プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男性です。今、顎や口上の脱毛をしたいと思っています。
永久ではなく薄くなる程度が希望です。

色々サイトを調べて見たものの「レザー脱毛痛みはありません!」と言っているところもあれば「脱毛後は赤く腫れたりブツブツができたりする」と書いている方もいます。

実際のところはどのくらいの痛みが伴うか経験者の方に教えていただきたいと思っています。又レーザー脱毛以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レーザー脱毛経験者です。

レーザーの痛みは、軽く輪ゴムで「パチン」と当てられたような痛みに近いです。

脱毛後は赤く腫れたり・・・は実際にありますが、脱毛後に炎症止めローションを塗ることで腫れは引きます。

ブツブツができたりする・・・というのは、レーザーの照射に問題があると思われます。エステなどの口コミでたまに見かけます。

私の場合、皮膚科で脱毛しましたが、肌の具合を見てレーザーの光量を調整して脱毛してくれましたよ。

一度相談してみたらどうでしょうか?
    • 0

痛みですが、それなりにあります。

レーザー光に反応したヒゲの根元部分(皮膚のちょっと下の所)がちくっとする感じですかね?
我慢できる痛さですが、ちょっと汗が滲みます(笑)
施術直後はちょっと赤くなります。本数が多い最初のうちは少し晴れるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。