word2000で文字の上に取り消しラインを入れることができますか?
できるのなら是非やり方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

i-haradaです。



表示→ツールバー→拡張書式設定 を出してから、範囲選択をして「二重取り消し線」を選べばOK!

(^-^)v ブィ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大成功でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 23:14

取り消し線をつけたい文字を選択した後、書式→フォントで、文字飾りのことろの「取り消し線」または「二重取り消し線」を選択すればOK。



ツールバーに追加したければ、
「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」で、
分類のボックス内で「書式」を選び、コマンドボックス内の上から24~25番目あたりに、[ABC]に横棒が引っ張ってあるアイコンがあるので、これをドラッグして、ツールバー内で離せばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた大成功でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解除と、取り消し の違い

先日、ビジ法の3級試験をうけてきました!
自己採点は合格ラインでしたが、
少し納得できないものがあったので…教えて下さい!

◆商標登録について、3年間使用されていないものは( )される。

原文ではないのですがこのような穴埋め問題がありました。
選択肢には、
「解除」と「取り消し」のふたつがあって、
どっちでもいいような気がして悩んだのですが、
この言葉の違いって何でしょうか?

辞書で調べても似たりよったりでよくわかりません。
登録が解除されるって言うから解除かな?
と思ったり、でもわざわざ取り消しって選択肢に出してるんだから、
取り消しかな?と思ったり…

正解は「取り消し」でしたが…^^;

これは前後の言葉の並びで適切なほうがあるのでしょうか?
今、問題文を持っていないので原文を載せることができないのですが、

法律の場面において使うとき、
解除 と 取り消し で、どのような事が異なるのか、
教えていただける方が居ればお願いします!!

Aベストアンサー

上記のご意見も一般法としては正しいのですが、商標法を勉強するときには忘れてください。

商標法における商標登録の「取消」とは、「無効」と対になる概念で、民法等のそれとは全くの別物です。
具体的な違いとして、民法の取消が意思表示による法律行為であるのに対して、商標法の取消は唯一特許庁(審判官)のみが行える行政処分です。
次に、No.2さんのおっしゃるとおり民法の取消には遡及効がありますが、商標法の取消は将来効しかありません(商標法等でも無効には遡及効があります)。

なお、商標法の全条文を漁っても「解除」という概念は出てきません。取消と対になる、とかではなく、存在しないのです。
法律の見方はおわかりのようなので、興味があったら商標法第50条、第54条をご一読下さい。

QWord2000で1文字だけ文字を作りたいのですが。

 こんにちは、仕事でWord2000を使うことになったのですが、特殊な文字を打ち込みたいと思ってます。それは「登記」を表示するために登という文字を○で囲みたいのです。挿入→記号と特殊文字で検索すると○で囲んだ文字がいくつかあるのですが、「登」という漢字はありませんでした。これをどうにかして作成することはできますでしょうか。

 どなたか教えて下さい、宜しくお願い致します。m(_ _)m
 

Aベストアンサー

こんにちは

Word2000であれば、囲い文字が出来ませんか?


を選択して、反転させた状態で、[書式]→[拡張書式]→[囲い文字]
で、ご希望に添うものを選んでみてください。

Q(宅建)無効 解除 取り消しの違い

宅建の勉強をしています。
民法で契約が無効、解除、取り消しの場合になるがあるのは勉強できるのですが、これらの主な違いはどうやって区別をつければいいのかわかりません。

Aベストアンサー

質問は契約の「無効」「取り消し」「解除」についての主な違いを答えればいいんですよね?

・契約の「無効」
これは契約が契約当初に遡って無効となります。
契約の無効とは、契約当事者以外が見ても無効になる契約であり、有効になることがありません。無効の場合は契約自体が法律で認められていないものですので、当初から契約がなかったことになります。
仮に追認したとしてもそれは当初の契約が継続するのではなく、追認した時点で再度新しい契約をしたことになります。

・契約の「取り消し」
これも契約を取り消した場合は契約当初に遡って契約が無効になります。
無効との違いですが、取り消しは取り消せる人が(法律により)契約を取り消すとした場合に限り当初に遡り無効となるもので、取り消しをするまでは契約が有効に成立した状態になります。
無効の場合は契約当初から契約が成立してませんので、取り消しとは異なります。

解除との違いは、法律で取り消しが認められている場合に、相手の合意とは関係なく契約を取り消すことができるといった点です。

また、第三者(取り消しできる人を除く)から取り消しをすることはできず、取り消しできる人が決まっています。
追認についても無効とは異なり、追認するとその契約は当初から有効なものであり、新たな契約にはなりません。
追認後は取り消すことができなくなります。

