dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スターウォーズもいよいよ最後ですね。
最後ぐらいスクリーンで見ようと楽しみにしてます。
でも、不思議なことに、テレビなどでも何度か見てるにもかかわらず、細かいストーリーがぜんぜん頭に入っていません。というより、私自身が、あまりこだわっていなかったと言うべきなのかもしれませんが・・・

スターウォーズって、本当はかなり複雑な物語のようですが、原作ってあるんですか?
アマゾンで検索すると、著者が、テリー・ブルックス、マシュー・ストーヴァー、ジェームス・ルシーノ・・とまちまちですが・・
例えば『指輪物語』のように、原作があるのか、映画を小説化したのでしょうか?

もし読むとすれば、これが決定版!というものがあったら教えて頂きたいのですが・・

A 回答 (2件)

読まれるならば、ソニー・マガジンや竹書房から出ている文庫をお読みになられてはいかがですか?

映画は2時間という枠に圧縮されていますので、いくつかの設定がカットされています。そういうのが小説では書いてあるので、スターウォーズ世界の理解を深めるにはよいかと思いますよ。

でもシリーズ全部を読むには、すごい量なので、映画の6冊をお読みになってはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

映画の6冊とほかにシリーズがあるのですね?
ありがとうございます。
映画の6冊読んでみます。文庫があるのも嬉しいです。

「ない」です。

スターウォーズは「ルーカスの構想に基づき作成した映画が原作」で、小説なんかは「映画をノベライズ化したもの」か「映画を基に独自にストーリーを構想したもの」のです。
    • 2
この回答へのお礼

「ない」んですか。じゃああの最初の「スターウォーズ」が始まりだったんですね。
ありがとうございました。