アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooメールの迷惑メールの宛先のアドレスが確かにスペルが似ているのですが、私が知っている夫のアドレスではないのです。
夫に聞くと俺も知らないと言いますが、夫が密かに作ったアドレスなのでしょうか?
登録もしていないのにスペルが似ているだけで夫に迷惑メールなんて届くものなんでしょうか?
私はパソコン初心者です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2です。

補足ありがとうございます。そういう事であればNo1さんのおっしゃるBCC(ブラインド カーボン コピー)という機能を使って送信されたメールだと思います。gooのメールの送信の画面を開いていただくと宛先(TOと書かれている方が一般で、いかTOと書きます)、CC(カーボン コピー)、BCC(ブラインド カーボン コピー)、件名、本文を書く欄がありますよね。実はTO,CC、BCCは全て、宛先を書く欄なんです。それぞれ意味があって、TOにはメールを送りたくて一番大事な相手、CCには、参考にそのメールを読んで欲しい相手BCCにはTOとCCの方には送っていることを知らさずに送りたい相手を記入するのが一般です。
例えば、Aさん、Bさん、Cさんがいて、飲み会をするとします。Aさんに、お店の予約をして貰うメールを打つとします。この際はAさんにお店を探してもらう=動いてもらうのでAさんが一番大事なのでAさんをTOにし、BさんとCさんはCCにして参考に読んでもらう様にするのです。しかし、AさんとBさんにはCさんが来るのを秘密にしてびっくりさせたい、とか言うことにしたい時にBCCを使います。そうするとAさんBさんにはCさんにメールを送った事は分かりません。
わかりにくいですが、BCCはそういう機能でご主人のアドレスはBCCの欄に入っていたと思われます。
一度、あなたのGOOアドレスから宛先にあなたのアドレスをいれて、BCCにご主人のアドレスを入れて送ってみると良く分かるかもしれません(そうすると、貴方のアドレスに送ったメールで、ご主人のアドレスにも同じメールで貴方のアドレスに送ったメールがご主人に届くと思います)。長々申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、gooアドレスから送ってみます、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:48

あまり気にしたことが無かったのですが、自分のところにきた迷惑メールを見てみました。

20通に1通ぐらいは宛先が私のアドレスではありませんでした。ということで、普通にあることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 21:14

質問の意図が良く分からないのですが、ご主人のアドレスに似たアドレスからメールが届くのですか??

この回答への補足

送信者はAVビデオの会社とかいろいろなんです。
宛先に夫の私が知っているアドレスでメールが来ているものと、スペルが違うアドレスとかあるんです

補足日時:2005/07/05 20:46
    • good
    • 0

BCC(メールソフトの機能の一つ)で送れば、あて先と異なるどんなアドレスにでもメールを送れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!