誕生日にもらった意外なもの

以前から気になっていたのですが、
outlookのアドレス帳に保存してあるメルアドを削除すると
デスクトップに変なファイルがピョコっと出てきます。
ファイル名は[~(チルダ)]のみなんですが、
これも今流行りのスパイウェアなんでしょうか?
確か、PCを買った当初は
こんなファイルは出現してなかったように思います。
インターネットでしかPCを利用しないPC音痴なものですから、
原因が何なのか検討もつかないんです。
[~]のファイルは仕様で出現するものなんでしょうか?
そうでなければどういった類のファイルなのか
教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご察しのとおり「OE(というかアドレス帳)のバグ」が原因です。


詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御陰様で、もともと存在するファイルである事が確認できました。
スパイウェアではない事が判って一安心です。
アドバイスと適切なサイトへの誘導、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なサイトへの誘導をして下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!