誕生日にもらった意外なもの

私は毎日電車を利用していますが、
足を大きく開いて座る方が多くいらっしゃいます。
どうしてそのような座り方をしているのか、
足を開いて座っている方(本人)にお答えいただきたいと思います。

A 回答 (3件)

足、開きますよ、理由は楽だからです。

リラックスした状態でソファなどの低めの椅子に腰掛けると、たいていの男性は足が開き気味になるのではないでしょうか。でも両隣に座ってる人がいる時は当然足は閉じます。お互い邪魔になりますから。

もしかしたら、「混んでいても気にせず足を開いて座る人」が対象ですか?
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ご回答ありがとうございます。
そうですね。時間がたってしまいましたが、
私の説明不足でした。
「混んでいて、足を開いている人が座り方を直せば、ほかの人が座れる状況でも足を開いて座る」
または
「隣の人と足がぶつかっていても足を開いて座る人」
がどういう考えをお持ちなのか知りたいのです。

同じく!楽だからです。

楽ってゆうより自然な姿勢なんだからですかね^^;
すみません・・
昔は裕次郎の真似して足をほっぽりだして座るにーちゃんも多かったらしいですが^^;

低い椅子に足をじめんに垂直になるように座ると、不自然な姿勢になっちゃうんですよね。。
足があまるってゆうか、太ももと座面が離れた感じで。
それを足を前に出すと楽になるんですよ~

さすがに込んでる時はしませんが、すいてる時はついついしちゃいますね。。
    • 0

同じく楽だからです。

低い椅子に座るときや座るほど疲れている時は前屈姿勢になりがちなので足が自然と開きます。
肩幅の方が腰より広いので、つめて座るときは背もたれに背を預けるより、軽く前のめりになっているほうがこれまた楽です。
    • 0