dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度夏休みに、ベトナムに行くのですが、そこからハワイに飛びたいと思っています。

どなたかどこで航空券を買えばいいのか、だいたいいくらぐらいか等わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

たとえば現地でのベトナム航空オフィスなどに行けばいいのか、日本でいう格安チケットを扱う旅行店がないのか、など現段階では考えているのですが・・・。

A 回答 (5件)

ベトナムからハワイですかー。

直行便はないので日本または第三国(韓国など)で乗り継ぐことになります。
たとえばソウルで乗り継ぎを選んだとすると、
日本ーベトナムーソウルーハワイー日本というルートになり、
すべてが片道航空券になります。
片道航空券は割引がない場合が多いのでおそらく相当高額になると思います。
現地で買う場合は航空会社のオフィスに行けばよいでしょう。
ベトナムでの発券は格安航空券がなくキャンペーンがない限り正規料金です。

一番いいのは日本経由にして日本を基点としたベトナム、ハワイそれぞれの航空券を買うことです。
当日に乗り継いでハワイにいけるようにすればよいのではないでしょうか。
それが一番安上がりだと思います。

ベトナム在住の友人から聞きましたが、
去年はJALの期間限定キャンペーンでホーチミンから日本経由ハワイ行きの航空券(2STOPあり)が売り出され700ドルぐらいだったそうです。
しかし、こういったチケットはホーチミンに戻ることが原則です。
日本に着いた時点で旅行をやめると規則違反になって正規料金までの差額を請求されることがあります。
頻繁にベトナムに行く用事のある方や在住の方でないと得策じゃないかも。
それにキャンペーンでなければもちろん正規料金になります。

ベトナム航空やJAL、大韓航空などの日本の窓口、
またはホーチミンにある日系旅行会社に問い合わせても丁寧に教えてもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.vietnam-sketch.com/travel/
    • 0

こんばんは。

ベトナムとハワイでの滞在日数にもよりますが、それぞれ1~2週間程度の滞在なら、日本=ベトナムと日本=ハワイの往復航空券をそれぞれ別々に購入した方が安いと思いますよ。
    • 0

ダイレクト便はありませんので、日本での購入になるでしょう。

今は、チケットの安いのはバンコクでも・台湾でも・香港でも・韓国でもありません。
日本が一番安く手に入ります。
    • 0

日本で買う、ベトナムで、バンコクでと色々ありますが・・・

時期、期間、片道、往復、クラス等で違います。

直行便は無いですよ。

最低でも7万からでしょう?
    • 0

多分バンコクあたりで探した方がいいです。

タイやバンコクで検索して探してください。
何なら比較する為にヴェトナムも検索で探してね。
ヴェトナムには格安チケットはありませんので。
ヴェトナム→バンコク間は事前に購入かヴェトナムで買ってください。
いずれにしても結構高いです。
ヴェトナムの滞在期間やハワイの滞在期間によっては
それぞれ日本の往復を買う方が安い可能も。
    • 0