公式アカウントからの投稿が始まります

TOKIOの番組で評判のDash村、将来的にはどうなるんでしょうか?
所在地が運営するテーマパークとかになるんでしょうか?
TOKIOもいつまでもやってるわけにはいかないんじゃないか、と思い、疑問に思いました。
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (3件)

もともとDASH村は、「地図にDASHの字を載せよう!!」ってところから始まった企画だったと思います。

なので、地図にDASH村が載れば、そこで終わりなのかな??
でも、現実的な事を考えると、「……?」って感じですよね。
現在は人気がある番組なので、直ぐに番組が終了するとは考えられないので、当分の間は大丈夫だと思いますが…。
私も気になります。。。

って、回答になってないですね…。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
やっぱり気になりますよね?
だってどんどん村らしくなっていくし、お米だって果物だって採れるんだし・・・。
番組終了で放置されたら勿体ないから、どこかの団体が引き継ぐのかなぁ。。。と思いました。
同じように気になっている人がいてうれしいです!
あとの回答にも期待しつつ・・・
どうもありがとうございました!

私もDash村好きです。

地道ながら新しいチャレンジもやってますよね。

もともとDash村は地図に「Dash村」と
載せるのが目的の企画がスタ-トでした。
(それで役場もわざわざ作ったはず。)

ただ村として完成させるのに、その間はヤジ馬対策
の為か場所が秘密で(役場の火事でだいたいの住所が
新聞に載ってしまったようですが)「地図に載せる」
と言う目的は、ひとまずお預け状態です。
そのままお預け状態のまま打ち切りになるのか、
Dash村が完成した時点、またはDash村企画が
終了時点で地図企画が出てくるのか不明です。

ただDash村が「やめるにやめられない」状態なのでは
ないと思います。Dash村放送時の視聴率が下がれば
すぐ打ち切りになると思いますよ。
(テレビの世界はそう言う事が当たり前です。)
Dash村が続いているのは人気がある、と言うか
視聴率的に悪くないからだと思います。

仮にDash村企画が終了してもテーマパークと
して存続するのは維持費と人件費がかかるので
(それだけ有料で入場者がずーっと続くのか疑問
ですし)無理だと思いますよ。

村が無くなるか、農家の引継ぎ手を
募集して希望者があれば継いで貰うのが
せいぜいなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪

>地道ながら新しいチャレンジもやってますよね。

そうですよね! 私は作物を作るのも好きですが、瓦を自分たちで作ったり、窯を作ったりと、何でも手作りなのが好きです(^^)

でも、番組終了と同時に村もなくなってしまうのは淋しいですよね。一般の人も自由に行けるようになればいいなぁ。。。なんて思ってました。(うちからはかなり遠いみたいですが・・・)

今回の質問は、私が知らないだけで、何か番組としては方向が決まっているのかな~と思ったので知ってる方がいたら教えてもらおうと考えたものです。

でもやっぱりみんなはっきりとは知らないんですよね。。。親切に回答してくださった皆さんにポイント差し上げたいんですが、今回は回答順に付けさせていただきます。

みなさん本当にどうもありがとうございました♪

最近「鉄腕Dash」が面白くないと感じている者です。

「鉄腕Dash」が面白くないと言うより、「Dash村」がつまらなく感じて来ました。やってる事は、メンバー5人(殆ど登場しないメンバーもいますよね。)が楽しんでやっているだけのように見えて、観ている方は食傷気味で、なんだかなぁと思うようになって来ています。

私も質問者さんと同じように、いつまで続くんだろうと、訝しげに観ていますが、やめるにやめられない状態になっているように思いませんか?

事の発端はNo.1さんが書かれている通りですが、その当初の目的(企画)からどんどん方向がずれて来ているように感じているのは私だけでしょうか?

深夜の時間帯に放送していた頃からのファンですが、最近、「Dash村」の時は観なくなりました。

「ソーラーカー」が大好きなんですが、なかなか放映してくれませんね。(今夜も放送なしで、次回も放送ないようです。予告を見る限りでは!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに殆ど登場しないメンバーいますよね(^^;
忙しいんでしょうね、きっと。。。

私は「Dashの文字を地図に載せる」という当初の目的を知らなかったので、完璧にできあがったらテーマパークとしてどこかの団体が運営するのかなぁ・・・と思っていました。本当のところはみんなわからないんでしょうか。。。
Aradoさんがおっしゃるように「やめるにやめられない」状態なんでしょうか???
個人的にはあの村好きですよ♪どんどん村らしくなっていくのが楽しみです(^^)

ソーラーカー、私も大好き!各地のおいしいものとかも登場して楽しいですよね!実家が静岡の海沿いなのでまだかまだかとワクワクしてます♪(←最後の方ですね~)