狩人の兄弟関係が気になって眠れないです!どちらがお兄ちゃんだったかしら?

A 回答 (2件)

Dekamama さん、こんばんは~☆



> どちらがお兄ちゃんだったかしら?

『兄』 加藤 久仁彦 (本名は邦彦)
『弟』 加藤 高道 「TAKAMICHI」

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

最近見てないので、変わってるかもしれませんが、


髪が短くて細い方がお兄さん。
ちょっと丸顔(?)で髪が長めなのが弟さん。

よくテレビでは(歌うとき)
テレビの画面の左にいるのがお兄さん。
右が弟さん、だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ英語とイギリス英語どちらを勉強したら…

参考書や辞書にはアメリカ英語とイギリス英語の場合とが区別されているのですがどちらを学習したらよいのでしょうか
日本の学校で教えている英語はアメリカ英語とイギリス英語どちらなのでしょうか

本人次第…なのでしょうか…

大学受験などで採用されているのはどちらなのでしょうか
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語を勉強しようか、中国語を勉強しようか、と言うほどの悩みではないので、留学先などが決まっていないのであれば、アメリカ英語を中心にイギリス英語も学ばれるとよいと思います。

日本の学校英語は、戦後はアメリカ英語を中心に教えていると思います。大学入試の英文は、出典によって、アメリカ英語の時もあれば、イギリス英語の時もあると思います。リスニングテストなどは、アメリカ英語のことが多いのではないでしょうか?

以下は、学習者向けのサイトです。

☆VOA Special English
http://learningenglish.voanews.com/
HPの最新記事5つの中から、興味のある物を選んで下さい。スクリプトのページに変わります。ページ左の「MULTIMEDIA」から「Listen」をクリックすると音声が流れます。

☆BBC LEARNING ENGLISH
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
Words in the News 等はお勧めです。

共に和訳はありませんから、

☆英辞郎
http://www.alc.co.jp/

☆YAHOO!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/

等の助けを借りながら読むとよいと思います。

ちなみに、

☆NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/index.html
のページ左の

☆ニュースで英会話
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

も英語の勉強にはよいと思います。

英語を勉強しようか、中国語を勉強しようか、と言うほどの悩みではないので、留学先などが決まっていないのであれば、アメリカ英語を中心にイギリス英語も学ばれるとよいと思います。

日本の学校英語は、戦後はアメリカ英語を中心に教えていると思います。大学入試の英文は、出典によって、アメリカ英語の時もあれば、イギリス英語の時もあると思います。リスニングテストなどは、アメリカ英語のことが多いのではないでしょうか?

以下は、学習者向けのサイトです。

☆VOA Special English
http://learningengli...続きを読む

Q10年程前、当時11歳位だったのですが 近所に住んでた仲が良い中学生の兄ちゃん(見た目は真面目そう)

10年程前、当時11歳位だったのですが
近所に住んでた仲が良い中学生の兄ちゃん(見た目は真面目そう)がいつも聴いてたのですが

女の人が
「あなたの声が聞き~たくて
何時でも良いのでん~わして」みたいな感じの曲なのですが
曲名とアーティスト名を教えて下さい

Aベストアンサー

http://j-lyric.net/artist/a04e13d/l00ec0b.html
これですかね??
違ったらごめんなさい!

Q英語教師歴30年と英語圏在住歴10年、どちらが英語力が高いですか(一般論)?

このQ&Aコミュニティーを読んでいて素朴な疑問が起こりました。英語教師歴30年の人と英国または米国在住歴10年の人とではどちらが英語が身についていますか?ときどきどちらの傾向の方も自信ありで回答されているので、意見が分かれる時どちらの意見を信じていいのか分からないことが多々あります。双方のどちらも欠かす事ができないのは言うまでもありませんが、それはそれで言いとして、一般論としてどちらが英語力があると言われているのでしょうか?

