電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。当方Yahooメールを使っているのですが「受信箱」を開いて届いたメールを開封した後、再び受信箱を見ると「このフォルダにはメールがありません。」となっていて過去(ついさっきのも含めて)のメールが消えてしまっています。開封した後、削除したりゴミ箱を空にしたりはしていないのですが 何故でしょうか? Outlook Express側に残っているとは言うものの 不便ですし理由が判りません。ご教授いただけませんか。

A 回答 (1件)

受信箱というのは、ブラウザ上での受信箱ですね?

Outlook Express側に残っているということは、Outlook Expressでメールを受信されているわけですよね?

上記がYESですと、Outlook Expressで受信した時点でYAHOOのメールサーバからメールが消える訳ですからブラウザの受信箱は空になります。

以上消えた理由です。

以下Outlook Express受信後でもブラウザの受信箱に残す設定です。

Outlook Expressの「ツール」→「アカウント」から目的のメールアドレスのプロパティを開きます。
「詳細設定」タブの「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。

これでOutlook Expressで受信してもYAHOOのメールサーバにはコピーが残りますから、ブラウザの受信箱でも閲覧できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、感謝いたします。 おっしゃる通りプラウザ上での受信箱の意味でした。 設定をお教えいただいた通りにいたしました 助かりました。