アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google chromeのデスクトップのアイコンについて。 ブラウザをgoogle chromeにしました。よく使うHPのアイコンをデスクトップに表示させたのですが、すべてGoogle Chromeの丸いマークでパッと見に分かりにくくて困っています。
Internet explorerで表示されていた
本来の(?)アイコンに変更させることはできますか?

A 回答 (1件)

デスクトップにWebサイトのショートカットを作成したいのですね。

少々トリッキーな方法ですが、

①まずショートカットを作成したいWebサイトをchromeのブックマークに登録します。

②アドレスバーに「chrome://apps/」と入力し、アプリ一覧を表示させます。

③アプリ一覧の画面に①のブックマークをドラッグ&ドロップします。するとアイコンが作成されま
す。

④そのアイコンを右クリック→「ショートカットを作成」→「デスクトップ」のみにチェックを入れOKする

これでデスクトップにショートカットが作成されているはずです。

<補足>
デスクトップにWebサイトのショートカットを散乱させるのはあまりおすすめしません。

Chromeのブックマークバーに並べる方がいいと思います。フォルダも作成できます。

右上の設定ボタン→「ブックマーク」→「ブックマークバーを表示」で表示させることができます。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、大変助かりました。
ありがとうございます!