プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で部活の同じ女の子を好きになりました。知り合って2ヶ月くらいで最近はメールを2,3日おきにはするようのはなりましたし、学校であっても普通に楽しく話すことができるようになりました。
そこで1ヶ月後に、花火大会が近くであるんですが、どういった感じに誘えばベストでしょうか?
何か不慣れな自分にアドバイスあればください、お願いします。 

A 回答 (7件)

楽しく話せるんなら「花火大会いかへん?」とストレートでいいと思います。

    • good
    • 0

メールは彼女の方から先にはきますか?


貴方から一方的とかじゃないですよね?
もし、いい感じにやり取りしてるなら
脈ありとみていいんじゃないかなぁ
「最近雨ばかりで鬱陶しいねー、早く夏にならないかね・・・夏は好き?色々イベントあるけど、俺小学校以来花火なんて見てないよ、、ね、一緒に行かない?」
OKなら、すべてがOKでしょ
    • good
    • 0

同じ部活の仲間同士で行ってみてもいいですね。



それなら女の子もいるし、グループ行動なんでいきなり2人きりで誘うよりかは確実にOKしてくれると思います。

2人きりがいいのなら、普通にメールか学校であったときにでも誘ってみてもいいんじゃないかな。
楽しく話しているみたいだし、悪くは思われていないみたいなんで。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

彼女の反応がまだよくわかりませんね。



かなり良い感じなら2人でってのもいいかもしれませんが、まだ友達って感じならば男女2:2くらいでグループで行こうって誘うべきでしょうね。

2人きりで行くにしてもグループで行くにしても、誘い方はストレートに「花火見に行こうよ」って言った方が良いと思いますよ。下手に理由とかつけると逆に警戒してしまうと思います。

早めに誘っちゃいましょう。彼女が用事を入れてたり、もたもたしてて他の人と行くって事になったらもったいないですからね。

がんばってください!!
    • good
    • 0

「よかったら2人で花火大会に行かない?でももし大勢でわいわいのほうがよかったら、他の人も誘ってみるけど・・・」っていうのはどうでし

ょう?
    • good
    • 1

普通に「一緒に花火大会行かない?」でいいと思います。


直接言いにくかったらメールでもいいんじゃないですか?

もし、彼女が2人はちょっと・・・と思ったら「じゃあ友達も誘おうよ」と言うんじゃないかな。
何も言われなかったら2人でOKということでしょう。v(*'-^*)

「友達を・・・」と言われたらもしかしたら彼女が2706さんの気持ちに気付いていない可能性もあるので、「2人で行きたいんだけどな」と軽く言ってみるのもよいですね。

それで彼女にかわされたら、まだ時期が早い、もしくは恋愛対象外ということですので、友達も誘って行くのがよいと思います。
しつこく誘うのは大抵の女の子は嫌がりますので注意ですよ☆
    • good
    • 0

はじめまして。



理由を作って頼むのはどうでしょう?

浴衣を着てみたいけど、大勢だと恥ずかしいからその日一日だけ付き合ってもらえないかなぁ~とか、はぐれると落ち着いて花火を見られないから内緒で付き合って欲しいとか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!