一般論でアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

英語教師歴30年の人も英語圏在住歴10年の人も何人も知っていますが、完全に人によりますし、また、何をもって「英語力」とするかにもよりますよね。

まず、在住といっても、「通じる英語」が使えれば済むわけなので、文法がでたらめでネイティヴがしない類いの間違いをする人は多いし、母国の人に囲まれて暮らしていれば英語なんて一言も覚えない人なんてざらにいます。

また、教壇に立った年数が長くても、ネイティヴに自分の意思を伝える機会が少なかったり、限られた人としか付き合っていなければ、「生きた英語」を知らない人は多いし、発音にいたっては、かなり怪しい人も結構います。

ですが、どちらも日頃から技術を磨いてアンテナを張っていれば、ネイティヴ並みに英語を操るのは容易にできます。ご回答は今のところ「在住派」が優位(笑)なようですが、ミッション・スクールの教師などは、それなりに英語がきちんとしているものですよ。

ただ、下のほうでご指摘の通り、「教師は文法にこだわり、在住はアンチ文法」という傾向は確かにありますよね。そもそも、英語圏で暮らすのに、品詞の日本語訳なんて不要なんだし。

まあ、私(ちなみに教職歴はありません)もこのカテで回答していて意見が分かれることがたびたびありますが、自分の意見も含めて「ネットの情報は話半分で聞いてね」としか言いようがありません。あくまでも回答を「参考に」ご自分で詳しく調べていただくのが一番だと思っています。一方で、参考にすべき複数の回答に触れる「チャンス」を得られるのがネットの良さだとも思っているので、意見の相違に気づいたときには遠慮なく投稿して、選択肢の幅を広げるのに貢献させていただいているつもりです。でも、文法は得意でもないけど、否定もしませんよ~。

英語教師歴30年の人も英語圏在住歴10年の人も何人も知っていますが、完全に人によりますし、また、何をもって「英語力」とするかにもよりますよね。

まず、在住といっても、「通じる英語」が使えれば済むわけなので、文法がでたらめでネイティヴがしない類いの間違いをする人は多いし、母国の人に囲まれて暮らしていれば英語なんて一言も覚えない人なんてざらにいます。

また、教壇に立った年数が長くても、ネイティヴに自分の意思を伝える機会が少なかったり、限られた人としか付き合っていなければ、...続きを読む

Qビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

ビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

Aベストアンサー

チェ・ゲバラとしての私なりの考えです。

Beatlesの活動期間は1960-1970年。片やチェ・ゲバラは1967年に没しています。接点があったとしたらJohn Lennonがベトナム戦争に反対するなど、音楽活動とは別の分野での発言をする様に成った晩期(1966年辺りか?)だと推測出来ますが、チェ・ゲバラはその辺りから色々な国を転々としていたはずなので、友達関係を気付ける接点が見当たりません。

全く根拠はありませんが、後に John Lennonがチェ・ゲバラを指示するような発言に尾ひれが付いたとしか思えません。少なくとも、生前に両者が会っていたら、また、友達関係であったなら、The Beatles はアメリカでは活動出来なかった事でしょう。チェ・ゲバラはアルゼンチン生まれの活動家ですが、キューバとは切っても切れない密接な繋がり有り、当時のキューバとアメリカの険悪な関係から考えると、レノンが友達関係を築こうとしたなら、取り巻きが死ぬ気で止めに入った事でしょう。

Q高校の英語教師目指すなら東京外大と上智大どちらがいいですか?

どちらも外国語学部の英語系統を目指します。
本当のプロの英語教師になりたいのですがその場合どちらの方がいいでしょう?

Aベストアンサー

どちらも日本一レベルの外国語学部を誇る
大学です。ただ、英語の実用性を考えるなら
外国人教師や留学生が多い上智がいいと
思います。

外国語学を修め、研究者を目指すなら外大という
イメージですね。

都心のど真ん中で都会的な大学生活を送りたいなら上智

郊外で外国語学部オンリーの環境でのんびりかつ真剣に
勉強するなら外大

ちなみに私は通学のしやすさもあり、上智にしました。

Qこの~樹何の樹、気になる気になる樹~

CMで流れていたタイトル通りの曲を探しています。
確かかなり古い歌だということを以前聞いたことがありました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名等教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日立の樹
伊藤アキラ作詞/小林亜星作・編曲

http://www.hitachi.co.jp/park/

ここから、TVCMリニューアルを開いて探してください

Q英語と韓国語、どちらを勉強すべきか悩んでいます

はじめまして、よろしくお願いします。

K-POPが好きで今まで韓国語の勉強を1年間していましたが、
仕事で英語が必要になり英語学習に切り替え半年間英語の勉強をしていました。
その後、英語力が不要の部署へ異動になり、
現在は心置きなく韓国語の勉強が再開出来る状況ではあるのですが、
この半年間で英語力が若干ですがUPし、楽しい!もっと覚えたい!
と思えるようになりました。
それに、使用していたテキストがそのままになっていて
最後までやり遂げたいという自分もいます。

