この前、茶色のカーディガンを買ったんですが、何色に合わせたらいいのか全くわかりません。
素敵だ!と思って買ったのはいいのですが、自分の服で合わせられるものがあるのか、今になって疑問です・・・

みなさん、茶色の服(スカートでも上着など)、どんな色や柄に合わせて着てますか?あんまりファッションには詳しくないので、みなさんのお知恵を拝借したいとおもいます。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は気がつくと茶にはベージュを合わせていますが、淡いサーモンピンクなども合うと思います。

むかし、茶とピンクのリボンで編んだしおりをもっていたので。基本的に、茶は上品なイメージがあります。鏡の前でいろんな色を当ててみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

淡いサーモンピンクですか!なんか、華やかでかわいくて、上品そうですね。かなり心惹かれてます。さっそく明日バーゲン行こうかなと悩み中です。シャツか、キャミかもちょっと迷いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 20:12

コーディネートを考えるとき、色のトーンを合わせる方法と、反対色を組み合わせてインパクトを与える方法があります。

前者はグラデーション配色、後者はコントラスト配色と呼びます。
茶色のグラデーション配色では、チョコレート色、れんが色、キャメル、ベージュなどを組み合わせるとシックな雰囲気になります。コントラスト配色では、スカイブルー、水色など、青系を組み合わせるとインパクトを与えることができます。
    • good
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
あなたには夢がありますか?こんな私になりたい・・・という目標がありますか?
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。
服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

茶色の種類にもよりますが、全体的に落ち着いた感じにしたいのでしたら


ブルーグリーンやフォレストグリーンは如何でしょうか?
今の時期なら原色のグリーンを合わせても可愛いと思いますよ★
あとは無難にイエロー。
マスタード色から原色まで何でも合わせられます。
パープルなんかも結構いけますよ。
茶色って合わせ易い色ですから手持ちの服を片っ端から合わせてみると
「お、案外この色合うかも!」というものが出てくる筈なので、頑張って探してみて下さい★

この回答への補足

No.8の方の補足欄を使わせていただいて、みなさんに御礼申し上げます。

ファッションに疎いので、茶を買ってみたのはいいけど、困ってました。バーゲンあと少しなので、合う色見つけて買ってみようと思います。

みなさんから有益な回答いただき、本当に助かりました。ポイントは、私が惹かれた色をあげてくださった方にさしあげようと思います。ポイント差し上げられなかった方々の回答も買い物の参考にさせていただきます。ポイントさしあげられなくて残念です。

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/07/05 20:20
    • good
    • 6
この回答へのお礼

グリーン、濃い色はよさそうですね。私の持ってる薄いグリーンではちょっと合わなかったです。ブルーグリーンやフォレストグリーンは持ってないです。ちょっとバーゲン会場、のぞいて見ようと思います。フォレストグリーンいいですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/05 20:20

こんばんは。



私は茶色やベージュが好きで気が付くと茶系の服ばかりか買っています
(^^;
miyaco_10さまは女性ですよね?
茶色はどんな色とも合わせやすいと思います。
下の方も書かれていますが、白や黒などモノトーン系を合わせると上品で大人っぽく落ち着いた感じになります。グレーも合います。
逆にピンクや色のついた服を合わせるとかわいい感じになります。
あとは個人的に、アイテムによりますが、上に挙げた色プラス赤や紫、紺、カーキなんかも良いと思います。
茶色は色の中でも濃いほうだと思うので、全体的に見て、軽い色(白や明るい色など)とバランスを取って着ると、重くなり過ぎず、茶色も映えて良いと思います(^^☆


少しでも参考になれば良いのですが…
そして男性でしたら申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく、個人的に茶+グレー、抵抗あったんです。でも、みなさんけっこうお勧めみたいなので、ちょっとチャレンジしてみようかと思います。

赤に紫なんかもいいんですね。でも、合わせるの難しそうですねぇ。

重くなりすぎないように着るのってむずかしいですよね。がんばってみようと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/05 20:17

茶色(ブラウン)、ブラック、グレイ、ネイビー、ベージュの5色はベーシックな色なので、比較的どんな色でも合わせやすいと思います。


例えば、カーディガンとボトムスを茶系で統一し、インナーに派手目の色で差し色するとおしゃれだなぁと思います。
差し色は今の時期なら、明るめの色(パステルピンクとか、ホワイトとか、イエローとか)がいいです。何色がいいかは、人によって顔に合う色と合わない色があるので、そこらへんは実際顔の近くに色の布を当ててみて、合う色を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るめの色とか、派手目のいろでも茶色はOKなんですね。知りませんでした。黒か白しか思い浮かばかなったので、ちょっとそういう色にも挑戦してみようかと思います。

今、バーゲンですから思い切ってみようかなと思います。黄色にちょっと惹かれてます

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/05 20:10

 色相を統一して、トーンで変化をつけてみてはどうでしょう?




