アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士ガンダムSEED, SEED DESTINYでマリューとイザーク母, フレイとバジルール, ディアッカとダコスタ, カズイとロメロのように, 同じ声優のキャラクタは他にいますか.
また, T.M.Rの西川貴教やビビアンのように, 声優以外の人が担当しているキャラクタはいますか.

A 回答 (10件)

かなりのサブキャラですが、ガーティー・ルーの艦長イアン・リーと、オーブ国防本部でユウナを殴ったソガという人物が同じ声優です。


それと、カオスガンダムのパイロット、スティング・オークレーと、ドムトルーパーのパイロット、マーズ・シメオンも同じ声優です。
あと、ドムトルーパーのパイロット、ヘルベルト・フォン・ラインハルトとミネルバMS整備員のマッド・エイブスもです。
    • good
    • 1

下にも書かれてますが,前作でフレイとナタル,DESTINYでステラをされていた桑島法子さんは,DESTINYのレイの幼少時代も担当されています。


あとディアッカ役の笹沼さんは,他の方に比べてかなりいろんなところで顔も出てこないキャラ(オペレーターとか暴動)をやられてますね。
    • good
    • 0

たしかトリィはカガリ。

    • good
    • 0

SEEDで、アスランが地球降下作戦の前に自宅(?)でシャワーを浴びていましたが、


その時に司令部(?)から連絡がきて、
「クルーゼ隊は定刻より早く、○○の発進となりました」
というような事を言ってましたよね?
これを言っていたオペレータがカガリと同じ、進藤尚美さんです。

↑みたいに、ものすごいサブキャラでも同じ声優さん、
って事がもっとあるかもしれないですね。
大変ですが調べてみては?(笑)
    • good
    • 0

#5の者です。



以下のサイトでも、SEEDのメインキャラの声優がまとめられています。

このサイトによると
他にも、カガリとカナーバ前議長が同じ声のようです。

びっくりなのは、
クルーゼとフレイのお父さんも同じ人。(^^;)

参考URL:http://kaya.moo.jp/page254.html
    • good
    • 0

こんにちは



フレイとバジルール中尉役の桑島法子さんは、
DESTINYでステラもやってますね。

でも3人も役をやってパーフェクトの死亡率というのも
壮絶な役回りですね。(^^;)
    • good
    • 0

シャニで思い出しましたが、カラミティガンダムのパイロット・オルガ役の涼平さんも、本職は俳優です。


仮面ライダー龍騎の北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)役で知られています。
    • good
    • 0

マリュー役の三石琴乃さんは、ハロの声も担当されているそうです。


エンディングクレジットでは不明でしたが、グッズ紹介ではなぜかはっきりと「三石琴乃さん」と書かれています。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/releases/J2003031201.html
    • good
    • 0

SEED DESTINYでなら、ミーアとラクスは田中理恵さんですね。

あと、マリューとイザーク母の三石琴乃さんはピンクハロの声も担当してます。

ゲスト声優としたら、ラクス暗殺の際の特殊部隊隊長はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんでした。

あと、SEEDの時のシャニ(フォビドゥンパイロット)は宮本駿一さん(アーティストです)でした。

参考URL:http://www.gundam-seed.net/
    • good
    • 0

「ルナマリア」と「マユ(シンの妹)」が同じです。


声優以外は「ラクス暗殺部隊の隊長」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!