プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突なんですが、
古本屋で(1)50円で売られている漫画
(2)100円で売られている漫画
(3)250円で売られている漫画 は何円くらいで買い取ってくれるのでしょうか?
もしよければシャーマンキング1~14、30巻、岸本聖史のサタンのだいたいの買い取り値段を教えてください。

A 回答 (3件)

店によってだいぶ違うと思いますが、大手チェーン店では、


発売から1ヵ月以内が半額から150円程度。
半年以内が100円。
1年以内が50円。
それ以上はすべて10円だったと思います。
そのマンガ本の人気度によっても変わってくるし、
在庫の有無も影響するでしょう。

250円以上で売られているマンガは150円買取。
100円で売られているマンガは10円買取。
50円で売られているマンガは、在庫が多すぎるか、
100円で売られていたマンガ本をセール品として出しているようです。

買取は、だいたいどんなものでも1冊10円と覚悟しておいたらいいと思います。
誰か欲しい人にあげちゃったほうが得かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
発売から一ヶ月以内とか決まっているんですか!知りませんでした。10円なら友達に上げちゃった方がいいですね・・^^; もうちょっと考えてみます。

お礼日時:2005/07/03 17:41

古本屋など中古販売は、安く仕入れて高く売るのが基本です。

買取はどこでも安くなると思っていた方が、良いでしょうね。

手間になりますが、個人売買(友人やネット上で)なら多少は高く売ることは可能です。
ただしその分、トラブルがある可能性はあります。

NO1さんおっしゃるように、お友だちにあげるのが良いかもしれませんね。あげた代わりにご飯でもおごってもらっちゃいましょう^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本屋って本当に安く買い取るんですね^^;驚きました!ご飯、おごってもらいたいですね^^早く欲しい人さがさなくては。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 17:44

BOOKOFFは、定価の1割で買い取ってくれます。

レアものだと損しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にレアモノは持っていないと思うのでそこらのBOOKOFF言ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!