スタートページは何ですか?
僕はマイエキサイトhttp://www.excite.co.jp/my_excite/にしてるんですが
無料でもっと使いやすいこんなページがあったら教えて下さい。
欲しい機能はログインすると
その日の日にち、天気、主なニュース、
ウェブブックマーク、検索などが表示される。
検索は自分の好きな検索エンジンを選べれる。
My yahooはブックマーク機能がないみたいので駄目。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#5. です。



Google のアカウント(無料)が必要ですが、iGoogle を利用し、自分好みのページを作成しては如何でしょうか?

 Google のホームページを自分らしくカスタマイズできます。
 http://www.google.co.jp/help/ig/product/

 iGoogleを支える3種の神器(第16回):深川岳志「Google探検隊」
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071125/28 …

 iGoogle(iグーグル)の使い方まとめ | Google Mania -
 グーグルの便利な使い方
 http://google-mania.net/webservice/igoogle/

参考URL:http://www.google.co.jp/help/ig/product/
    • good
    • 0

http://www.warp.or.jp/~dohi/hajime/
こことかは、ログインする必要なく、いろんなものがあるから便利ですよ。

参考URL:http://www.warp.or.jp/~dohi/hajime/
    • good
    • 0

>スタートページは何ですか?



about:blank 空白です。
理由は、
・IE開くたびにスタートページが開く必要が無い。(開くまでの時間の無駄)
・IEを複数開き、利用しているので同じページが開いても意味が無い
・ニュースはCNN・日経・時事通信社等を直接開く。
・検索はGoogle(辞書・翻訳はインフォシーク)のツールバーを利用。


>My yahooはブックマーク機能がないみたいので駄目。

ブックマーク使えますよ。
追加や編集できます。(使用していませんが)
    • good
    • 0

使いやすいページではここなどどうでしょうか。



知りたいことはここから大体わかります。
自分の好きなように変更はできませんが、ログインする必要などありません。

>スタートページは何ですか?

わたしは空白です。

参考URL:http://umami.cside.ne.jp/
    • good
    • 0

わたしは、自分のホームページです。

    • good
    • 0

そういう風な万能な、トップページではないのですが、


自分でHTMLで作成してみてはどうですか?

検索のサイトのリンクを作っておけば、
検索もスグ出来ると思うのですが。

同様に、天気と日にちなどもしておけばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>スタートページは何ですか?


これってブラウザを起動すると出てくるページということですか?Anderseさんがご希望のサイトは別にスタートページにしなくてもいいと思うんですけど...
スタートページは人それぞれですし、私なんて設定すらしていません。
なんかバカにしたような文章で申し訳ないんですけど。もし私の勘違いならばご指摘ください。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCopyright (c) 年号 会社名 Co.,Ltd. All Rights Reserved.って?

会社のホームページの各ページの最後に
Copyright (c) 年号 会社名 Co.,Ltd. All Rights Reserved.ってありますよね?
どういう意味なのでしょうか?
掲載情報の著作権関係のことであるというのはわかるのですが、年号の書き方が様々ですよね。

↓このページの一番下のNTT Resonantのように・・・
Copyright (c) 2005 会社名. All Rights Reserved.という年号がひとつだけの形と、

↓その上のOK Webのように・・・
Copyright (c) 1999-2005 会社名. All Rights Reserved.と年号のところがなっている場合とがありますよね?

あと初歩的な質問ですが、英語で会社名のあとにつく、Co.,Ltd.やInc.の使い分け等も教えてください。
どなたか詳しい方、どうかよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

「Copyright」は著作権「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中にCを書きます)
「19xx-20xx」は最初に著作権が発生した年と最終更新の年、会社名は著作権を有する会社
個人が著作権をもっている場合は個人名になります。「All rights reserved.」は
「すべての権利は著作者が持っている」という意味を示します。

日本の法律では創作物を作成した時点で、自動的に著作権が発生しますので、特にこの
表記をしなくても守られます。しかし国によっては、公的機関などによる登録を経て初めて
著作権が認められるという制度をとっている国があります。
そういう国に持ち込まれても国際条約によって、このCopyrightの書式を守った表記を
していれば著作権が保護される事になっています。

Co.,Ltd.やInc.は著作権とは関係なくて、株式会社(有限会社)が自社の名前の英語表記を
どう決めているかによって変わってきます。つまり、Co.,Ltd.までが会社名です。

Co., Ltd は Company, Limited の略
Inc. は Incorporated の略
Corp. Corporation は Corporation の略
厳密に言うと意味が違うようですが、よくは知りません。

日本の商法では、正式な株式会社の名前には、「株式会社」という文字を入れる事と
定められていますが、英語表記をどうするかは、特に決められていませんので、各会社が
自由に決めています。
最近は、Corp.やInc.が多いようで、歴史が古い会社は Co., Ltd が多いようです。

