アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り24万、小学生のシングルマザーです。
皆さんでしたら手取り24万の家計簿は、どんな家計簿にしますか?

車なしになります。
私でしたら、こんか家計簿にする!と教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

水道高熱スマホ代をdカード払いにして4万円を計上


生活費はカード払いにして5万 予備費が5万
カード払いはポイントが付きますからポイントでマクドを利用
10万は学資保険と満期返戻金生命保険に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
よく考えられてますね!
dカードはそんなに便利だったんですね。
私も休日はマクドでいいかなぁ(^_^;)
学資保険と満期返戻金生命保険も検討してみます。

お礼日時:2023/06/19 10:39

それは年収によりますし、昨今は光熱費が地域で全然違います



また家賃なども地域で全然違います

結局、地域と年収で考えないと全く参考になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/19 10:37

家賃6万円


電気ガス水道あわせて3万円
食費6万円
貯金あるいは積み立てNISA5万円
親子の衣類と小遣い4万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
内訳助かります!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/06/19 10:37

なるべく節約したあとの


固定費
(住居費、光熱費、通信費、税金、最低限の生活雑費と食費と保険)以外残りの
半分を将来と万が一のために貯蓄へ
半分は子供のために使います。
結果、自分の事は最後になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりそうなりますよね。

お礼日時:2023/06/19 10:36

小学生がシングルマザーってことはなかろうと思いますが、


家計簿はこんなのがいいかと。↓
「手取り24万、小学生のシングルマザーです」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/06/19 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!