茶は赤に黒を混ぜた色です。赤に白や黒を混ぜて出来る色を合わせれば無難に
あわせられるのではないかと・・・ 自信なしですが・・。
私♂なんでその程度のアドバイスですので聞き流しても結構です。


        明  白
        |    | \  
        |       ピンク
        |    |   |  \
        |   グレ――肌色――赤
        |    |   |  /
        |     |   茶  
         |       /
         | . .  黒
         暗―――――――――――――彩
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういうの、全く知りませんでした。

色にも系統ってあるんですね。とっても参考になります。一概に茶と言っても、赤に近いのもあれば、黒に近いのもありますもんね。色選びの参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/05 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうHPあったんですね。おしえていただいたありがとうございます。

ファッション雑誌は買わないので、本当に困ってたんです。こういうHPあると便利ですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/05 20:02

今時なら白がさわやかで良いのでは?


茶の色味にもよるのですが
濃い目のブルー系は合わせるのが難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、持っている白いシャツに合わせてみたんです。けっこういい感じでした。
やっぱり白だとさわやかに見えますよね。

ちょっと地味じゃないかと思ってたので、さわやかという意見いただけてほっとしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 20:00

ベージュとか黄色なら無難。


黒でも白でもOK
ブルー系はNGかな?

茶色は比較的合わせやすい色だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色は合いそうですね。
黒と白はけっこう持ってるので、あわせられるんですね。助かります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/05 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクリル絵の具のコゲ茶色~黄土色について。

はじめまして。こんばんわ。
最近スーツデコにはまり、時間を見つけては作成しています。
タルトやチョコ、マカロン等の形はすぐに作れたのですが…
問題は色味。
紙粘土は手っ取り早くふわふわ粘土の色つきを使い作成しているので色味は何の問題もなし。
ですが、問題は樹脂粘土の色味ですごく戸惑っています。

色付けにはアクリル絵の具を使用。との事でダイソーで買ってきたアクリル絵の具を使用。
色は茶色[BURNT SIEMMA]と黄土色[YELLOW OCHER]を樹脂粘土に混ぜ込んだのですが、どうも色が上手に出ず。

・茶色[BURNT SIEMMA]を混ぜればオレンジ色。
・黄土色[YELLOW OCHER]を混ぜれば山吹色。
・少量づつ混ぜ込んでも、大量に混ぜ込んでも変な色のまま。
・上記二つを混ぜれば混ぜるほどに赤っぽいオレンジに変色。

どちらの絵具も有名なメーカー製の絵具同様
茶色・黄土色と表記される色なのに…
ダイソー製だからきれいな色が悪いんでしょうか?
[こげ茶色・うす茶色・黄土色]この三つの色味が出る絵の具がありましたら教えてください!

はじめまして。こんばんわ。
最近スーツデコにはまり、時間を見つけては作成しています。
タルトやチョコ、マカロン等の形はすぐに作れたのですが…
問題は色味。
紙粘土は手っ取り早くふわふわ粘土の色つきを使い作成しているので色味は何の問題もなし。
ですが、問題は樹脂粘土の色味ですごく戸惑っています。

色付けにはアクリル絵の具を使用。との事でダイソーで買ってきたアクリル絵の具を使用。
色は茶色[BURNT SIEMMA]と黄土色[YELLOW OCHER]を樹脂粘土に混ぜ込んだのですが、どうも色が上手に出ず...続きを読む

