プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドラム(特にテリーボジオ)を聴くようになったjeffbeckfanと申します。
僕は、最近ドラムを聴き始めたばっかりなので、あんまりドラマーを知りません。
そこで、質問なのですが、一般的にテリーボジオより凄い(手数だけではなく全体的に)と言われているドラマーっていますか?
良かったら教えてくださいm(..)m

A 回答 (13件中11~13件)

個人的な見解で申しますと。

コージー・パウエルを一度聞いてみて頂きたいです。在籍したバンドは、第2期ジェッフ・ベック・グループ、ブラックモアズ・レインボウ、ホワイトスネイク、マイケル・シェンカー、エマーソン レイク パウエル、ブライアン・メイのソロ等に参加して、そのパワフルでスリリングなドラミングを聞かせてくれます、残念ながら98年4月5日に自動車事故で帰らぬ人となってしまいましたが、数多くの音源を私達に残してくれています。ちなみに、手数の多さから「オクトパス」、参加バンドの数の多さから「渡り鳥」と呼ばれていました。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sabbath/CozyReviewBa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は、ジェフベック大好き人間なのでもちろんコージーパウエルは知っていました。「Rough And Ready」も「Jeff Beck Group」も当然持っています。
しかし、やっぱりジェフのギターの方へ意識がいってしまい。ドラムを聴いていませんでした。
早速、ドラムに集中して聞いてみたいと思います。
本当に、ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2005/07/05 15:29

沢山いると思いますよ。

元(現?)ディープ・パープルのイアン・ペイス。マイク・シェピード。元ポリスのスチュアート・コーポライト。初代ジャーニーのドラマー(名前は忘れました)。昔、ジェフ・ベックとやっていた人(名前は忘れました)。その他、バンドでは姿を滅多にみせない凄腕のスタジオミュージシャン(当然、名前は知らない。顔は良く知っている。スティービー・ニックスなどとやっていた。)。などなど。皆さん個性的で、音を聞くと誰だか解りそうな人ばかり。うちのお師匠さん(ドラム担当)も絶賛の人たちです。なぜか、コージー・パウエルはいつも[ボロクソ]に言われてました。もちろん、ジョン・ボーナム、テリー・ボージオも完コピしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
イアン・ペイスですか。早速イアン・ペイス参加のディープパープルのアルバムを買って見たいと思います。
お返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 15:33

死んでしまった現在でも世界中の多くのドラマーに影響を与えている人といえばジョン・ボーナムでしょうかね。


質問者さんがもし知らないのであれば是非聴くことをお勧めします。

参考URL:http://www.ledzeppelin.com/site_flash/fs_home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ジョンボーナムのCDは、「レッドツェッペリン3」「レッドツェッペリン4」「フィジカルグラフィティ」の3つを持っていますが、ジミーのギターばかり意識して聴いていて、ドラムをぜんぜん聴いていませんでした(笑)
早速ドラムを意識して聞いてみます!

お礼日時:2005/07/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!