プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越すことになり、家電製品を一式そろえなければならなくなりました。

あちこち、電気屋さんを回ってみたのですが…どこでそろえたらいいか判らなくなってしまいました。
始めは、一店舗にしぼってまとめて買うつもりでいたのですが、店舗によって扱っているものが違うので
妥協すれば別ですが、気に入ったものとなると個々に買わなければならないようです。

そこで、質問なのですが、まとめ買いをしたからといって金額的なサービスは期待できるでしょうか?
以前パソコン2台とデジカメとプリンターと掃除機を同じ店舗で買うので、少しサービスしてもらえないか聞いた時があったのですが、ダメでした。(ヤ○ダ電気)
今回は冷蔵庫・食器洗浄機・洗濯機・電子レンジ・炊飯ジャー・電気ポット・ガスレンジと私にとっては結構な出費です。
少しでも出費をおさえる為には、個々に安いと思われる商品を少しずつ買った方がいいのでしょうか?
それとも、まとめて一店舗で購入して、価格の交渉をした方がいいでしょうか?

すみませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ANo.3です。

追加質問がありましたので・・・

>某家電量販店って名前をうかがっても構わないですか?

「♪新製品が安い~○ーズ電気~♪」です。・・・わかりますよね。

>私が住んでいるところは、地方なので、もしかすると近くにないかもしれませんが、よかったら教えて頂きたいです。

関東地方にも東北地方にも入れてくれない南東北(?)の某県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、書き込みありがとうございました。

わかりました!そこなら、あります!!
電気屋さんをみて回ってみて「結構安いなぁ」と思っていましたし…その上サービスしてもらえるならかなりお得ですね。

さっそく店員さんに、声をかけてみたいと思います!
ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 12:15

ポイントが付く店で買ったほうがいいと思います。


わたくしの場合は,PCを買ったときに貯まったポイントを利用して,プリンタをただでGETしました。
まず購入したい家電製品の半分くらいを買ってポイントを貯めます。そして2・3日したら,そのポイントを利用して残りの家電を買うわけです。
その日に付いたポイントは翌日以降しか利用できないことがあるので,最低でも2回に分けて購入することになりますが,一回で一括購入するより大変お徳です。
この方法は店員から教わったものですが,どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

ヤ○ダ電気のポイントが2万円ほどあるのですが(1万円は当たってもらったんですが…)、ポイントだと安くなった気がしないのは私だけでしょうか(?)

30万~40万かかるとして、5%ポイントがつくとすると1万5千円~2万円割引になる訳ですよね。

ポイントも考慮して考えてみたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 12:26

まとめ買いの金額交渉とかで見積もりを出してもらって


違うお店でも・・・と2~3件回ると価格帯も出ますし
交渉するのに ヤ○ダ電気なんかも「他社より高ければ~」なんて
言ってるんですから言えますよ。

あとはポイントがつく所も1つか二つポイントで買える場合ありますよ。

以前ヤ○ダで冷蔵庫を買ったらポイント+2000円位でオーブンレンジの安いものが買えました。

あとはインターネットで価格を調べたりしてもいいかと思います。

デジカメ&プリンター、洗濯機はチェーン店の電気やより安かった事有り
送料無料代引き手数料無料の価格。

がんばってくださいね。

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

見積もりを出してもらえばいいんですね。
一番サービスがいいところに決めればいい訳ですね。
何度も電気屋さんをまわっていたのに声をかけるまでいきませんでした。

ご紹介頂いた、murauchi.comは安いですね。

参考になりました。ご協力ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2005/07/06 19:44

自分は結婚して引越しをしたときに某家電量販店で冷蔵庫・電子レンジ・照明器具4台・ガスレンジ台を一括で購入しました。


そのときは個別で買うよりもトータルで2万円ほど値引きしてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

そんなに値引きしてくれるところもあるのですか!
2万も値引きしてくれるなんて、すごいですね。
某家電量販店って名前をうかがっても構わないですか?
私が住んでいるところは、地方なので、もしかすると近くにないかもしれませんが、よかったら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/07/06 19:32

> まとめ買いをしたからといって金額的なサービスは期待できるでしょうか?



元々ポイント還元や値引きなんかされていますので、売り場の担当者にはそれ以上値引きを行う権限はないハズです。
展示品なんかなら、多少は交渉できた気もします。
少なくとも、配送の手間は少なくなるはずですから、その点指摘して値切ってみるとか。
売り場の責任者などの権限のある店員さんを捕まえて、関西弁で下品(?)に強引に値切るとか…。


> 少しでも出費をおさえる為には、個々に安いと思われる商品を少しずつ買った方がいいのでしょうか?

最近は「ウチより安い製品があれば…」を各店舗展開していて、同じ地域であればどこで買っても価格は変わらないのでは?
ポイントをバラバラで貯めるよりは、一箇所で購入する方が使いやすいとは思います。

--
> 食器洗浄機

これが購入対象になっている時点でセレブ(?)って気も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

値切るのがヘタなもので…(> <;)?
権限のある店員さんを狙ってがんばってみます。
そうですね!「他店より高い場合は…」と書いてありました。その辺もついてみたいと思います。

食器洗浄機の方が水道代が節約になると聞きましたし、私は体が弱いもので、いざという時はいるな…と感じたものですから…でも、今回買えるのは、内心本当に嬉しいです。

アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 19:26

個別に買うと確かに安そうですが、輸送費などを考えるとバカになりません。



まとめて買うことをお奨めまします。
一括で結構な費用を使う場合は、大型用品店でもこっそり負けてくれることはあります。

これは時期や担当者で変わりますから細かく粘ってみてください。
月初めより、月終わり、年度開始月より、年度末(Q単位なので6月末はねらい目だったんですが。。)

ただ、ポイントでごまかすようなところはあまり値引きは期待できません。

ほらよく、新生活スタートとか、新入生、新社会人、新婚さんフェアなどを当て込んでいるところは値引き交渉も可能な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

6月末がねらい目だったのですね~(汗)
アドバイス頂いたように、一カ所で購入すること
にします。
なんとか、値引き交渉もがんばってみようと思います。

ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!