Aベストアンサー

樹脂粘土は絵の具を混ぜ込んで色味を作るのですか。作成の経験はないのですが…すみません。色味の点で何かお役に立てるかと思いまして。

・茶色[BURNT SIEMMA]…SIENNA(バーント シェンナ)、ですね。
 メーカーにより違いはありますが、「あかちゃいろ」という感じの色です。赤みが強いので質問文のような色になるのでしょう。
ダイソーではあるかどうかわかりませんが、より暗く赤みを感じない色として「バーント アンバー(こげ茶色)」があります。薄めても焼いた菓子の色に近いのではないかと思います。
黄土色は、一つの絵具で出すのは難しいと思います。絵の具のYELLOW OCHREは、ちょっと食品とは思えないほど黄色みが強いので…。これももちろんメーカーによって違いがありますので一概には言えませんが。
混色は難しいでしょうか?
黄色みが強い時には補色である紫(赤+青の混色です。)を少しづつ混ぜることで和らげることができますが…。混ぜすぎるとひどい色になります。言葉では説明が難しいです。
単色で近い色としては、参考リンクの「和色」ページにある黄檗色(きはだいろ)・鬱金色(うこんいろ)あたりがイメージに近いのではないかと思うのですが。

参考に、ターナーのアクリルガッシュでは20mlチューブで¥280くらいです。お近くに画材店があったら、直接色味を見ることをお勧めします。

参考URL:http://www.art-maruni.com/gazai/akuriru/enogu/turner/normal1.htm

樹脂粘土は絵の具を混ぜ込んで色味を作るのですか。作成の経験はないのですが…すみません。色味の点で何かお役に立てるかと思いまして。

・茶色[BURNT SIEMMA]…SIENNA(バーント シェンナ)、ですね。
 メーカーにより違いはありますが、「あかちゃいろ」という感じの色です。赤みが強いので質問文のような色になるのでしょう。
ダイソーではあるかどうかわかりませんが、より暗く赤みを感じない色として「バーント アンバー(こげ茶色)」があります。薄めても焼いた菓子の色に近いのではないかと思いま...続きを読む

Q中間色のカーディガンに合わせるインナーは?

25歳です。カーディガンがこれからの時期着回せると思い、ZARAで藤色のVネックカーディガン、ユニクロでライトグレーとチャコールグレーの丸首カーディガンを買いました。
けれどまだ、それらをどう着こなしていいかわからずまだ使ってません…。
中に合わせると映えそうなインナーは何色のどんなものがいいと思いますか?
あと、これはついででかまわないのですが、合わせるボトムスのおすすめもあればご教授下さい!(今のところ、ジーンズ、ワンピ、ミニスカートを考えてます)。
教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

私は白の可愛いブラウスとカーディガンなど合わせるのが好きですね。
ブラウスはコットンでもシフォン素材でもいいです。
ボトムスはネイビー、ベージュのパンツで、足首の出る長さが重くならなくていいですよ。
クツはパンプスやショートブーツで。

Qあなたが好きな色、嫌いな色、心安らぐ色は?

人それぞれ好きな色、嫌いな色、心安らぐ色ってあると思うんですけど、あなたの場合はどうですか?私の場合は
好きな色=ピンク、嫌いな色朱色、心安らぐ色=青です。

Aベストアンサー

 嫌いな色はありませんが、使いにくい色はあると思います。
・・・たぶん、自分に使いこなす能力が不足しているせいだと思います。

 グレイ、スカイブルー、ネイヴィーブルー、モッズグリーン、ダークオリーブ、臙脂色、レンガ色、オゥード色、カーキ色、ベージュ、ライトブラウン、ダークブラウン、などの無地のスーツを愛用してます。

 グレイはグレンチェックなどの模様は好きですが、縦縞は堅い印象で嫌いです。

 黒は、パンツ、セーター類では使いますが、スーツは葬式用に持っているだけです。

 苦手なのはベージュやライトグリーンなどに、白色を混ぜて「濁った中間色」にしたものです。

・・・これは、2~3年前、殆んどのサラリーマンの「ネクタイ」に使われていた色なのですが、いかにも自信が無さそうに見えてマイナスな印象を他人に与えると思います。

Qブーツの色と服の色合わせについて

黒色の服が好きで、普段はよく黒色のトップスに
白やベージュのボトムス、黒のタイツを身に着けています。
新しく買おうと思っているブーツには2つの色があって
黒か茶色(こげ茶に近い)のどちらかになるんですが、
普段着る服の配色だとどちらが合わせやすいのか悩んでいます。
黒だとタイツと被って地味になるかな・・・と思いつつ、
茶色だとそこだけ浮いてしまうのでは、などなど。
自分で履いて見てみただけではなんとも判断がつきませんでした。

