電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
家計簿を付け始め数年経つのですが付け終った家計簿の
処分に困っています。
良い方法があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

●お近くの、「銀行」や、「信用金庫」、ならびに、「証券会社」・・・など、に、シュレッダーが、ない場合には、
ホームセンターや、電器量販店(「コジマ電機」「ヤマダ電機」「ヨドバシカメラ」・・・など、)で、シュレッダーが、販売されていますので、適当な機種をご購入なさって、
いらなくなった、「家計簿」を、「細断処分」なさって、処分するのが、良いと、思います。

「いらなくなった、帳簿類」などのほか、「不要な、カード類」(たとえば、「期限切れの、クレジットカード」や、「ATMで、使用する、いらなくなった、お振り込み券」など、)も、1枚ずつ、処分できます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。やはりシュレッダーで裁断する方法が確実ですよね。銀行のシュッレッダーを使うというのは良い考えですね。とても参考になりました。

●そのまま、「ゴミとして、出す」と、「個人情報、・・・その他の、

漏えい」などが、心配ですので、「少しずつ、シュレッダーに、かけて、内容がわからないようにして」処分しましょう。

銀行に、よっては、「待合室の、ロビー」や、「ATMコーナー(キャッシュサービスコーナー)」などに、シュレッダーが、設置されているところも、ありますので、それを、上手に、活用しましょう。

「通帳」なども、「1枚ずつに、バラして、シュレッダーで処分」できます。
    • 1