多分25年以上前の歌謡曲だと思うのですが


愛はどうしてこんなにも
苦しいのでしょう
人は愛する人のため
生きるっていうけれど
だけど本当の愛には
苦しみしか残りません
愛のために死を選ぶのは
弱いからでしょうか

せめて愛する人のために死にたい

男性歌手なのか女性歌手なのかも
忘れてしまいました。
どなたかご存知の方
おしえてください。

A 回答 (1件)

愛する人のために


作詞:作曲小坂明子
この曲だと思います。

参考URL:http://wmg.jp/artist/kosakaakiko/WPCL000070513.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうです、そうです。
やっと胸のモヤモヤが
取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサビが「愛してるよ 愛してるよ……」から始まる曲のタイトルと歌手名を教えてください。

サビが「愛してるよ 愛してるよ……」から始まって、男性ボーカルの曲知りませんか?
最近聞いたことがある曲なのでたぶん最近の曲だとは思います。
この間ショッピングモールの店で流れていた曲なのでそれなりに有名じゃないのかなとは思っています…。
情報少ないんですが、分かる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらでしょうか?
http://j-lyric.net/artist/a04d137/l00bb43.html
https://www.youtube.com/watch?v=an2-jhVEUEg

Q昔の歌謡曲の題名と歌手

昭和50年ごろだったと思いますが、
女性アイドル歌手演歌? で歌のフレーズしかわからず、曲名、歌手名が気になってしかたありません。
たしか  ゆうやけさん、・・・うちの兄ちゃんみえるでしょ
     かえるようにいってくれませんか~

というのだったと思います。よろしくおねがいします     

Aベストアンサー

小川貴美の「兄ちゃん」じゃないですか?作詞作曲は中村泰士で、昭和52年のシングルです。夕焼けさんの他にも、雨雲さんとか夕立さんとかいろんなものに、兄ちゃんに帰ってくるように言ってくれ、と呼びかける歌だったと思います。

Qこの歌のタイトルと歌手を教えて。1975年頃の歌謡曲。

朝焼けのまちをみつめる、あなたって都会の人ね♪
という歌いだしです。お願いします。

Aベストアンサー

神田広美さんの『人見知り』だと思います。

QFNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。
なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。
自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。

サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。

歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。
吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

Aベストアンサー

自分の持ち歌でも歌詞が飛ぶことはよくある事と聞きますよ。
だからと言って、はなから歌詞を覚えていないのは観客に対して失礼、パフォーマーとして意識が低いですね。

あくまでも万が一的にして欲しいです。

Qドラマティックで太い声の女性歌手(JPOP~歌謡曲

ドラマティックで太い声の女性歌手を探しています。
比較的声が太く(低くなくてもいい)、表現力があり、ちょっと退廃的で、色っぽい感じの人が好きです。
私が知ってる範囲で好きなのは、

浅川マキ
中島みゆき
加藤登紀子
鬼束ちひろ
中村中
UA
superfly(曲により)

あたりです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#4 です。あと何組か思い付いたので。

アン・サリーさんやFried Prideが気に入られたなら、このあたりはいかがでしょう。

性格はとても男前な彼女ですが、見かけも声も凄く色っぽいです。
JiLL-Decoy Association / 「ドレスを着る前に」「わすれな草」

畠山美由紀 / 輝く月が照らす夜
東京エスムジカ / 月凪

“比較的声が太く”というのが当てはまらないのですが、

安藤裕子 /「煙はいつもの席で吐く」「さみしがり屋の言葉達」
ともさかりえ / 「いけない子」「少女ロボット」
おおたえみり /「集合体」「かごめかごめ」

たぶんRie fuさんじゃ柔らか過ぎか。

もう一組、私のイチオシを。

高鈴 / 真夜中の後悔

「嘆くギター」や「リトルダンス」「二人で」もリクエストに合うかと。
彼らの曲で一番売れたのは「愛してる」(アニメ夏目友人帳のテーマソング)だと思いますが、今回のリスエストには合わないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報