プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代にとても好きだった男の子がいました。昔は恥ずかしくて挨拶もまともに出来ませんでした。(でもなぜか周囲は私達のことを両思いだとか、雰囲気が似ていると言っていましたが)その人を最近、よく見かけるんです。卒業して10年経ち、今はもう恥ずかしさはありませんが、覚えていなかったらとか、迷惑だったら、などと考えてしまい、他の男友達のように気楽に話しかけられません。道で会ったとき、気楽に挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。こんなとき、皆さんならどうしますか?また逆の立場で突然話掛けられたらどう思いますか?

A 回答 (7件)

僕も、絶対話し掛けたほうがいいと思います!


忘れてるという事は無いと思うんですよね。
一瞬分からなくても、すぐに思い出すんじゃないでしょうか??
迷惑って事も100パーセント無いはずです!
むしろ懐かしくてうれしくなるはずです。
だから勇気を出して一言話し掛けてみましょう。
そこから何かうまれるかも^^
少なくとも、今の状態よりも何かしらのイベントがあるはずです^^
僕が話し掛けられたらとりあえず驚きますけど、うれしいですよね。
予想もしないところで、予想もしない懐かしい人に合えたら、楽しくないですか??当時の話に花が咲くと思います!
だからがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのアドバイス、心強いです。
そうですね、同級生ってどんなに昔、仲が悪かった人でも
今会うと、とても懐かしいんですよね。
何かがうまれたら・・・とてもうれしいですが、
友達として話せたら、もう悔いは無いかな。
彼と、今度こそ楽しく会話できたらいいと思います。

お礼日時:2002/06/05 20:03

「ひさしぶり!!覚えてますか??」って感じで気軽に挨拶したらいいと


思います!!
私も高校時代に、ずーっとすきだった人がいて、告白もしてふられてもまだ諦めきれないほどに
スキでした。当時は、普段話かけるなんてとてもできないほどに緊張してしまって
いたんですが、数年後にお互い大学生になって、会う機会が
あったのですが、しゃべってみると意外と普通に話せましたよ。
その人のことはもう当時ほどスキではなかったのですが(ほかにスキな人がいた)、やはり、あこがれ!みたいな
気持ちはありました。
だけど、不思議と話はできました。高校時代の友達が今どうしてる、だとか、
あの子は何してるのかなー?とか。話しててとても懐かしかったです。
相手も、なんだか楽しそうだったですよ。

覚えてなかったら・・・ってやっぱり心配しちゃうと思うけど、
絶対そんなことはないですよ!!
私も、「あ、覚えてる?隣のクラスだったよね」って
とつぜんコンビ二のバイト中に話かけられたことがあるんですけど、
とても嬉しかったです。
昔の友達に突然話し掛けられるのって、話かけられる側も楽しい気分に
なります!
一度話かけてみたら、挨拶できる関係になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分が同級生に話し掛けられたら嬉しいですね。
一度でいいから、楽しく会話してみたいです。
今まで頂いた回答は皆、前向きな気持ちにさせられるものばかりで
とても嬉しかったです。
もう、後悔はしたくないです。
有難うございます。

お礼日時:2002/06/05 20:18

ぜひ話しかけてみることをおすすめします!逆の立場だったとしても、昔の友達にばったり会うのは懐かしくてうれしいものですし・・・。

それに今悩んでいて、それをそのままにしてたら、今後ずっと後悔してしまうのでは?私も
小学校の頃好きだった人がいて(私たちも周りから両思いって言われていました)普通の友達として、そのまま別の学校へ進み全然会うことはなかったんですが、やっぱりもう一度会って気持ちをきちんと伝えたいという思いをずっと引きずっていました。結局同じ学校の人とつきあったり
していても、心のどこかにその人のことがずっとあったので、ふんぎりをつけるためにも8年ぶりに手紙を出して再会!お互いに思いを伝えて、つきあうことにまでなりました。残念ながらその人とは別れてしまいましたが、悔いは残っていないし今では思い出のひとつとして、本当に良かったと思っています。 これはチャンスだと思って挨拶してみてはいかかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、彼が別の女性と付き合っていても、私のことを忘れてしまっても、
年月が経ってしまったのだから仕方がないと思います。
でも、気持ちを伝えなかった後悔が今もありますね。
次のチャンスは絶対に逃さないつもりです。

お礼日時:2002/06/16 13:33

もうひとりオマケに後押ししておこうかな♪


折角のチャンスだから少しがんばっちゃってください!
わたしも中学の時に好きだった先生に、20過ぎてから再会して
ゲットしちゃった経験がありますぅ~~~。(^^ゞ
案外心配してるより軽ぅ~く声が掛けられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生ですか!?それはすごいですね。
体験談は勇気がでますね。
そうですね、そんなに心配する程ではないかもしれませんね。
私も頑張ります!

お礼日時:2002/06/05 20:13

私もぜひぜひ話かけてほしいです!!


以下私の体験書かせていただきます。(参考まで★)
中学や高校のコロまで私は超シャイで男の子と話す事できなかったんです。
中学の時好きだった子が、私が大学生だったコロかな、偶然行ったスポーツクラブで働いていたんですけど、その時向こうから話し掛けてくれたにもかかわらず、こっちからは挨拶しただけでそれ以上、話できなくて!
そしたらそれから6年くらいたつでしょうか。この前TVをつけたらTV結婚式ってのを偶然やってたんですが、その時その好きだった子が新郎で出ていたのです。
中学の時の話とはいえ好きだった人がTVで結婚式してる様子は、幸せになってよかったなと思う一方、あ~あの時ほんの少しの勇気を出して話し掛けていればもしかしたら隣にいるのは私だったかも~。なんて、へんな想像してしまうと、なんとも複雑な思いでした!今更、略奪すると余計ややこしいし、まあ、そんな機会も全くないですが。。
ぜひ、どちらにしろ8natuさん!後悔のないように、頑張ってください!!!
個人的には結婚までが勝負だとこの頃ミョ-に思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ないですね・・・。
私も卒業してから何度かばったり会って、話すチャンスはあったのに
出来ませんでした。
今度こそ・・・と思っています。

お礼日時:2002/06/05 19:56

是非是非話しかけてみてください!!


私ね、最近、中学時代に好きだった男の子の夢を見てすごくすごくなつかしくって
逢いたいなぁってよく思うようになったんです。
もし実家に帰ったら友達にも協力してもらって絶対連絡取ろう!!って思ってます。
(って私のことは関係なかったですね。スミマセン(^^))
もしこのまま声をかけられずに、また少し時間が経って、やっぱりあの時話しかけとけば
よかったなぁなんて後悔したくないじゃないですか。ね☆
だから頑張って、声をかけてみてください。応援してますよ。
あっ、もし逆に話しかけられたら、・・・それもうれしいですね♪
中学時代の話なんかできっと盛り上がると思いますよ☆
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく、彼の夢をみました。
現実はいつも声を掛けられなくて後で後悔するんです。
もう、後悔はしたくないです。
お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2002/06/05 19:53

自分がもし、本当にその気があるのなら声をかけると思います。

忘れているなんてことは絶対にありません。
扉は押して開けましょう!自動ドアに頼っていてはダメダメですよ~っv
さあ、レッツトライ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の頃、彼に関しては「自動ドア」に頼っていましたね。
話すチャンスがあったらいいな、とか。
彼とは毎日会えるわけではないので、今度会ったときが
最後のチャンスぐらいに考えて、思い切って声をかけてみようとおもいます。
自動ドア・・・考えさせられました。

お礼日時:2002/06/05 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!