街中で見かけて「グッときた人」の思い出

そのままクリニックの名前を出していいのか、わからなかったのですが。。。医療レーザー脱毛をしたいと思い、東京のクリニックなどをネットで検索しているのですが。ホームページで雰囲気がいいなぁと南青山スキンクリニックに決めようかと思っているところです。南青山スキンクリニックで、脱毛・脱毛以外でも施術されたことがある方、感想聞かせてください。

A 回答 (1件)

南青山スキンケアクリニックのことですね。

去年、ワキを脱毛しました。
脱毛は初めてだったので、ネットでいくつかのクリニックと比較してここに決めました。
クリニックの雰囲気はとてもいいと思います。
先生も看護師さんも私が見る限り(5回コース)全員女性です。
最初に個室でカウンセリングを受け、毛のしくみとか生え変わる周期、レーザー脱毛についてなどの説明があり、どのコースにするかを決めます。
私の担当は、青くてなが~~~い爪をした先生でその時点で「この人で大丈夫???」と不安になりましたが、よく見るとその先生の腕は産毛1本ないようなきれいですべすべな腕をされていたので、それで安心しました。
ワキのレーザー脱毛はまったくトラブル無く、無事コースを終了しました。1年後の今は、片ワキ5本くらいづつ生えてはきていますが、そのくらいは仕方ない範囲だと思っています。
料金は脱毛専門のエステなどと比べるとかなり高いと思います。
というのも、HPに明示されている金額に加え、1回につき「管理料」「お薬代」とかで少なくても6000円は請求されました(部位によって金額の違いはあると思います)。あと、当日キャンセルや5分だか10分以上の遅刻も、再予約金とか何とかで数千円かかります。カードは使えないのが不便でした。持ち合わせがないときはデビットカードが使えます。
それと、例えばアトピーとかの治療でそれが医療行為であったとしても保険外になります。
    • 0