プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今回、会社のバス旅行の幹事になったんですが、家族も参加して頂くので、子供から大人の人迄、楽しんでもらえるバスレク(2時間から3時間の移動)を考えなければいけません。どなたか、自分の経験とかこんな事をしていますとか色々、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ロシアンルーレット+誰があたったか当てる!!みたいな感じのを学生の時やりました。


年齢関係なしの 体張ったクイズみたいなものですから。
誰でも楽しめると思いますよ。

帰りは疲れてるだろうから、やっぱりビデオとかですかね。
    • good
    • 8

どんな社風なんだろう?体育会系、お堅い系、営業マンetc.…?



やっぱ参加者によって盛り上り方の趣向が異なるので、なんとも言いがたいです。

ポピュラーな手段としては、
・クイズ大会
→ありきたりなクイズに、即興、その場クイズをまぜます。賭けると違法ですから、当たりの人には目的地での“特権”とか、2つ3つ物の賞品(この選び方で決まりますね。一ひねり要ります)を用意しておきます。エロネタを禁止でOKです。

・カラオケ大会
→そのまんまですが、超有名楽曲の方が盛り上りそうですね。

・備え付けの映画観賞会
→疲れている人がいる場合は、使えます。超手抜き方法ですが…

…これ以上は、企画料とります(笑)
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!