プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のことで悩んでいます。
私には大学で知り合い、5年の付き合いのある友人がいます。初めのころは仲良かったのですが、次第に私の方が友人と合わないと実感し始めて、一緒にいると、話すだけで疲れてしまうようになりました。一番の問題は私が彼女のことを友達として見れなくなったことです。一度、自分の今の気持ちを話し、彼女と話しもしたのですが、ますます私の悩みはふくらみ、どうしようもなくなりました。このままの状態を続けるか、きっぱり離れるか・・・これから私はどう接していけばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

前に同じような状況になってしまったことがあります。

7年間仲良くしていた子です。
久しぶりに同じクラスになって最初は喜んでいたのですが、付き合ううちに、どうしても悪いところばかり気になってしまい、そのうち顔を合わすのがストレスになってしまった時期でした。
友人ともっと仲良くなるための、どうしても避けられない時期のようです。

やはり、しばらく距離を置いて、他の事に没頭して、もやもやした気持ちを忘れてしまうのがいいと思います。私はそれで解決しました。
それでも仲良くしたいと思える子なら、それはあなたにとってかけがえのない存在なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく距離を置いて、他の事に没頭して、もやもやした気持ちを忘れてしまうのがいい・・・という意見を見てもう少し気楽に考えるようにしようと思いました。
このことばかり考えてると何も手がつかなくなりますしね。ありがとうございます。

こんばんはー!

疑問に思ったのが、どうしてあなたが彼女に気持ちを話したにかかわらず、それでも彼女がいっしょにいるのかと言う事です。
離れられないくらいの接点(サークルとかがいっしょ・共通の趣味がある)などがあるのでしょうか?

キッパリと彼女を突き放すのも一つの方法ですが
恋人同士でもないので、そこまでしないけども、距離をおくことと、
あなたはあなたで、新しい友達とか新しい事を始めてそこから溝を深めていけばよいのでは??
それだけで、忙しくて時間が無いとかってアピールできるし・・・いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

距離をおくこと・・・おっしゃるとおり、その方がお互いのためにもいいのかもしれません。あまり考え過ぎず前向きになろうと思います。

きっぱり離れるのがいいですね。

他に相性がいいひとはいくらでもいるので、
無理してあわせることはないですよ。

相手が満足してても自分が苦痛なら
成立しなのでそれでいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

今まで抱えてた苦しみが少し楽になりました。
無理に合わせる事はない・・・確かにそうですね。
悩みすぎてました。
ありがとうございました。