都道府県穴埋めゲーム

OS WindowsXP。
Outlook2002です。

メールの送受信ボタンを押した際、送受信8%のまま、メールのダウンロードはしてはいるようですが、10分以上、そのままです。

ヘッダーだけダウンロードしてみましたが、ごく普通のメールで、広告メールもありますが、SPAMや、添付ファイルの入ったメールはないようです。

Outlook2002のソフトが壊れているのかと思い、
Windows2000 Outlook2000で、(デュアルブートになっています。)送受信してみましたが、
メッセージ1/11を受信中のメッセージが出たまま、すでに、20分以上、経過してもそのままです。

朝の時点で、異常に気づき、時間を違えて、何回か、受信してみたのですが、同じ状態です。

おそらく、1つめのメールを、サーバーから削除すれば、他のメールも受信できるようになるとは思うのですが、やり方がわかりません。

どなたか、お分かりになる方,よろしくお願いいたします。

OSは、WindowsXP
Outlook2002
ウィルス対策ソフト Noronです。
(Noronも、停止した状態と、そうでない状態で、メール受信してみましたが、まったく同じ状況です。)
フレッツ・ISDN。
プロバイダーは、ぷららです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大きなファイルか、回線混雑でしょうか。

Outlook2002を使わず
ぷららのページから、WEBメールで
確認、削除すれば、
ウイルスの心配もなく
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事、受信できました。

どうやら、大きなファイルだったようです。