アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すみません。LEEを6冊、落札した者です。雑誌の一番安い配送方法を知りたいんです。
あと、20分程待っても連絡が来ません。どのくらいまで待った方が良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

書籍の郵送なら、郵便局の「冊子小包」が一番安いと思います。


(実際の金額は、本の重量がわからないので、参考URLをみて下さい)

また、オークション出品者からの連絡は、長くて3日
程度は待ってみるべきだと思います。
殆どの方が、数時間~1日以内には連絡をくれますが、
たしか、ヤフーオークションの規定では、「3日以内に連絡をすること」となっていたと思います。
(どちらで落札されたかわかりませんが・・・)

ご参考になれば。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクです。
参考になりました!
有難うございました☆

お礼日時:2005/07/06 22:53

集英社のLEEは第3種認可雑誌なので、第3種郵便か冊子小包かで安いほうを選べばいいと思います。



第3種:50gまで 60円+50gごと8円 (最大1kg 212円)
冊子小包:最大3kgまで 590円

一冊が 300gくらいなら、 第3種で3冊ずつで、408円。
冊子小包で 450円 (1梱包)

1冊が 500g弱くらいなら、第3種で2冊ずつ 636円
冊子で 590円

一冊が 700gなら 第3種で164×6=984円
冊子で 2冊と4冊の2梱包で 1040円(450+590)
これだと、ゆうパックなどの方が安い場合があります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3種ですね!了解です^^
有難うございました!!

お礼日時:2005/07/07 08:26

こんばんは。



私もその雑誌は知らないのですが

冊子小包は安いですよ!

台紙やビニールの補強梱包も問題なしです。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。定形外よりも安いんですね!!
有難うございました☆

お礼日時:2005/07/07 08:25

男なのでLEEという雑誌について詳しくないのですが、


LEEって大判で重量もソコソコあるファッション雑誌ですよね?
オークションで見ると一冊の送料を冊子小包で340円、メール便で210円となっているのを見ますので重量は500gちょっとと予想されます。
6冊となるとかなりの重さではないでしょうか。
冊子小包の重量制限は3kgまでですので越える可能性もあります(3kgで収まれば590円です)。
メール便はサイズの制限で使えません。
となるとゆうパックや宅配便になると思いますよ。

とにかく出品者からの連絡を待って重量やサイズの確認をしないことにはなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです^^;でも森高さんの連載が見たくて。
そうですね!
有難うございました☆

お礼日時:2005/07/06 23:08

#1です。



>何冊まで入りますか?

URLを見てもらえばわかると思いますが
チラシで250枚程度はOKのようです。
LEEが1冊何ページあるかですけど。

ま、入らなければ「ゆうぱっく」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
一冊、140枚くらいです。

お礼日時:2005/07/06 22:54

エクスパック使ったらどうです?


全国どこでも\500均一です。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expa …

この回答への補足

何冊まで入りますか?
有難うございます!

補足日時:2005/07/06 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!