激凹みから立ち直る方法

私は20歳の大学生です。

付き合って7ヶ月目の彼氏の誕生日がもうすぐきます。

私の誕生日に色々演出してくれた彼。
今度は私が思いっきり喜んでもらいたいです。

夜は手作りディナーを作ろうと思っているのですが、
朝~夕方までのプランが思い浮かびません。

そこで、皆様の力を貸してください!!
下記の質問に答えていただきたいです。

ちなみに彼は20歳で、京都在住です。
趣味はサッカーで、夏っぽいことをしたいらしいです。


1.今までで楽しかったデートプランは?

2.関西圏内で、ドライブ&デートに最適な場所は?

3.誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは?

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

朝から一緒なの?それは羨ましいですな。


沢山遊んだあとに、自宅でパーティー・・・いいじゃないですか^^
ドライブと言ってるので車あるのですか?
それは彼氏が運転するの?彼女ですか?
あいにく関西ではないので2は答えられないのですが
1なら、やはりドライブかな
彼女が運転してくれて、助手席でのんびりしてました^^ 海岸沿いの行き当たりばったりのお寿司屋さんに入って、うに丼を食べました。

3、プレゼントは個人の好みの問題もあるので、なんとも言えませんが、身に着けるものが嬉しかったですね。洋服かなー。スニーカーも嬉しかった。
あと例外だけど・・・マッサージしてくれた時は幸せを感じました。。。そのあと、そのまんまイチャイチャするのも誕生日ならでは・・・ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
素敵な思い出ですね☆

車はレンタカーを借りる予定です♪
「ドライブ行きたい」ってよく言っているので^^

マッサージはいいですねっ!!
「肩たたき券」とか作ろうかなぁ。。。
プレゼントはなかなか難しいですね><

お礼日時:2005/07/05 18:11

No4,No5です。

度々ですが、えびグラタン、嬉しいと思います!!お料理がよほど好きな男性でない限り、まず、そのような手の込んだものを作る男っていないですし、自分のためにって幸せだと思いますよ。

>>クルージングって男性は喜びますか??

普段、クルージングってしませんよね(海が好きだとしている??)??そういう雰囲気が変わる事って、男女を問わずキット楽しめると思います。

色々書いちゃいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

皆さんの意見を参考にして、
最高の誕生日を演出しますね☆

お礼日時:2005/07/08 15:34

NO4です。

お礼ありがとうございます。お互い一人暮らしなんですねー^^。

>>ただ、いつも簡単な家庭料理しか作らないので、がんばって豪華料理をフルコースで作ろうと思います!!

家庭料理が結構嬉しかったりかもですw。男の一人暮らしって、どうしても外食や、お惣菜が多くなってしまいますしね^^;普段から作られているのであれば、メニューが難しいかと思いますが、おなか一杯食べさせてあげてくださいね^^

この回答への補足

ありがとうございます!

家庭料理ですかぁ。
海老が好きなので、伊勢海老のグラタンを作ろうと思っていたんですが、どうでしょう??

それと、この場を借りて皆様に質問ですが、
クルージングって男性は喜びますか??

補足日時:2005/07/06 20:42
    • good
    • 0

24歳の♂です。

デートプランではないですが、貰って嬉しかったものってのは地震があるので投稿しますw。手作りの料理って嬉しいです。自分は、誕生日に食べたいものを彼女にリクエストして、その上、ケーキまで作ってもらいました。自分は一人暮らしをしている為、自分の前で彼女が一生懸命作ってくれたので感動物でしたよ^^その彼女とは、残念ながら別れてしまいましたが、そのときにリクエストした、から揚げと、ケーキの写メ葉今でも大事に持っていて、いい思い出です。
長々、思い出話を書いてしまいましたが、お料理、喜んでもらえたらいいですね^^頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素敵な思い出ですね☆

実はお互い一人暮らしなので、料理はよくつくるんです(><)
ただ、いつも簡単な家庭料理しか作らないので、がんばって豪華料理をフルコースで作ろうと思います!!

お礼日時:2005/07/06 17:59

学生♀です。


一日中一緒なんて羨ましい限りです。
1、とにかく一緒にいること。遊園地とか好きなので
ジェットコースターで騒ぎまくり。
2、海遊館、、、ですかねー?夜の観覧車なんか最高ですよ!
3、アクセサリーとか、残るものです。
後おしゃれなもの!さりげなくペアなんていいですよ

夏らしいものということで、時間があれば
浴衣をきて花火でもいかがですか?
ということで(下)は花火のHPですので参考までに。

参考URL:http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

遊園地っていうと、USJですかねぇ??
そういえば、スパイダーマンに乗りたいと言っていました☆

USJ→観覧車→ディナー??
うーん。ドライブはなくなっちゃうけど、仕方ないかなぁ。。。

8月3日なので、花火大会は無いみたいですが、
とても参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:57

男ではなぃのですが・・・・


私にも20歳の彼氏がいて6月に誕生日を迎えたのでプレゼントをあげました。

そのプレゼントはかすう工房というお店の「雷神」というネックレスなのですが「和柄」でシンプルですごい気に入ってくれました。

王様のブランチでも取り上げられていました♪

箱代も含めて1万円くらいです。

彼氏の好みもあると思いますが参考になればと思います♪

お店は都内にしかないのですが通販もしているのでHP見てみてくださぃ☆

素敵な誕生日を

参考URL:http://www.kasuh.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報