アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目、子供なし の友人夫婦なのですが ビックリするほど 未だに夫婦仲良しで“新婚?”って思うほど アツアツなんです。
友人夫婦は 30歳になったら子供を考えるそうで、今は考えていないようなのですが、子供がいてもいなくても 夫婦って結婚して5年経っても いつまでもアツアツでいられるんでしょうか???
彼女達は 旦那さんも友人もお互いに好きなことをやっているので、普通の夫婦よりも一緒に過ごしている時間が少ないから 一緒に居られる時間はアツアツだと言うのですが。。。

私たち夫婦も結婚5年目で、普通に仲良くやっているつもりではいますが、友人夫婦ほど アツアツではないです。。。

皆さんは結婚後も ずっと恋人時代や新婚時代と同じですか??

A 回答 (4件)

何かの本に

結婚後すぐ子供ができた夫婦より、
しばらくは子供をつくらずに二人で過ごした夫婦の方が
その後も長く恋人時代のような関係が築けるらしい、みたいな事が書いてありました。
    • 0

こんにちは。

私は9年付き合って結婚し、4年目です。
去年子供が生まれました。
旦那とは永い間一緒にいますが子供が生まれるまでは出会った時のようにラブラブでした。
でも、子供が生まれてからはラブラブと言う感覚はかなり少なくなりました。
お互い子供への愛情が強い事と(特に旦那)、何という訳ではありませんが子供が出来ると何かと山が現れます。
その山を越える為に危機が必ず訪れる事でしょう。
それを乗越えられるかが、どう乗越えるかが運命の別れ道(^_^;
これを上手く乗越える事が出来れば少なくともラブラブでいられるでしょう。
子供が産まれてからが勝負だと思います(^_^;

でもあと一つ。
全員ではありませんが比較的女性はいつまでもラブラブでいたいって思っている人が多いと思います。
なのでラブラブでいられるように努力はすると思うのですが、問題は男性です。
男性がちゃんとそれを受け入れるように付き合ってあげる心がないとそうは簡単にいきません。
段々「家族」「母親」としか見れなくなったり(私のケースですが(^_^;)、
サービスを怠ると段々変わってきてしまいます。
サービスとはどこかへ連れて行くとか、愛情を表現したり「かわいいね」とか言ったり、お祝い事をしたりとか、
奥さんが喜ぶような事をしてあげるとラブラブでいられるような気がします。

そして、一番大切な事それは男性には尊敬、女性には優しさが必要だと思います。
何はともあれずっと変わらず好きでいられるのにはこれが鍵だと思っています。
ずーっと好きでいられるって思ったよりも結構難しい事なのかもしれないと思っています。
お互い嫌なところが必ずまだ知らない事があります。
嫌いになりそうになるときが出てきます。尊敬があれば、嫌いがあってもまた良いところが見えてきます。
うちは子供が産まれて少し夫婦としては落ち着いて来てしまっていますが、
子供が大きくなったらまたラブラブに戻れると思っています^^
やはり子供が一番で今はよいと思っています。
ずっとラブラブでいたいですよね。
それでは^^
    • 0

結婚12年目、子ども二人います。

いまだにアツアツのつもりですが・・・

行ってらっしゃい^^  のチュー♪や、
おかえりのチュー♪、お休みのチュー♪は当たり前で、
日常行事ですが・・・。
子どもたちも交えて、普通に仲良し夫婦、仲良し家族です。
私たちの目標は、ジジババになっても、自然に手をつないで歩ける夫婦ですから♪
    • 0

結婚5年目、子供2人ですが、アツアツですよ(*^o^*)

逆に、なんでいつまでもアツアツじゃいけないんでしょうかね?
ジジババになってもアツアツって理想は、変なのかな?
    • 0