電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話で080から始まるのってあるのでしょうか?

知り合いから携帯の番号が送られてきたんですけど、090の間違いいじゃないのかと・・・

先ほど090・・・でかけたらオッサンが出て。
080・・・でかけたらNTTの留守番電話に変わりました。

080は携帯でしょうか
その後は080-4桁ー4桁です。

A 回答 (5件)

090から始まる携帯の番号はもういっぱいになってしまっています。


そのため、平成8年から、新規に携帯を契約する場合は、080から始まる新しい携帯電話番号が割り当てられるように変わっています。
090も080も立派な携帯の番号です。
何も心配する必要はありません。
逆に、080から始まる番号を無理やり090にしてかけると、全然違う人にかかってしまいますよ。
    • good
    • 0

080はあるし、080と090を入れ替えると全く別の人につながるよ。


050はIP電話
070はPHS
080と090が携帯電話
    • good
    • 3

携帯電話ですよ。


平成8年から使用されています。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/mobiletel.html
    • good
    • 0

結論として080はありますよ。


私がそうなので・・・。
    • good
    • 0

080の携帯電話が有ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!