・契約の「解除」
一般的に、これは契約の当事者同士がその契約を解除することに同意することにより、契約をなかったものにすることです。
これは上記「無効」や「取り消し」と異なり、法律上有効に成立した契約を当事者の合意で契約を解除することになります。(法律で解除をしているわけではなく、あくまで当事者同士の合意で契約を解除することになります。)

この解除については契約の際に条件として設定しておくこともでき、例えば「○月○日までに金銭の支払がなければ本契約を解除する」といった感じです。

質問は契約の「無効」「取り消し」「解除」についての主な違いを答えればいいんですよね?

・契約の「無効」
これは契約が契約当初に遡って無効となります。
契約の無効とは、契約当事者以外が見ても無効になる契約であり、有効になることがありません。無効の場合は契約自体が法律で認められていないものですので、当初から契約がなかったことになります。
仮に追認したとしてもそれは当初の契約が継続するのではなく、追認した時点で再度新しい契約をしたことになります。

・契約の「取り消し」
これ...続きを読む

QWord2000のアウトライン表示

Word2000を使っています。普段は印刷レイアウト表示で使っていますがアウトライン表示で使うときは具体的にどんなときですか?

Aベストアンサー

見出しに対してアウトラインで
展開したり折りたたんだりすることが出来るので
資料作り等のときに、文章の展開がどのように
構成されているか、また、他の見出しを参照する
のが便利で文章の流れを見るときに便利です。

Qハンゲームの解除の仕方

ハンゲームで遊んでいたのですが、
もう遊ばなくなったので
解除の仕方、IDの取り消し方を
教えてください。

Aベストアンサー

ハンゲームのトップページの
右上に、小さく「ヘルプ」と書いてあります。
そこを、クリックして出てきたページの
「ID」の欄の、登録解除からいけます。
では、がんばってください。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/

QWord 文字のアウトライン化

ワードアートで作成したデザインの文字をアウトライン化したいのですが、その方法を教えて下さい。ヘルプを読んでもチンプンカンプンです。

Aベストアンサー

ワードアートで作成した文字は文書に貼り付けた時点で「文字データ」ではなく「画像データ」になります。
(「図形描画」で「回転」させたり出来るというのはそういうことです)
で、それを「ギザギザの目立たない」画像にしたいということだと思うのですが、
ワードアートで作成された画像は元々メタファイル(データを線ベクトルで構成する画像ファイル。データを点の集合で表すのはビットマップファイル)だと思うので、「アウトライン化」する必要はないと思います。
画面上でギザギザが見えるのはモニター自身が点の集合で絵や文字を表現しているからだと思います。
拡大してみて「ギザギザ」も一緒に拡大されなければ、すでに「アウトライン化」出来ていると思っていいのではないでしょうか?
印刷してみてジャギーが目立つかどうかも実験してみてください。

Q出品後プレミアム解除

ヤフオクで月末に出品しプレミアム会員代ケチるため解除したら出品は取り消しになりますか?
入札ゼロの段階です。

Aベストアンサー

Yahoo様は甘くないですよ。即出品物は出品停止になります。
で・・・この行為を2回ほど繰り返せばブラックリスト入りでオークション参加を「拒否」されますよ・なかなか厳しいですよ。

QWord2000からWord2002にできますか?

パソコンはMEです。
WOrd2000なのですが 例えばIEを5.5から6.0に
したようにWord2000も2002にできたりするのでしょうか?

【質問1】OSはMeなので もしかしたら2002じゃ合わないでしょうか?  
【質問2】もし無料で無理なのでしたら例えばオンライン上でできたりお店で購入したりなど可能でしょうか?

その他・・・もしもMeをお使いの方で同じように
      Wrod2000からWORD2002にした方でトラブルが
      生じた事などありましたら教えてください。
      IE5.5から6.0にした時にかなりトラブルが
      あったのでそれと同じようになってはと
      少し心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.
Meでも使用できます
ただし、Word2002に付属のIME2002はWindowsXPに最適化されているため、他のOSでは若干動作が不安定な(特にIEと一緒に使用したときにフリーズしやすい)ようです

2.
ダウンロード販売はありませんので、通販か、お店で購入してください

Qもし、免許取り消しになったら。

いつもありがとうございます。
教えてください。

※免停は6点。
免停になった場合、どうすれば、停止が解除されますか?

