アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のLANに接続したPCに受信したEメールに添付されたファイルは、以下の場合どこに保存されているのでしょうか?OSはXP-pro、メールはOutlook Expressを使用しています。
1)メールが未開封のとき
2)メールは開封したが、添付ファイルは開いてないとき
3)メールを開封し、添付ファイルも開いたが、添付ファイルをMy_Document等に保存していないとき
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

意識的に保存処理を行っていない場合は(質問の1).2).3)のいずれも)メール受信フォルダー内のメール本文にエンコードされて入っているはずです。

ですからこのままでは添付ファィルとして取り出すことは出来ないでしょう。

ちなみにメールの受信フォルダーはOutlook Express の「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダー」で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の書き方が不足していました。
なぜこの質問をしたかというと、添付ファイル付のメールを削除しても、添付ファイルだけがハードディスクのCドライブに消えずに残る現象があり、その原因と対策を知りたくて書いたものです。

Cドライブの容量が変化するほど、大きい添付ファイルなんでしょうか?

添付ファイル付きメールを完全に削除したつもりでも、最適化しなければ dbxファイルの容量は変わりません。

OEのメニューバーより、「ファイル」→「フォルダ」→「最適化」または「すべてのフォルダを最適化する」を実行します。

dbxファイルが大きい場合、最適化に失敗する事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ごく普通の100k以下のエクセルやPDFファイルでのことです