プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はセ・パ交流戦もあり、盛り上がっているプロ野球ですが、皆さんどこのファンですか?理由も含めてお願いします。また、一番ファンである選手(OBも含む)もお願いします。

(1)好きな球団

(2)その理由

(3)一番好きな選手

A 回答 (14件中1~10件)

1広島カープ


2最初は、小学生時代、ただ単純に、マーク([H]じゃなくて打席内で構えているほう)が気に入ったため、各選手をちゃんと覚えたのはパワプロ98を買った後
3好きな選手は全員かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃の印象いうのは強烈ですよね。実をいうと私は中学2年生までは大の巨人ファンでした。それも長嶋や王といったスーパープレーヤーが大好きでしたね。しかし、今では大のアンチ巨人です。その理由はというと、その時代に起こった「江川、空白の一日」事件です。今でもあの事件は忘れられず、それ以来巨人はだめですね。(笑

広島は今年は野村選手の2000本安打がありましたね。これからもお互いプロ野球が栄えるように、大好きな球団を応援して行きましょう!

お礼日時:2005/07/09 20:51

こんにちは。

私も参加させてください!

(1)阪神タイガース
(2)野球に全く興味が無かった私に(むしろ嫌いだった)野球の面白さ・楽しさを教えてくれたから。
03年のまさにタイガース躍進の時ですね。だからまだ新米なので長年のファンの方には「にわか」と思われちゃうかな?でも観戦&応援(TVの前でですが)に熱中できることがとても嬉しく素晴らしいと思ってます。
(3)矢野捕手
プレーも勿論ですが、きりっとした顔と笑った顔のギャップが素敵。えっ?試合中はあんなに視線が鋭いのに笑うとこんなに可愛いんだ~と。(「あと一球!」の後に相手が三振をして終了した際の、矢野さんの飛び上がってガッツポーズをする時の笑顔がたまらないっ!!)そう思うのは私だけじゃないはず。

今月下旬に初めてVSヤクルト戦を観戦しに甲子園に行ます!すっごく楽しみ。頑張って応援してきます\(≧▽≦)/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>03年のまさにタイガース躍進の時ですね。だからまだ新米なので長年のファンの方には「にわか」と思われちゃうかな?

いえいえそんなことは関係ありません。どれだけ純粋にその球団を応援できるかだと思いますよ。本当に阪神だけに止まらず色んな球団が我々ファンに夢や希望を与えてくれていると思います。だから、昨年の様にファンを無視した合併問題や再編問題があってはいけないと思います。

矢野選手のファンということですが、阪神にしては久しぶりのまともなキャッチャーだと思いますよ。(笑
それにいいところで打ちますよね。サヨナラゲームには主役として脇役として活躍されていますね。今年の快進撃も彼の力によるところが大きいですね。

>今月下旬に初めてVSヤクルト戦を観戦しに甲子園に行ます!すっごく楽しみ。頑張って応援してきます
\(≧▽≦)/

私も31日のヤクルト戦に行きます。頑張って勝利を呼び込めるよう応援しましょう!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:37

こんばんは。



(1)広島東洋カープ

(2)地元のチームだから。それに小4の息子の影響もあり、ここ2,3年でファンになりました。
   
(3)嶋選手

シーズンに3回くらいしか行けませんが、球場に行って応援しています。本当はもっと子どもと一緒に応援したのですが。今は6位と成績がよくありませんが、がんばってほしいですね。そして早く新球場が出来るとうれしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島ファンといえば阪神ファンと並び、セ・リーグでは熱心だと評判ですね。ジェット風船も確か広島が発祥でしたね。私の友人に"超"が付くくらいに熱心な阪神ファンがいます。(85年の優勝時130試合中120試合に応援にいった大ばか者です。(笑))その友人曰く、広島ファンは情に厚いと語っておりました。なんでも広島球場での試合のあと応援団の方に広島焼きをご馳走になったらしいです。
他球団のファン同士が試合終了後同じ店で飲食ができるところが魅力ですよね。阪神には金本、アンディ、町田といった広島のスタープレーヤーを引きぬきましてすいません。今は低迷していますが、後半戦の巻き返しを期待しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:30

こんばんわ。


(1)西武ライオンズ

(2)父が西武ファンだった影響を受けてです。でも潮崎投手が入団されてから本格的にファンになりました。

(3)というわけで引退されましたが潮崎投手のファンです。
地方在住なのでなかなか西武ドームに観戦にいけません。結局一度も潮崎投手の生姿を拝見することができなかった…それが非常に心残りです(TT)
にしても今年の成績って一体…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武といえば旧ダイエーと並んで選手を育てるのが上手いと印象があります。古くは秋山、工藤、石毛等挙げればキリがないくらい名選手を多く輩出している球団ですよね。昨年の覇者も今年はちょっと調子が上がらないですね。といってもそこは西武。きっちりプレーオフ進出圏内にはいますね。昨年の様にひっくり返すことができる球団なので、他球団にとっては驚異ですね。

>でも潮崎投手が入団されてから本格的にファンになりました。

ほんまにいい投手でしたね。確かシンカーが決め球だったと記憶があります。数々の日本シリーズの名場面には必ず登場していましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:12