他にも、海外旅行が好きで今までアメリカやヨーロッパへ行きましたが
そこで出会った人達(店員さんではなく同じ旅行客)と会話する際に
もっと英語が話せたら楽しかっただろうに・・・と思うのも理由の一つです。
また、海外ドラマが好きなのでドラマを見ていると、よし!英語をモノにするぞ!
と、単純ですが更にヤル気が出ます。

しかし、同時にこれが韓国語でも起こっていて、
好きなアーティストの言葉を理解したい!と強く思い、
また、ドラマを見たり旅行をすれば、英語の時と同じような気持ちになります。
そしてまた同様にテキストが途中で止まってしまっているのも心残りです。

英語と韓国語どちらに絞ろうか全く決まらず、
ここ1ヶ月こんなことばかり悩んでいるのでどちらの勉強にも本腰が入りません。
性格が白黒はっきりしていて何事も即決するタイプなのですが今
人生で初めて岐路に立っているような心境です。
同時学習も考えましたが極端な性格なので両立出来るかが心配なのと
性格的にも向かないと思っています。

社会人で年齢は33歳ですが、がむしゃらなヤル気があります!
レベルは韓国語がハングル検定4級+α、英語が英検3級+α
といった感じで、どちらも同じようなレベルですが
しいて言えば韓国語がほんの少しだけわかるかもしれないといった感じです。

また両者の言語に揺れる理由としては
「韓国語が出来ても韓国だけでしか使えないし・・・
好きなアーティストのファンじゃなくなった時に英語にしとけば・・・って
後悔するのかな・・・」というのと
「英語は便利だけど、英語勉強してても好きなアーティストの言葉を
理解出来ないし・・・」
といった感じです。

また、現在いる海外の友達は、
あまり会話のない韓国人が数人と
毎日のように会話のする英語が話せる英語圏ではない人が多数
といった感じです。

長々と書いてしまいましたが質問したいことは以下になります

・私に向いている言語はどちらでしょうか
(最終的には自分で決めないとなのですが、みなさんから見てどう思われますか?)

・この状況(私の性格も含め)では二ヶ国語同時学習と
一ヶ国語に絞るのとではどちらが良いでしょうか

・もし二ヶ国語同時に勉強する場合、私のような極端な性格に合う
勉強法はどんな方法になるでしょうか

どちらも本当に勉強したくて、どちらも本当にヤル気があります!
どうかアドバイスの程よろしくお願い致します!

はじめまして、よろしくお願いします。

K-POPが好きで今まで韓国語の勉強を1年間していましたが、
仕事で英語が必要になり英語学習に切り替え半年間英語の勉強をしていました。
その後、英語力が不要の部署へ異動になり、
現在は心置きなく韓国語の勉強が再開出来る状況ではあるのですが、
この半年間で英語力が若干ですがUPし、楽しい!もっと覚えたい!
と思えるようになりました。
それに、使用していたテキストがそのままになっていて
最後までやり遂げたいという自分もいます。

他にも、海外旅行が好きで今...続きを読む

Aベストアンサー

必要なら両方遣りなさい。一つに絞る理由は全くありません。 
私は長年英語を仕事で使ってきましたが、個人的にはドイツ語を使ってきました。

Qダンゴ3兄弟

ふとした疑問なんです…
ダンゴ3兄弟のCDが発売されたのは99年3月なんですが、これっていつ頃までブームが続きましたっけ?