ご意見伺えれば嬉しいです。

Aベストアンサー

服が黒系が多いのなら、ブーツも黒にまとめたほうが無難だと思いますが・・・
貴方が、いつも良く持つバックは何色ですか?
黒なら、ブーツも黒にされたほうがトータル的に良いし、茶系なら、ブーツも茶系にされたほうが、良いと思います。
小物の色を合わせれば、なかなかのおしゃれさんだと思いますよ。

QWord 2010で「その他の色」を保存するには

Word 2010で文書を作成中に特定の文字列を「ホーム」にある「フォントの色」の「標準の色」にも「テーマの色」にもない色(例えば、RGBでR0、G0、B255)にした後でその文書を保存して閉じて再度開いた場合で、かつその「「標準の色」にも「テーマの色」にもない色」を使う場合は、その「「標準の色」にも「テーマの色」にもない色」を再度作成しなければなりません。その文書を開くたびにその「「標準の色」にも「テーマの色」にもない色」を再度作成しなければならないので不便です。

その「「標準の色」にも「テーマの色」にもない色」を保存しておいて、次回以降にその文書を開いたときに、その「「標準の色」にも「テーマの色」にもない色」を再度作成することなくすぐ使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

方法1:
色を付けた文字列をちょこっと選択しておいた状態で,ホームタブのスタイル一覧の▼をプルダウンして「選択範囲を新しいクイックスタイルとして保存」しておきます。たとえば「色1」などの名前で。
以後は,文字の色をわざわざ作り直す(そのたびにちょっとずつ色の配合を間違えたりする事もあるかもしれません)ことをしないで,登録した文字スタイルを適用していきます。

登録したスタイルは,とりあえず作業中の文章に記録されます。
他の文章ファイルにも共用したい場合は,登録したスタイルを右クリックしてスタイルの変更を開始し,「この文章のみ」から「このテンプレートを使用した新規文章」にマークしてNormalテンプレートに登録しておきます。
ワード終了後,全文章対象のテンプレートの変更を問われるので,はいと答えておきます。

さらに別の既存文章ファイルを開いた際は,ホームタブのスタイルの変更▼からスタイルセット▼で「テンプレートのクイックスタイルにリセット」します。


方法2:
色を付けた文字列をちょこっと選択しておいた状態で,フォントの色▼からその他の色..を開始し,そのままOKします。これで「最近使った」事になるので,最近使用した色りストに復元します。
最近使用した色はアプリケーションの記録なので,文章に残すことは出来ません。

方法1:
色を付けた文字列をちょこっと選択しておいた状態で,ホームタブのスタイル一覧の▼をプルダウンして「選択範囲を新しいクイックスタイルとして保存」しておきます。たとえば「色1」などの名前で。
以後は,文字の色をわざわざ作り直す(そのたびにちょっとずつ色の配合を間違えたりする事もあるかもしれません)ことをしないで,登録した文字スタイルを適用していきます。

登録したスタイルは,とりあえず作業中の文章に記録されます。
他の文章ファイルにも共用したい場合は,登録したスタイルを右ク...続きを読む

Q茶色、黒のパーカーの下に着る服の色は?

何色がいいでしょうか。教えてください。
また買うとしたらどちらが無難でしょうか。

Aベストアンサー

年代と性別が分からないのですが、私の好みを。

茶色のパーカーだったら水色か薄いピンクを下に入れるのが私は好きです。
配色をブリティッシュっぽくしたり。

無難なのは黒です。大体の色は行けると思います。
私は良く黒の下にショッキングピンクに近い濃いめのピンクを持ってくることが多いです。

どちらも男性・女性関係なくいけると思いますよ。
特に拘りがないようであれば、季節柄やはり薄めの色が良いと思います。
全体の印象が重く、又は暗くなるようでしたら前は全開で☆

Qカーキ色の服

カーキ色の服って持っていないんです。
デニム紺色、黒色、くすんだピンク色、ブラウン系を主に持っています。

肌の色は、ベージュオークルです。
標準より若干白めで、黄色がかった色です。

この肌色には、カーキ色のトップスは合うでしょうか?
カーキ色のトップスに合わせるボトムの色で似合うのは、何色でしょうか?
(くすんだピンク色なんてどうでしょうか?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆
まだ間に合うかなぁ?
黒に変えてしまったでしょうか?

