薄く透けて見えますが、塩味風味でおいしいです。民芸品の色々ありますね。特に民族衣装を着ている人形などは、お勧めです。お菓子やスナック類は、日本の製品を真似ているような物もありますが、安いので職場など「みんなで食べて」っていう所には、良いかもしれません。

 日本でも同様ですが、旅行会社が案内してくれる店は高めです。時間があれば、近くの店に入ってみるのも、良いかもしれません。飲み物(缶ジュース)や菓子類は、日本の半額程度で変えます。自動販売機は500W〔50円)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 スナック類ね~。そういえば、以前アメリカの韓国マーケットで、日本のお菓子がたくさん売っていたっけ・・・思い出しました。
それでは、職場用にはスナック菓子にしてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 15:48

去年韓国へ行きました。


韓国土産はやはりキムチか海苔ですよね。
それ以外だったら焼酎もいいですよ。
真露は特に有名です。
日本の焼酎よりちょっと甘めですが、とてもおいしい甲類です。
買うときは税関のことも考えて買ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真露って韓国の焼酎だったんですか・・・知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 15:50

あまり大きいのは重いのでお勧めできませんが、コチジャン、


テンメンジャン他の調味料は、お身内もしくは仲良しさんに
お勧めです こちらで手に入るものとは段違いに美味しいのが
たくさんあります 
ここ数年韓国には行っていないのですが、最近はデパ地下が
ねらい目なんだそうですよ 値引き交渉もOKで、お菓子他
旬の韓国がお土産にできるはず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デパ地下!すご~く魅力的な響きです!ぜひ行ってみます。調味料は自分のも買い込んできます

お礼日時:2001/10/10 12:06

こんばんは!


韓国のお土産と言えばキムチですが重いし、臭いが気になるかもって場合は、前の方たちがおっしゃってるように韓国海苔も喜ばれるでしょうが、私が去年、韓国に行った際、お土産で買ったのは「ヒマワリの種チョコ」です。
ゲゲゲと思われるでしょうが、美味です!
ヒマワリの種の中身??らしき物にチョコをコーティングしていて、お土産屋では結構売っています。
私も自分用に買いこみました。
値段は一袋100円程度とお安いです。
それと、韓国と言えばロッテでしょう!!
ガムもおすすめです!
本当に沢山の種類のガムが売っています。
で、ハングル文字なので、何の味なのか、食べるまで不明!と言うガムも多いですよ!(食べても???と言うのもありましたが・・)
何十種類か買って帰りみんなにあげました。
これは以外と喜ばれます。
「これは一体何味だろう!」とワイワイ言いながら。
値段も確か30円くらいだったと思います。
そこら辺のコンビニにでも沢山売っています。
荷物にもなりませんし、安くつきますし、美味しいし、ガムはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございました。ガムとひまわりの種チョコですね。

お礼日時:2001/10/10 12:07

私も韓国海苔がイチオシです!



色々食べ比べてみましたが、
釜山ロッテデパートの地下でおばちゃんが売ってるヤツが、
値段も味も最高でした!!
(5帖ぐらい入った化粧箱入りです)
日本のもそうだと思いますが、やっぱ出来たてが美味しいのです。
表面の味付きごま油や荒塩も、各店によって味が全然違いますよ。

ツアーで参加すると、
きっとロッテ免税店に行くチャンスがあると思いますが、
そこはサッと済ませて、是非、階下に降りて下さいね!

ファミリー向け土産で韓国海苔以外で喜ばれたのは、
「チヂミの粉」と「辛ラーメン(インスタント及びカップ麺)」です。
「チヂミの粉」は、ニラ等の野菜と混ぜて作るお好み焼き風の粉です。
モチモチしてて、日本企業が発売しているものより、
やっぱり美味しいです。
「辛ラーメン」は、韓国っぽくて軽くて安い!
(韓国の街中のラーメン屋は、
このインスタント「辛ラーメン」を提供してるんですよ。
生ラーメンでは無いところが面白いですよね)

お子様向け土産を探すなら、ロッテデパートのおもちゃ売場で。
女の子なら、アクセサリー類とか充実してましたよ。
キャラクター物も安いし、日本には無いデザインもあるのでお勧め。

職場へのお土産は、ロッテデパートのディスカウントコーナーで。
日本でお馴染みのお菓子(特にロッテ社のもの)の大袋がわんさか。
個別装にはハングル文字いっぱい書かれてて、何か面白い。
ウケ狙い派にお勧めです。

では、良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛ラーメンは喜ばれそうですね!ロッテデパートの地下の韓国のり、ぜひ覚えておきます!

お礼日時:2001/10/10 12:11

やはり誰もが喜んでくれるのは韓国海苔でしょうね。

免税店などでもいろいろ売っていますが、私が好きなのはロッテデパートの地下で売っている王宮海苔というブランドです。それと、サムゲタン(若鶏の中に餅米、高麗人参、ナツメなどを詰めた滋養強壮に効果のある伝統的な料理)やテールスープのレトルト食品なんかもおいしいですよ。高級店でおみやげを買うのもいいですが、コンビニに行かれるのもいいですよ!コンピニでは、いろいろな種類の韓国ラーメン(袋ラーメンとカップラーメン)、菓子類、お酒、おつまみ、日用品など韓国ならではのものがたくさん売られています。個人的にはコンビニはおすすめです。参考になるかわかりませんが、観光に役立ちそうなアドレスを示しておきます。楽しい旅行になることを祈っております。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニね!わかりました。スープ類は興味深いです。全部ハングル文字なんだろーなー。

お礼日時:2001/10/10 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!