覚えている方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

いつ頃までブームが続いていたかは私も記憶にありませんが
当時のオリコンチャートの順位が掲載されたサイトがありますので参考になれば幸いです。

3月15日付  1位
3月22日付  1位
3月29日付  1位
4月 5日付  2位
4月12日付  3位
4月19日付  2位
4月26日付 11位
5月 3日付 14位
5月10日付 24位
5月17日付 19位
http://oricon1.tripod.com/index.html

参考URL:http://oricon1.tripod.com/index.html

Q英語の勉強はiPodとCDプレーヤーとどちらが良いでしょうか

英語の勉強はiPodとCDプレーヤーとどちらが良いでしょうか
英語の勉強をするのに、教材のCDをiPodに録音して聴くのと、
CDのままCDプレーヤーで聴くのと、どちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

どっちでも構いません。
強いて言えば、「自分が聞き続けやすいほう」が良いです。
どんな機器であれ教材であれ、続けなければ効果が出ません。

最初は良い音質でないと辛いでしょう。
でも聞けるようになってきたら、いつまでも「きれいな音質」にこだわっているのもどうかと思います。

日本語だったら雑音が入っていても聞けますよね。
英語だと音を大きくしなくては分かりにくいし、わずかな音の違いで聞けなくなってしまう、それは自分の耳がまだ英語に慣れてないから。
実際に英語を使うなら、クリアな音質で雑音無しで耳にダイレクトに入ってくる、なんて場面は少ないでしょう。

でもそれは慣れて来てからなので、もし初心者ならば、「あまり形式にこだわりる必要は無い」という意味で、ちょっと頭の隅に入れておくといいと思います。

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item25.htm

Q兄弟に確執ありや

永年の疑問です。松本幸四郎と中村吉右衛門の兄弟の間には複雑な問題があるでのしょうか。互いのことについて聞いたことがありません。不仲あるいは兄弟であってももはや断絶状態になっているのでしょうか。事情をお知りの方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 度胸のいいインタビュアーとのことですが
私が最初に紹介した対談こそ、怖いもの知らずのインタビュアー阿川佐和子さんが週刊文春で聞いたことです。
まあ普通はそんな話題は聞かないよねえということを平然と聞いてしまうのが阿川さんの強みですが、
その彼女をしても、その程度の思い出話しか語られなかったのですから
いくら突撃されようとも、当人同士が何かを言うことは考えられません。
裏に何があろうとも表には出さないことを美徳とする世界ですし。
若いころは兄弟でバンドを組んでいたという話ですから
中年過ぎてから疎遠になったということでしょうか。

 私の力のなさで誤解をされるといけませんので申し上げますが
対談の面白そうな部分のごく一部だけ抜き出したのでそういうイメージをお持ちになるのかもしれませんが
全体を通して、兄の悪口を言っているという印象は決して受けませんでした。
内心はどうだかはわかりませんが。
通読して感じたのは、何に対しても諦観している方だということでした。
阿川さんの対談集はたしか単行本化していたと思いますから、ご興味がおありでしたらお読みください。
勉強不足の(?)阿川さんは兄弟が疎遠であるということは知らずに対談に臨んだように思われます。

 詳しくはご存じなくてお答えになっていらっしゃるようですが
>幸四郎さんの方が話題性もありテレビにもよく出ているのでそんな必要ないのでは?
それは逆です。ライバル意識を持っているからこそテレビに出たりして話題を作っているのですね。
吉右衛門丈の方が先に鬼平という当たり役をつかんでしまいましたから。
幸四郎丈は金銭的にちょっとというお話が多いです。
悪口を言われるのはメディアに露出することが多いための有名税みたいなものなんでしょうが
何せ襲名という、いくらお金があっても足りないようなイベントが待ち構えていますから、仕方ないことだと思います。
吉右衛門丈には息子がいないからがつがつしなくていいというせいもあるでしょう。
だからこそ、ライバル意識を燃やしても仕方ないのでしょう。
>それに歌舞伎一家としては他より突出してますしねぇ。
 これはただ単にテレビでお目にかかることが多いので、一般的に知られているというだけで
特に突出しているとは思えないんですよ。
もちろん名優ですが、親子で名優という一家は珍しくありません。

 度胸のいいインタビュアーとのことですが
私が最初に紹介した対談こそ、怖いもの知らずのインタビュアー阿川佐和子さんが週刊文春で聞いたことです。
まあ普通はそんな話題は聞かないよねえということを平然と聞いてしまうのが阿川さんの強みですが、
その彼女をしても、その程度の思い出話しか語られなかったのですから
いくら突撃されようとも、当人同士が何かを言うことは考えられません。
裏に何があろうとも表には出さないことを美徳とする世界ですし。
若いころは兄弟でバンドを組んでいたという話...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報