※免許取り消し15点。
免許取り消しになった場合、
また教習所に大金を払って通わないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

質問についてだけなるべく簡潔にお答えします。

免停ってね、詳しく書くと書ききれないほど長くなっちゃうんだけど。。。

まず、免停には30日、60日、90日、とかあるんです。
まあ、それぞれ「コース」だと思って下さい。
(30日コースとかってね)

このそれぞれのコースは「何をしたか?」「これまでどうであったか?」によりコースが決定されるんですけど、これも「例えば」で話すと超長くなるので割愛。。。

でね、30日コースなら「30日コースだよ」ってお知らせが届いて、このお知らせに「いついつ、どこそこへ来てね」ってお知らせも一緒に来るのね。

免許センターだったり、試験場だったり、交通安全センターとかだったり各県によって様々だけど、行ってやる事は皆同じです。

この指定された場所へ行って講習受けて、試験受けて、この試験に合格すれば、29日だけ割り引いて貰えるんです。

この割引は30でも60でも90でも同じで「29日だけ」割り引かれます。

んで、30日コースだと、講習&試験は一日で終わるけど、60日コースなら一日半、90日コースだと二日間、受ける事となります。
(60や90だと二日間通うような感じです)
(60の一日半は、丸々一日+翌日半日、なんだけど実質的には二日潰れます)

これら講習&試験合格をすれば「29日割引」となり30日コースなら一日だけ免許停止で終わり、60日コースなら31日間免許停止状態となります。
実際に免許は預けてしまい、これら日数期間は無免許状態です。
日数経過後にお近くの警察署へ受け取りに行き、免許証を受け取ってはじめて解除となります。

ご質問の「6点」なら30日コースとなるでしょう。
(これは前歴が無い場合です)
(前歴の説明は省きます)
(前歴云々話すと、もう書ききれなくなっちゃう)

取り消しは15点以上獲得すると成立しちゃうんですけど。。。

取り消しとなると、15点だとすると、決定してから一年間、教習所へ通ったり、試験場で試験受けたり、とかが「出来ない」っていう期間がオマケで付いて来ます。

これは欠格期間って云うんですけど、この欠格期間も、これまた前歴や点数により一年間とか二年間とかがあります。
(この欠格期間の細かな話も省略します)

免許取り消しとなれば、何にも無い、マッサラな状態となりますので、教習所へ通う、となりますね。
勿論、試験場で所謂「一発」を狙うのも「あり」です。
(一発って云うワリには手間ヒマ掛かるけどねw)

なるべく簡潔に書いたつもりですが、ザッとこんなトコでしょうか。。。

省略、割愛が多いですけど、現時点では「そんな感じの事なんだぁ~」って程度に受けておいてください。
もっと細かな事は個々にコチラで質問していただければ、皆さん色々教えてくれます。

免停、まして取り消し、これら喰らうと、想像以上に面倒で費用も掛かります。

本音では「捕まらなければOK」なんですけど、、、
「捕まったら」を考えて無茶はしないようにしてください。

ご参考にでもなれば幸いです。

質問についてだけなるべく簡潔にお答えします。

免停ってね、詳しく書くと書ききれないほど長くなっちゃうんだけど。。。

まず、免停には30日、60日、90日、とかあるんです。
まあ、それぞれ「コース」だと思って下さい。
(30日コースとかってね)

このそれぞれのコースは「何をしたか?」「これまでどうであったか?」によりコースが決定されるんですけど、これも「例えば」で話すと超長くなるので割愛。。。

でね、30日コースなら「30日コースだよ」ってお知らせが届いて、このお知...続きを読む

QWORD2000での囲い文字

囲い文字で、変な表示になります。例えば、1を丸で囲ったものを出したいとすると、(○,1)と表示されます。フィールドコードではありません。フィールドコードは、表示を切り替えると、問題なく表示されますが、文章としての表示が上のようになります。

再インストールしても同じで、20台中1台のみ、このように表示されます。OSは、98SEです。

MSのページでも探せませんでしたので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

Aベストアンサー

私程度の知識ではお手上げですね(^-^;

あと確認するとすれば各種ドライバと他のアプリケーションでしょうが、恐らく他のマシンも同様の環境なんでしょうね・・・。
ちなみに印刷プレビューや実際に印刷した場合はどのように出てくるのでしょうか。

新規インストールしても回避されないのであれば、常識的にはOS再インストールでしょうね。
それを望まないのであれば、私だったらMSのサポートへメールで問い合わせるか、2chを検索あるいは問い合わせします。

結局お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報