電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで必要時にだけ出して使っていた姿鏡を出しっぱなしにすることにしました。配置場所は北側の壁です。悪い配置でしょうか?

A 回答 (3件)

風水は、いろんな方が本を出しているので、いろいろみてたら、全部だめな方向ばかりになってしまったりするので…悩んでしまいますよね。



鏡は、家の中に入ってくる悪い気を跳ね返したり、良い気を引き込んでくれたりします。
また、せっかく入ってきた幸運を跳ね返してしまうということもありますので、ドアを開けたら真正面に鏡を置くのはやめた方が良いらしいです。

私の持っている本には…玄関だったら、左側にかけると金運がアップし、右側にかけると出世運や交際運がアップすると書かれています。ただ、両方やってしまうと、鏡が向かい合わせになるので、それは厳禁です。

下のURLを参考にしてみてください。

http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-i/

http://www2.odn.ne.jp/fengshui/index/

参考URL:http://www.ad-dic.co.jp/LIVEIE/fusui/kimon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドアと直面していなければいいんでしょうか?多少はずれてるんですけど・・・。本当に風水は色々有るので難しいです。

お礼日時:2005/07/01 16:24

鏡の面の向きっていうよりは設置する方位だったような気がします。

。。少し自信ないですが。

南といっても、南東側が良かったと思いますので、東側の南寄りの壁に沿うような形でも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます☆早速実行したいとおもいます。

お礼日時:2005/07/02 09:34

南側の方がいいです。



あと、入り口から見えない向きで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南向きってことは鏡の面が北をむいているって事ですかね?!入り口から見えないように置こうとしたら、取っ手をつけなくては(汗)

お礼日時:2005/07/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!