激凹みから立ち直る方法

自分のホームページをデスクトップのアイコンから開くように
するには、どういう操作が必要でしょうか。エクスプローラ
のインタネットオプションのホームページとは別に。

A 回答 (3件)

1.IE(インターネット エクスプローラ)で、自分のホームページを表示します。

2.「アドレスバー」にある、左側のアイコンを、デスクトップに、ドラック&ドロップします。
3.ショートカットアイコンが、作成されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

デスクトップにそのホームページのショートカットを作るだけです。

Internet Explorer等のブラウザでホームページを開いて、アドレス欄のアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップすれば、そのページのショートカットが作成されます。

ただし、Internet Explorerが標準のブラウザになっている場合、そのショートカットをダブルクリックするとInternet Explorerで表示されますが、Internet Explorerの標準の設定では、起動しているInternet Explorerがある場合はそのウインドウに表示されます(複数起動している場合は、それらのうちのどれか一つ)。
新しいウインドウで開きたい場合は、Internet Explorerの設定を変えるか、ちょっと特殊なショートカットを作る必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そのページをお気に入りに入れて

デスクトップにドラッグ&ドロップすれば
ショートカットが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました