プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで次ページへの移動はどうすればいいのでしょうか。?
エンターキーを何回も押すしかないのでしょうか?
ダブルクリックはうまくいかないのでそれ以外で
方法がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問の意図を、2つに理解しました。

1) 1ページの最初から入力を開始して(当然ですが)、2ページの10行目まで完了した、次は(2ページの下を空白にしたままで)3ページから入力を開始したい、という場合。「Ctrl」+「Enter」で、カーソルが3ページの最初に飛びます。

2) 既に10ページ入力してある、現在はカーソルが2ページのところに置かれている、これを次ページ(3ページ)に飛ばしたい、という場合。「PageDown」とか「PgDn」というキーを押します。ノートパソコンの場合、(多くは)「Ctrl」キーと一緒に押します(「PgDn」でなくて「↓」かもしれません)。もし「PgDn」の文字が仮に赤色で刻字されていたら、赤字のキー(「Fn」などだろうと思われます)と一緒に、あるいは「Ctrl」を加えて3つ一緒に押してください。

それから、「ダブルクリックはうまくいかない」とのことですが、それは、お使いのパソコンにおいてそれがうまく機能しないということでしょうか? その場合は、私には分かりませんが、ダブルクリックのコツがうまくつかめない、という場合は、シングルクリック(もちろん左クリック)で操作できます(ごく一部の例外はありますが)。

マイコンピュータ、コントロールパネルなどを開いて、ツール→フォルダオプション とクリックします。ここで、「ポイントで選択し、シングルクリックで開く」に●を移してください。
    • 0

ワードで次ページへの移動

(1)ツールバーの改ページをクリック
(2)改ページの中のセクション区切りと次ページから
 開始に●を入れる。
(3)OKボタンで終了。

なおエクセルでもワードでもヘルプ機能がついているのでそこを開けて参照してください。
    • 0

改頁を挿入したいということでしたら

ショートカットキーはCtrlを押しながらEnter(Ctrl+Enter)です。
メニューバーの挿入からでも可能。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
ctrl+enter で解決しました。
助かりました!