プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグナロクオンラインというゲームで
マップ移動のとき画面の切り替りが遅いので早くするにはどうしたらいいのでしょうか??
暗い状態が長くて困ってます;
メモリを増やした方がいいんでしょうか??
現在CPU1.6G メモリ256Mです;

A 回答 (4件)

メモリは512M↑が好ましいかと思います。


私は64M、310M、2Gと経験しましたが、

64M
普通のマップ移動でも、ロード画面が1~2分かかる。

310M
64Mよりはましですが、プロンテラなど人が多い
場所はやはりロードが遅い

2G
どんなマップでも即表示 快適

尚攻城戦などは人の数が凄いので、当然ですが
より高スペックが求められます。

メモリ増設作業は、PCの取り扱いにあまり自信がない場合ショップに組み込みを依頼したほうが安全かと思います。
    • good
    • 0

メモリの増設は1つの手段として有効かと思います。



ただしこの現象ですが、かなりハイスペックのPCでも
一部の場所や状態で起こっているのが現状です。

一部の場所や状態とは、サーバごとのログイン人数、
新旧サーバ、元々MAPが重いなど、様々な要因が
考えられます。

起こる人と全く起こらない人といるようなので、私は
明確な回答ができないのですが、ハイスペックのPCでも
現象は起きているということを知っておいて頂ければと
思います。
    • good
    • 0

>メモリの増設は買ってきたのを差し込むだけで


>設定とか必要なんですか??

特に設定などは不要です。
このソフトは意外とメモリ食いなので、+512MBは増設したいところです。
予算によっては+256MBでも妥協してもある程度の効果はあると思います。
    • good
    • 0

・メモリ増やす


・回転数の速いハードディスクを使う
・ネットの回線を速いのに切り替える
とかですかね。
あとタスクトレイに入ってるのとかも含めて必要ないアプリケーションは終了させておきましょう。

でもネットゲーでメモリが256Mって少し少ない気もします。動作環境ギリギリだし、今はそんなにメモリ高くないんで増設してみるのもいいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます!!
早速メモリ増やしてみたいと思います。
そのことでもうひとつ質問が。。;
メモリの増設は買ってきたのを差し込むだけで
設定とか必要なんですか??

補足日時:2005/07/11 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!