dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に普段の何気ない会話がくだらないっていつも言われてます。
もっと、真面目な話をしたいと言われているんですが、真面目な話って具体的にどのような話なのでしょうか? 
 私は恋愛に関して経験不足であるのですが、これからも今の彼女と一緒にいたいと思うのでこのような質問をさせていただきました。
 なにか、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。


すみません・・・私も彼に対してそう思っている時期がありました。
私にとっての「まじめな話」は
・将来の話
・喧嘩しないためのガス抜き
でした。
いつもいつも面白おかしく過ごしているだけでは分かり合えないのではないでしょうか?
あなたは彼女に対して100%満足していますか?逆に彼女はどうでしょうか?価値観の違いを埋めるための話をしたいと思っているのではないでしょうか?別に大袈裟に構える必要はないのです・・・
日々の会話の中で、自分の将来や、相手の将来、二人の将来の話をしたり、彼女に負担になっている部分はないか?また、自分が不満に思っていることはないかなどを話してみてください。

逆に、相手の言動で、スゴイと思ったところを素直に表現することも大事かと思います。

そういう類の話も、してみると結構相手の魅力を再発見できたりして楽しいですよ~。

末永くお幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

かなり的得た意見でビックリしました。
rinbellさんのおっしゃるとおり大袈裟に構えてる自分がいました。
彼女のためになる話、自分になるためになる話が大切なんですね。

お礼日時:2005/07/04 16:07

こんにちは。



要はお互いの「考え」や「思い」をキチンと織り交ぜた話をしたいのだと思います。質問者様の年齢や立場によって様々だとは思いますので、たぶんですが、

1.将来の話 進学や進路、すでに社会人なら目指していることなど
2.悩みの話 学校や職場で悩んでいることがあれば話し合ってみる
3.人間関係 先生、上司、友人の見習いところやヘンだなと思うこと
4.趣味の話 お気に入りの映画や小説、野球チームの話や思い入れ
5.時事問題 今日の新聞で取り上げられている話題とか

等でしょうか。若い頃のことを思い出すと、ファッション・クルマ・賭け事・遊びに行った話・・・ばかりしていると「軽い」と言われても仕方ない気がします。

彼女は、お互いが成長できるような付き合いを「長く」したいと考えていると思います。いいお付き合いになるといいですね。
    • good
    • 2

私が「くだらない」と思う話は・・・


(1)現実味の無い話
(2)全く興味のない話題
(3)長い話
(4)しょーもない愚痴
でも結局、個人差がありますから、どんな話、どんなジャンルが好きか聞いてみたら良いのでは。また、相手の話題を分析して、好きそうな話題を話すとか。
    • good
    • 0

こんにちわ



彼女さんの話しに、おちゃらけて返事してそのノリで会話を膨らませているのでしょうか?

そうではなく、質問者様のお話自体がくだらないと言われたのでしょうか?

真面目な話って、よくわからないですよね。悩み?相談?勉強のこと?年齢がわかりませんが仕事のこと?

彼女さんに、聞くしかこれは答えがでないと思います・・・

普段の会話はくだらないと感じるほうが楽しいと思いますけどねー。以前つきあってた彼は、奥深く理論を唱えるみたいに話しだす人で、正直ちんぷんかんぷん。前の窪○洋介のようでした。

彼女さんと、真面目にこのことについて話してみたら、「真面目に話せるんじゃん♪」って思ってくれるかも、ですよ☆
    • good
    • 0

会話がくだらない、と…


普段何のお話をされてるのか分かりませんが、酷い言われようですね。

彼女の好きな話題を振ってみては如何ですか?

私が考える真面目な話題は、ニュースの話題ですかね。
郵政民営化が…とか
靖国参拝問題が…とか
イラク情勢が…とか
悪質リフォーム業者が…とか

学生の方なんかは、こんな話しなさそうですけど。
    • good
    • 0

以前付き合っていた彼に同じようなことを言われたことがあります。

その人は、外で食事中に今朝見た夢の話をしても、おかしいと(そんな話するなと)言うほど極端だったのですが、テレビなどであった犯罪の話などについて、いつも私の意見を求めてきました。人には興味あること・無いことがあります。興味ないことについて聞かれても返事ができない私に、彼はまじめな話をしているのに!とあたかも考えなしのように責め立てました。あなたの彼女はそういう方ではないと思いますが、恋人同士でも合わないことがあるかと思います。彼女の言っている真面目な話が分からないなら正直に「どんな話?」と聞いてみてはいかがでしょうか?その時、上手く聞かないといけませんが・・・。彼女はもしかして、二人の将来の話をしたいのかもしれません。ただ、興味ない話を相手に合わせて話しても、楽しくないと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



えとぉ、真面目な話と言って思い浮かぶのは・・・。

やはり、将来のビジョンを含めての話でしょうか。仕事の話・・となると、愚痴がでちゃったりしてあまり前向きな話ではないですよね。
ですが、将来的にこういった資格を望んでいるんだ。こういった方向性になっていくのだから、自分としてはどういった方向性を持った生き方をしていきたい。

などという話をされたら、「あぁ、この人はよく考えているなぁ。」と思って、ついていきたくなっちゃいます(笑)
    • good
    • 1

まじめな話というのが「愛とは何か」とか「人生とは」とか哲学的な話ではなくて,会話に対する態度を


言っているような気がします

 彼女と楽しく話せばいいと ふざけた感じで話してるのを 彼女は まじめに 話をしてほしいと 思っているのだと 思います

 昨日 見た テレビの 話でも それについて
感想とかを 真剣に 話せばいいのに 「昨日の
おもろかったな」で すませたり していませんか
    • good
    • 1

その彼女しか答は解らないんじゃないでしょうか?


感じ方は人それぞれですし、あなたの普段の話題も書かれていませんし。

彼女からはどんなネタを振られていますか?
それに準じた話題が彼女の好みのはずですよね?
じゃなければ直接彼女に聞くなり、振ってもらうなりすれば解るのではと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A