「Copyright」は著作権「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中にCを書きます)
「19xx-20xx」は最初に著作権が発生した年と最終更新の年、会社名は著作権を有する会社
個人が著作権をもっている場合は個人名になります。「All rights reserved.」は
「すべての権利は著作者が持っている」という意味を示します。

日本の法律では創作物を作成した時点で、自動的に著作権が発生しますので、特にこの
表記をしなくても守られます。しかし国によっては、公的機関などによる登録を経て初めて
著作権が認め...続きを読む

Qセーニャ&Co.のホームページが見れません!なぜでしょうかυ

前もこの事をここで質問されてる方がいらっしゃったのですが,私も今同じ状態なんです。解決方法の返答もそこに書いてあったので,そのとおりにやってはみたんですが,直らないんです。私も前までセーニャのホームページを普通に見ていたのですが,ここ1ヶ月ほどいつアクセスしても”ページ画表示されません”になってしまいます。誰か助けて下さい!!おねがいします(´`)私もゆずファンなので早くパソコンに直ってほしいです…

Aベストアンサー

このURLですよね?
http://www.senha.co.jp/
貴方が使っているOSやブラウザのバージョンなどの動作環境がわからないので、なんともいえません。
動作環境がわかれば、対処法を答えやすいです。

Qサイト検索とページ検索はどう違うのでしょうか?

あるところで、goo, yahoo はサイト検索に、Google はサイト検索およびページ検索に分類されていたのですが、この二つの検索の違いは何でしょうか?私は今まで、ページとサイトを同義のように使っていたのですが、これは間違った言い方なのでしょうか?ご教授下さい。

Aベストアンサー

サイトとは、ホームページが置いてある全体と考えて下さい。
ようするに、一軒家全体という感じです。
ページとは、その中の一つのパーツ(ページ)を指します。

あと、検索に掛かるサイトには、色々とやらなくては行けない事があります。
これがSEO(検索エンジン最適化)と言う事です。
もし、興味があるようでしたら下記をご覧下さい。
http://www.seojapan.com/

私も、ちょっと興味があり試行錯誤の結果、現在有るキーワードで、Googleのトップに出るようになりました。

Qブラウザの検索機能でwebページ内を検索(IE5.5)ができません。

以前まで不自由なく検索できていたのですが、突然HITしなくなりました。
(Ctrl+Fで検索の窓を出しキーワードを入れるという基本的な方法です)
綴りや単語の入力ミスはありません。
さっき試しにこのページから"質問""教えて""コンピューター""インターネット "とコピー&ペーストでやってみても・・・
「見つかりません」でした。
こういうエラー?ってあるものなんですか?
どこかのファイルが壊れてるのでしょうか?
結構不便です。
原因・対処方法 ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、myzardです。

 私もamicaさんと同様の経験があります。いろいろと
原因を究明してみたら、どうやらページ内の画像が
選択されている状態のときに起こっているようです。
この質問のページでも再現されました。

 解決法として、検索ボックスを閉じてからページ内の
先頭あたりのテキストをクリックしてみると良いようです。
そのあとでもう一度検索をかけてみてください。ブラウザでは
カーソル(「I」みたいな形のやつ)が表示されませんが、
今どこにカーソルがあるのかが関係していそうです。
それでは。

Qmy PC→my PCへのデータ(ファイル)の送信

1台目のパソコン:SOTEC M-250A,Win98SE,IE(OE)5.5,Justhome
2台目のパソコン:SONY VAIO R-505,WinXP,IE(OE)6.0,OfficeXP,Justhome2

1台目のパソコンは自宅で使用(ADSL)、2台目のパソコンは、ほとんど会社で使用(Air'H)。

このような環境下で、双方で作成した文書(ファイル)などを、メールに添付して、
共有して作業が進められるようにしています(自宅でも会社でも作業出来るように)、
今日、気づいたのですが…
自宅のPCを使って「メモ帳」に書いた文章を、会社で使っているPCへ送ると、
ファイルが「メモ帳」ではなく「Word」になってしまっています…。
別に、Wordで作業してもかまわないのですが、これを自宅のPCに送り返せません、
なぜなら自宅のPCに「Oficce」は入っていないからです、
「メモ帳」で書いた文章を「Word」にならないよう(メモ帳のまま)送れないでしょうか?

Aベストアンサー

会社で使っているパソコンが、単に関連付けされているので、Wordで開くようになっているだけだと思います。
だから、会社でその文章を開く時に、アプリケーションから開くを使って、メモ帳を選択すれば、メモ帳のまま保存も出来るので、自宅のPCに送り返すことも問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報