プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安全地帯の曲で好きな曲を教えて下さい。
私はたくさんあるのですが、
ラスベガスタイフーンが好きです。

A 回答 (6件)

特に安全地帯のファンではないので全然詳しくないんですが、昔、夏休みにたまたま見てたドラマ(昼間にやる再放送ね)でタイアップになっていた「デリカシー」が好きです。


タイアップ付きだし、シングルがあるかと思いきや、「IV」にしか収録ってないんですね。

・・・ひょっとして、マニアックなんですか、おいら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ファンになったので、
まだデリカシーは聞いたことありません。
聞いて見ます。ivというアルバムに入っているのですね
早速レンタルしてみます。すごく気になります。
マニアックではないですよ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:16

たくさんありますが、私も「月に濡れたふたり」好きですね^^


あと、「yのテンション」「Happiness(綴りあってますかね?)」が好きです。
昔の歌ですが、今聞いてもいいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もyのテンションとハッピネス好きです。綴りあっています。ハッピネスはやたらと8分て歌詞が多いけど
好きでよく聞きます。月に濡れたふたりは
まだ聞いたことないので聞いて見ます。
でもタイトルからもよさそうな曲ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:19

安全地帯とは少しズレますが、玉置浩二さんの「メロディ」は玉置さんの声の性格を思う存分活かされた名作だと思います。


CDより、コンサートの方がスゴいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその曲好きです。
歌詞も良いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:20

私は、


「あなたに」や「月に濡れたふたり」が好きですね。
特にライブCD「ENDLESS」での、
「あなたに」がいいです。
ちなみに、「ラスベガスタイフーン」も、このライブバージョンがお気に入りです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(あなたに)はいいですね。
(月に濡れたふたり)はまだ聞いたことないので
早速聞いて見ます。ラスベガスタイフーンの
前奏の雷みたいな音もお気に入りです。
タイフーンだから雷みたいな音なんですかね。
ライブCD(エンドレス)2枚組みの私もよく聞きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:24

「いつも君のそばに」(CDシングル持っています)


「ワインレッドの心」
「ひとりぼっちのエール」

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインレッドの心は代表作ですね。
私も大好きです。
ひとりぼっちのエールも好きです。
いつも君のそばには聞いたことないので
すぐ聞いて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:26

有名どころばかりですが、


「あの頃へ」
「悲しみにさよなら」
「恋の予感」
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も恋の予感好きです。
なぜ?なぜ?からはじまりますよね。
私は最近は好きさとプルシアンブルーの肖像が
お気に入りです。

お礼日時:2005/07/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!