新しい色に挑戦する事って、すごくいいと思いますよ!
着こなしの幅がかなり広がります。
unidapyonさんの肌の色も問題ないと思うし・・・。
私はデニムに合わせても黒にもブラウンにもいいと思います。
黒に合わせるとちょっとヘビーって#2さんも言ってたように、ちょっと重めですよね?
インナーを白とかにすればアリです。
カーキと一口で言っても幅がありますので、ちょっと私の想像してるカーキとは違うかもしれませんが、もしこれからボトムを買い足すとしたら個人的にはベージュをおススメします。
ベージュのシンプルなAラインのスカートorプリーツスカート(アコーディオンとかじゃなくて、綿のちょっとカジュアルな太めのプリーツ)にカーキのブラウスっていいと思いますよ!
スカートなら靴はブーツとかですね。

カーキは秋っぽいとのことですが、夏(晩夏)くらいから使えるし、ここ最近定番色のようになっているので使えると思います。
夏なら白いボトムでもOKですよ!
デニムじゃない綿素材の紺なんかとも相性いいです。
ぜひぜひ頑張ってトライしてください!

こんにちは~☆
まだ間に合うかなぁ?
黒に変えてしまったでしょうか?

新しい色に挑戦する事って、すごくいいと思いますよ!
着こなしの幅がかなり広がります。
unidapyonさんの肌の色も問題ないと思うし・・・。
私はデニムに合わせても黒にもブラウンにもいいと思います。
黒に合わせるとちょっとヘビーって#2さんも言ってたように、ちょっと重めですよね?
インナーを白とかにすればアリです。
カーキと一口で言っても幅がありますので、ちょっと私の想像してるカーキとは違うかもしれませんが、...続きを読む

Qナース服に羽織る紺色カーディガン

新しい職場(病院)に行くんですが、冷房がかなり強いので紺のカーディガンを準備するように言われています。

あちこち探したんですが普通のシンプルなものが見つかりません。
どんなお店に行けば売ってるのでしょうか?
制服専門店みたいなところに行かないとダメですか?

私は大阪在住なのでもし具体的なお店がわかれば非常に助かります・・・。

Aベストアンサー

レモ-ルのはいかがですか?

参考URL:http://www.lemoir.com/shop/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&order=product_name&sub_genre_id=20203&genre_group

QWORDとEXCELの「フォントと背景色」の(相互利用)

「WORD」で「その他の色」で作った「Font色」「塗りつぶし色(プラス)出来れば透過を掛けた色も」を、「EXCEL」での「Font色」「背景色」に使用したいのですが、普通では「EXCEL」の「Font色」「背景色」では「既定の40色」からしか選択できないようです。
「EXCEL」で「Font色」「背景色」とも「その他の色」で自由に作る(or コピー)ことは可能でしょうか? その手順は?
Office2003を使っています。

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
>これは一体何を『コピー』してくる設計になっているのでしょうね?

別のエクセルブックです。
いくつか異なる設定をしたエクセルブックがあるときに
ブック名を参照することでそれと同じ設定を呼び出せます。
ただしコピー時にそのブックが同時に開いてないと参照できません。

「ブックのカラー パレットを変更する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051989351041.aspx

Q明るい茶色のレザーシューズと服装の合わせ方

30代男です。
明るい茶色のレザーシューズ(ひもの色は白)があるのですが、これはどんな服にも合う物なのでしょうか?
例えば服は茶系のものを入れずに紺やグレーの服に茶色のレザーシューズとかどうでしょうか?
また、紺色のスーツとかに茶色のレザーシューズというのもありでしょうか?
また、高級レストランとかに履いていっても大丈夫でしょうか?
レザーシューズはパトリックのSANGER↓というものです。
http://hanakou.net/patrick/pat-sanger.htm

Aベストアンサー

靴を見させていただきました。個人的な意見ですのでもし価値観の違いなどがありましたらすいません。
正直言いますと、この靴での高級レストランはきついかと思います。フォルム的にスニーカーをベースに作られているように思われます。特にソールがそうです。ただスニーカーといいましてもあのパトリックコックスですので存在感は抜群です。ですのでカジュアルなときに履いていただくと良いかと思います。そのときのファッションのポイントにもなってくれますし、足元がオシャレであることはオシャレの基本ですし。
コーディネートについてですが、デニムなんかどうでしょうか?もしくは黒のパンツもいいかと思います。あくまで僕でしたらトップスは白を基本としたTシャツ&シャツの重ね着に、綿パン(クリーム色)にします。カジュアルは一見安っぽくみえますが、そんな中でひとついい物をもっている。これがオシャレだとおもいます!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング