プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で17歳くらいから10年以上の間、2-3ヶ月に一度は美容室に行っているのに一度たりとも美容士さんにマッサージとかをしてもらったことがありません。
カットもカラーもパーマをかけたときも、全然無いんです。安いところでも、いわゆるカリスマ系の所でも、近所の奥さんが通うようなところでも、やってもらってないんです。
どこも必ず連続して3回は通ってみてるのですが、3回くらいじゃだめなんでしょうか?
と、思っていたところ、私の紹介で行った同僚は初回でしっかり揉んでもらってました(TT)
その後も通い続けている私はその後もしてもらえないという状況です。
どうやらとても気持ちよいみたいなのでなんとか体験して見たいのですが、どうしたらやってもらえるのでしょうか?
また、美容師さんはどういう基準でやる/やらないを決めてるのでしょうか?
気になりだしたらどうにも気になってしまって困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お店によるだろうし、美容師によるのではないでしょうか?



私が行く美容室の場合、普段はマッサージはないですけど、特殊なトリートメント(1000円程度)を頼むと、してくれます。

同僚の方は、そうゆうのを頼んだって事は無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとう御座います。
同僚ですが、彼女はカットのみでした。シャンプーは別途ですが、それは私も彼女も頼んでいます。
一体なぜなんでしょう…

お礼日時:2005/07/07 13:52

私の行く所は必ずしてくれますね。



カットでも 頭に冷たい感じのスプレーのようなものをしてくれて
頭皮と肩、首あたりを揉んでくれます。

別の所とかだとやってくれなかったので その店それぞれなのかと。
でも同じ店で友人はやってもらって自分は・・・は嫌ですよね。

さりげなく話をする時に(カットの時)肩が最近パンパンで~
なんて話題を振ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアですね!ぜひ次回やってみます!

お礼日時:2005/07/07 14:15

肩こり体質でないことが見てわかるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って、コンタクトで行っていたのをメガネに改めたんです。
メガネにして、どうです?って聞かれるたびにはずしたメガネを掛けなおして、かなりの近眼で~とか言ってても あ、私も目が悪いんですよ!コンタクトの法が楽ですよ とかって話題が弾んでも、マッサージとかってしてもらえないんですよね…

お礼日時:2005/07/07 15:26

なんともわからないですけど


お店がこんでいる時間に行ってたりしませんか?
そうか暇な時間で店員さんが休憩に行ってたりして人手が足りない時間とか??

ほどよく混んでいて次の作業までちょっと待ち時間があったりすると
シャンプー係りの人とかがマッサージしてくれたりするような気がします。

マッサージしてくれる時間もまちまちな気がします
おっ今日は丁寧だな~と思うときもあれば
ありゃ?もう終わり??というときも・・・

美容院で働いているわけではないですけどそう思います。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが・・・多少混んでいるには混んでいるのですが、隣の席の人はマッサージとかされてるんです。
同じ時間帯で隣にいるのになぜこうなんでしょう・・・
ああ!気になる!!

お礼日時:2005/07/07 15:28

こんにちは。



確か見た感じでいくと、なで肩や姿勢の悪い方は肩が凝りやすいと思われるみたいですが、相談者様はいかがでしょうか?

健康的に見られているのではあれば、素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう笑っちゃうくらいのなで肩です。
タモリさん自分の体型をが「やじるし(↑)」といっていましたが、私もそんな感じです。
ストラップオチオチです。
血色もよくないのでうーん、なぜでしょう?気になります。

お礼日時:2005/07/07 15:29

最近は規制が厳しく、あん摩指圧マッサージ師の免許がない理容師・美容師が客に対してマッサージ行為をする事が各団体で問題になり協議されています。


最近はそのような事情で公にマッサージ行為をしてくれるお店は減っていると思いますよ。

よほど常連になって仲良くなれば、サービスの一環としてやってくれるのでしょうけれどね。

鍼灸師でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、一度行っただけの同僚は初回でやってもらってるんです。
マッサージっていうか、つらいところを誰かにちょっとさすってもらったりだけでも癒されますよね。
そんなのだけでもいいのになぁ…うーん

お礼日時:2005/07/07 15:32

男です。


私は気に入った美容室がみつかるまで数十回とお店を
変えました。マッサージってお店に寄ると思います。

どんなに混んでいてもお店の方針なら時間が短くなる
かもしれませんがやってくれますよ。
とある美容室はマユのカットまでしてくれました。

私の経験上、美容師による!っていう事はないような
気がします。すべてお店の方針のような・・・・・。
だって美容師からすれば、マッサージなんかしたくな
いですよね。マッサージした分余計にお金もらえるな
ら喜んでするとは思いますが。

なので、マッサージしてくれるお店を探さない限り
永遠に無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように美容室巡りをなさった方なんですね。
とりあえず今の所は4回通っています、1.5ヶ月おきにいってるので気分的には常連さんなんですけど(^^;
あと、とりあえず人によるかも?とは気づいているので指名はせず、美容師さんが一巡するまで通ってみようと思います。
どうやったら隣でマッサージを受けてる人みたいに私も受けられる人になるんでしょう?
やってくれたらチップ千円!とか言ったらやってくれたりして?でもそれじゃあサービスじゃないから私の本意と外れるなぁ…

お礼日時:2005/07/07 15:37

私も美容院でマッサージしてもらうのが好きです。


でももししてもらえなくても、なかなか聞きにくいですよね。

私が今までしてもらえなかったときは、
・担当の人が私よりかなり年上のベテラン。
・ジャンプーの途中やブローの途中でアシスタントがころころ変わって、
どうやら忘れられた。
というときくらいです。
ご質問者様は、若く見られすぎ・・・って事ないですか?
今行ってるところは必ずマッサージするみたいで、小学生にもしてますが、他のところだと、高校生くらいまでにはしてないようです。

いままで行ってた美容院では聞きにくいかもしれないですが、
新しく予約する場合は「マッサージやってますか?」とか
「料金にマッサージ含まれてますか」って聞いてしまってはどうですか?
電話で初めてのお店なら聞けるかもしれないですよね。

あと、友達がやってもらったのなら、
「紹介した友達はマッサージをしてもらったらしいのですが、
そういうコースがあるんですか?」って聞いてみてはどうですか?
これならマッサージ希望って伝わりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院はシャンプーもカットも仕上げもブローも全て一人の人がやってくれるって店なんです。
あまり沢山の人が入れ替わり立ち代り・・・って言うのが苦手なたちだったので、このシステムが気に入ってるのはあるのですが。
いいアイデアありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 15:39

このカテゴリーで良いのか謎ですが・・・。



美容院のマッサージはオプションまたはサービスだと思った方が良いですよ。有資格者がマッサージしている訳ではないのですから。

私が行っている美容院ではマッサージのサービスがありますが、実は先週の土曜日にカットに行って肩から肩胛骨のちょっと上位までをマッサージをしてもらい、家に帰ったらその下が(肩胛骨の辺りから腰まで)痛くて痛くて・・・。
決して美容院でのマッサージが原因だとは思っていませんが(元々肩凝り頭痛持ち)、やっぱり専門の人の方が良いと思います。
なので、私はなくても構わないですけど、考え方次第ですから。

どうしても美容院でマッサージをしてもらいたいならば、そのようなサービスのある美容院を探せばよろしいのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええと、わたしが言いたいのは「してもらえない人としてもらえる人がいるのはなぜか、またどうしたらしてもらえる人になるのか」という感じなんです。
おなじ美容院のおなじ時間帯でなぜかと考えたら気になりだしてしまって…
サービスを受けられる人(サービスされる人)と受けられない(されない人)の違いを知りたくて、質問させていただいているので、よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/07/08 12:10

最近やる店ないですね・・・言われてみれば。


あれ、ありがた迷惑だったんで、なくなって助かりますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!