1 阪神タイガースです



2 大阪出身と言う事と、巨人ファンの父親に連れて行ってもらった初めての甲子園でバースが特大のホームラン。その衝撃が忘れられず、それ以来の阪神ファンですね。(幼稚園くらいの話・・・もしかしたら幼稚園にも入っていないかも)

3 同じく浜ちゃんが一番。入団当初のフリーバッティングでの印象が強くってそれ以来応援しています。最近の逆境も判官贔屓の私としては応援したくなる材料ですね。
もう一人鳥谷選手。関東生まれで関東育ちのスター選手が阪神を選んでくれたって言うだけで応援したくなるのに、あの練習に対するひたむきさ・・・感服いたします。今後10年は阪神をひっぱてくれる選手と確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じく浜ちゃんが一番。入団当初のフリーバッティングでの印象が強くってそれ以来応援しています。最近の逆境も判官贔屓の私としては応援したくなる材料ですね。

やっぱり浜ちゃんですよね。昨年7月に背番号が31番になったのを期に、縦じまの31番ジャージを甲子園にあるタイガースショップに買いに行きました。ちょうどケガの為長期離脱をしていた頃です。店のおねーさんに浜中のジャージを注文したんですが、笑われました。恐らく「なんで浜中なん?」って感じでしょうね(笑
しかし、今年は代打で大活躍のおかげもあり甲子園には浜中ジャージが多く見られることが嬉しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:05

1 日本ハムファイターズ


2 地元のチームなので…
3 小笠原道大選手とダルビッシュ選手がいるからです。この2人に惚れてプロ野球を見始めました。不純な動機ですかね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この2人に惚れてプロ野球を見始めました。不純な動機ですかね(^^;

いやぁ、全然不純じゃないですよ。けっこうプロ野球ファンってそういう方は多いんじゃないでしょうか?
しかし、ダルビッシュ!ホンマに度胸の据わった新人ですね。ちょっと生意気なところがまた憎い!阪神も辻本君若干16才がいますが、ダルビッシュのような毒のある(失礼!)若い選手が阪神にも必要だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 16:14

(1)阪神タイガースです。



(2)92年の躍進の時からファンになり
   ました。長い暗黒を経て、03年の
   優勝の時は泣きました。

(3)野手だったら赤星・鳥谷・金本
   投手だったら井川・久保田・藤本
   2軍にもファンになりそうな選手が
   多いので、結構悩みますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

03年の優勝までは本当に長かったですよね。私も当日は甲子園の1塁アルプスにいましたが、泣きました。ホンマに感動した瞬間でしたね。今年もその感動に向って突き進んでますね。今晩もヤクルトに勝ち、ゲーム差が6.5となりました。9月末~10月頭くらいに、また、あの感動が再現されますことを祈ってます。

お礼日時:2005/07/05 22:06

(1)好きな球団


阪神タイガース

(2)その理由
父親の影響です

(3)一番好きな選手
西武時代の松井稼頭央
理想の選手でした。今は寂しすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと来られましたね。阪神ファン。お待ちしておりました。今年は7/5現在2位に5.5ゲーム差ということで、あちらこちらからは「今年は優勝や!」と言う声が聞こえてきております。あんまり期待すると最後に外されるのが阪神ですが、どうなるんでしょうかね?
松井稼頭夫選手ですが、私も西武時代は好きでした。メジャーに行ってからは体格的な部分であちらの選手に負けているような感じがします。最近ではトレード話しも出てきているみたいで、私も寂しい思いを感じています。力負けせずに上手くメジャーでやりきってほしい物ですね。

お礼日時:2005/07/05 18:53

1、横浜ベイスターズ及び湘南シーレックス(2軍)


2、神奈川に住んでいるから
3、進藤選手 渋くて上手いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は横浜は大変頑張っていますね。監督が代わればチームの雰囲気もこうも変わるものかと感じました。多村選手の長期離脱は痛いですが、クルーン投手といった面白い(失礼!)選手もいますし、大変興味を持ってテレビ中継を見ています。進藤選手、渋いところに目をつけておられますね。益々の活躍に期待しています。ところで、横浜では、千葉ではロッテ、北海道では日ハム、福岡ではSBみたいに地域に密着しておられる分、熱心なファンの方も多いんでしょうね?

お礼日時:2005/07/05 18:46

1.北海道日本ハムファイターズ


2.新庄選手がいるから(笑
3.古田選手

3は悩みましたが古田選手が2000本安打を達成した時にその記念のボールを
スタンドに投げてプレゼントした時にシビレました
大卒の社会人経験者として初の2000本安打達成者ですし今まで積み上げてきた証でもある記念のボールです
普通の選手なら自分で保管するでしょうけどファンにプレゼントするなんて凄いです
試合後に拾った親子がそのボールにサインをして貰ってましたが一生の宝でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ハムはパにおいて私も好きな球団の一つです。ナンと言っても新庄選手がいますしね。(笑
今年は昨年と違い調子がなかなか上がらないようですが、プレーオフ進出を目指し頑張ってほしいですね。

さて、古田選手ですが私も好きですね。やっぱりキャッチャーは頭ですよね。でもそれだけに止まらずバッティングもいいとくれば文句の付けようがありません。昨年は選手会会長としてみごとにその手腕を振るわれましたね。引退に近づいてきていますができるだけ長くプレーヤーとして我々を楽しませてほしい物です。

お礼日時:2005/07/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!