dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男です。
最近、髪が細く少なくなり、育毛に励んでいますが、
育毛的に髪を太くするのはかなりの時間がかかりそうです。
そこで、美容的に髪を太くする、または太く見せる方法や製品はないでしょうか?

過去ログなどを見て、髪質にあったシャンプーやトリートメントをしたところ、
かなりハリやコシがでて以前よりは、ましになりました。

しかし、もっと良い方法はないでしょうか?

ちなみに、特に前髪が細くて困っているのですが、
薄毛を隠す、俗に言う「ふりかけ」という製品を購入してみたのですが、
前髪には使えませんでした。

皆様、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 美容的にコーティングして、髪を太くする製品はない


> でしょうか?

美容的と言われると疑問ですが,髪の毛をコーティングする製品といえば,ヘアマニキュアでしょう。
でも,ヘアマニキュアと箱に書かれて市販されているものは,ヘアマニキュアではありませんから,気をつけてくださいね。
ということで,理容店か美容店でヘアマニキュアをするようにしてください。
または,理容店か美容店で業務用ヘアマニキュアを購入してください。
でも,ヘアマニキュアをコーティングして髪の毛を太く見せても,誤魔化しにしかなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務用ヘアマニキュアを使用すると髪が太くなるのですね。
わかりました。回答ありがとうございます。

確かに誤魔化しにしかならないのは承知しております。
しかし、女性の化粧と同じで少しでも見た目をよくしたいのです(笑)

お礼日時:2005/07/11 14:50

テタリスという育毛剤を最低6ヶ月間は試してみてください。


髪の毛を太くすることが出来るかもしれません。
ちなみに,テタリスは,理容店や美容店で購入することが出来ます。

その他の育毛剤を使用する場合は,絶対と言っていいくらい,体内に吸収されている栄養が充分ありませんと,髪の毛を太くすることが出来ません。
ということで,テタリス以外の育毛剤を使用する場合は,栄養状態や食べ方,および,睡眠リズムに注意する必要がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テタリスですね。試してみます。

美容的にコーティングして、髪を太くする製品はないでしょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 14:01

市販のプレリアップという製品は頭皮の毛根に溜まった油を洗浄してくれる効果があります。


プレ後に毛根を完全に洗浄してくれるシャンプーを使えば少しずつ毛は太くなって行くかもしれないですね。

トリートメントは頭皮に油の皮膜を作って髪の毛が生える勢いを損なうので男性はトリートメント不要だとおもいます。
別に髪の毛サラサラじゃなくても大丈夫っしょ!?
ふりかけのような製品は見た目があまり・・・・・
とにかく現状維持頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はトリートメント不要ですか?(笑)
でも、やらないとパサパサでハリやコシがなくなってしまいます。
でも髪の生える勢いをそこなうのは困ります。
どうしたらいいのやら・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 13:58

……… むずかしいでしょうね(笑)



 今より、細く、無くならない 努力をしましょ!p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいですか?(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!