激凹みから立ち直る方法

今、付き合って9ヶ月になる彼がいます。彼30歳で私が29歳です。最近?とゆぅか?夏だから余計にだと思いますが…少しウォーキングとか?痩せた方がイイんじゃない?夏だし…みたいな事を遠回しに言われるんです。確かに彼と付き合ってから安心したのか判りませんが3~4キロ太ったのも確かですし…彼と付き合う前迄(2~3ヶ月ですけど)ウォーキングはしていたので付き合った頃は今より痩せていました
。私もブヨブヨの自分は好きじゃないしやらなきゃ!!とは思っているのですが、私としてはマズDietの基本とも言える間食を止める事から始めたいんです。ソレが出来たらステップUpして、ウォーキングしたり食事制限したりと少しずつ上がっていきたいのです(1つの事が出来なければ次の事も出来ないと思うからです。実際今まで私は性格上そぉだったんで)しかし、彼は同時に2つを求めてきます。(間食禁止+ウォーキング)私はソレだと後々挫折するから嫌だと言ったのですが、どぉしてもやらせたいらしく、今日は暑いから良く汗が出てイイかも?とか…毎日やる事が大切だとか?お肉系のものを食べ様とすると太るから止めた方がイイんじゃない?等…ことごとく何かにつけて言ってきます。ソコデ!!私もウォーキングやDietしなきゃいけないって事は充分判っているのですが毎回言われるとうんざりしてきます。皆さんでしたらこんな風に毎度の如く言われたらどんな風に言いますか?若しくは流しておきますか?どんな風にこちらが対応とるのかみなさんの意見を聞かせて下さいm(__)mよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら、彼の言うことを流しつつ・・・・



でもくやしいので彼にばれないようにこっそりダイエットすると思います。
「あなたに言われてダイエットしてるんじゃないの。」
みたいな感じで。(笑)

あんまりしつこく言われると わかってても頭にきちゃいますよね~
^^;わかります!

ダイエットって自分のペースでやらないとなかなか続かないと思いますし、彼の言うことは軽く流して、こっそり綺麗になっちゃえばOKだと思います♪ダイエット方法はひとそれぞれだし。

結果を出して、いいところをみせちゃってください♪
でも、食事制限等で無理をして身体を壊さないでくださいね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おっしゃる通りそういうのもアリですよねぇ・・・アホ彼なので手がかkります(´~`;)(笑)

お礼日時:2005/07/08 05:41

私だったら、彼の勧める通りウォーキングします。


私も三日坊主とかになりがちな性格ですが、私だったら彼氏のために頑張りますね。

独りでやると挫折するのなら彼氏にも一緒にウォーキングしてもらったらどうでしょう?
毎日じゃなくても、一週間のうちこの曜日は彼氏と…っていう風でもいいと思いますよ。
挫折しやすいならしないように工夫してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。。。私は前に折れの為にも(痩せて欲しい)みたいなことを言われて、軽くカチンときました。それからというものムカツイテ仕方無いのですが・・・O(><)Oそれは私の我侭なのでしょうか(´~`;)ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報