プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Acrobat Standard (6.03、自宅)とProfessionsals(6.03、職場)で使用しています。Adobe Reader 7.0の起動が速いのでダウンロード・インストールして使用していました。ごく最近、Adobe Reader 7.0から7.01/7.02のアップデートを試みたのですが、自宅ではできましたが職場ではできません。要するに、「現在、アップデートする項目はみつかりません」という表示が出てそれ以上何もできません。一方、Adobeのホームページから、アップデート用のファイルをダウンロード・インストールしても、アップデートできません。またAdobeのホームページのインストールに関する注意事項を見ましたが該当する項目が見当たりません。このような状況なのですが、アップデートできるようにするにはどうのようにすればいいかどなたか御存じないでしょうか。以前、「教えてGoo」で、同じ質問をしましたが適切ではない回答でしたので、再度、お尋ねいたします。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

次の手順を確認してみてください。



Adobe Support よくある質問

文書番号 : 225875
Acrobat 7.0.1/Adobe Reader 7.0.1 アップデートインストール手順(Windows)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2258 …

文書番号 : 226396
Acrobat 7.0.2/Adobe Reader 7.0.2 アップデートインストール手順(Windows)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2263 …

WinXPやWin2000で使用できるので、管理者権限でアクセスしているのかその点が問題だと思います。
自宅の場合は、管理者権限で入ったので、更新は可能だったと思いますが
会社の場合は、管理者権限にしていない可能性がありますので、更新は出来なかったのではないかと思いますが、その点を確認してみてください。

また、セキュリティプログラムの関係でそのようにしている可能性もあります。

この回答への補足

少し説明不足だったか判りませんが、「文書番号22875」に掲載されている[7.01アップデートサイト」からダウンロードはできます。ダウンロードの後、デスクトップのアイコンをクリックして「実行」まで行きます。これでインストールできていると思います(コントロールパネルでプログラムの追加と削除で確認できます)。しかしAdobe readerが7.0のままで7.01になりません。したがって、アップデートできないということです。一方、自宅の場合、同様のやり方で7.01/7.02にアップデートできました。状況について説明不足の感があり追加しましたのでよろしくお願い致します。

補足日時:2005/07/01 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!