アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、髭剃りが面倒なのでレーザ脱毛しようかと思っています。
そこで、市販で3~5万円で売っているのがありますが、アレって髭剃り跡が残らないぐらいきれいにそれるのでしょうか?

回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も市販のレーザー脱毛機を試しました。
今まで3台
(2万、2万、30万)
そのどれもが、「つるつるピカピカ!もう悩まなくて良い」と謳っていました。
2万のものは高周波脱毛、
30万のものは家庭用としては高級なレーザー脱毛機です。

でも、結果は全く・・・
信用して根気よくつづけていても、毛が薄くなったという気すら起きません。

家庭用のレーザー脱毛機で、永久脱毛ができた!という話を、じっさい身近で聞いたことがありません。
できた!という情報は、やはり売るためのものでしょう。
3~5万あれば、皮膚科またはエステで脱毛するほうがいいですよ。
男性のヒゲは70%は成長期にあたるので、ある意味他の部分の毛よりも効率がいいだろうと思います。(レーザーは成長期の毛にしか効果がないので)

また、「それるのでしょうか?」というのは、何か誤解があるのでしょうか?レーザー脱毛機は毛をうすくするためにレーザーを照射するものであって、剃ったり抜いたりはしません。
皮膚科等でレーザー脱毛を受ける際も、引っ張って抜いたりしません。照射するだけです。剃っていくのはOKですが、抜いてあってはレーザーの効果がありませんのでどうぞご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり永久脱毛とはいきませんか。
人気のオカマタレントでもそり跡残っていること考えるとやはり無理ということですね。
非常に参考になりました。

男ものではありませんが、友達が家庭用のを購入しました。

全然効果なしだそうです(笑)
あたしたち女性は脱毛をエステでやってます。
今、男性の方のもありますので
エステいったらいかがですか?
家庭用機械に何万もだすなら確実で安いし、効果は絶対にありますよっ。
ほぼ、一生もんですしー。
なので、損はないとおもいますけど・・・。
経験者です・・・。ご参考になればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販のものはイマイチということですね。
エステが一番見たいとおっしゃっていますが通い続けているとお金がかかりそうなのでやめておきます。