dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に質問です。
奥さんのことを「こいつ可愛いな」と思うときって
どんなときですか?
それとも、情はあっても可愛いと思うことはなくなりましたか?

また、「こんな奥さんでいて欲しい」という要望もありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

>奥さんのことを「こいつ可愛いな」と思うとき

ありません。

>情はあっても可愛いと思うことはなくなりましたか

情があるという意味ではないのですが、最近あうんの呼吸ができてきたので、二人のつながりを感じることがあります。
この前、二階で「教えて!goo」に回答してたら、嫁ハンが階下から「ちょっと来て」と呼ぶので、呼び方から、またゴキブリかと思って下に降りたら、ホントにゴキブリ退治のお願いでした。
「ちょっと来て」の一声でゴキブリ出現が伝えられるなんて、なんてすばらしい夫婦でしょう。トホホ。

質問者さんの若さがうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、無いんですか(;_;)それはちょっと寂しいですね。。でも「あ、うん」の呼吸って言うのはよくわかります♪「それとって」とかで通じちゃうのってなんかすごいなーと思います。でも、その相手がゴキちゃんじゃあ、ムードも何も無いですね(^^;

あれ、なんで私が若いと思ったのでしょう?こんな青い質問をするからかしら(@_@;)

会社から帰ってきた時、玄関まで小走りで来て
抱きついてくれる時。

>こんな奥さんでいて欲しい
今のままで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

わぉ、ドラマみたいな奥さんですね。ゴチソウサマです♪

こんにちは。

「こいつ可愛いな」と思うとき
帰宅すると、子供と2人して同じ寝顔、同じポーズで寝ている時…。
たくさんあるんですが、これがまっ先に思い浮かびました。

「こんな奥さんでいて欲しい」
内面的にはどうあれ、表面上はある程度僕の趣味を優遇してくれている。日々感謝です。
    • 0
この回答へのお礼

あはは、同じ格好で寝ているの、ありますあります!超可愛いですよね!
趣味にはやはり理解を示した方がいいのですね。難しい課題です(^^;

私の作った料理を「おいしい」と言って残さず食べている時。

>こんな奥さんでいて欲しい

残してもいいから少し痩せてくれ。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい!お料理なさるんですね。男性で料理する人をあまり見たことが無いので奥様がうらやましい!だって料理すると、こっちの苦労もわかってくれそうなので・・(^^;<都合よすぎ?

痩せるのは・・・どうしましょう、幸せ太りってことで・・(^○^)♪

・何だ、カンダ有っても、次の朝『おはよう』と、いってくれると私も・・・です。

(私も無かったことにします)

・『情』というもの(お互いに)をもっと考えましょう。
(あなたはダンナ様をかわいいと思っていますか?)

・我が妻は自転車が乗れませんでした(3●歳)が、
2人目の子供が生まれてから、自転車の練習をし、自動車の免許を取りました。
そんな生活環境に応じて、自分を高めようとする妻を私は尊敬します。
※普通は出来無ければ、それを避けた行動をとりますよね?

私なら、そういう妻を出来る限りサポートしてあげたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>なんだかんだあっても
お互いに大人なのですね。うらやましいです。
うちの場合はむこうが子供で…おはようといっても無視されます(-_-;
旦那のこと可愛いと思ってますよ。外では超えらそうなのに一人じゃ寝れないとか(笑)そういう弱さを見ると可愛いと思います。

自分を高めるってのは大事ですよね。でももちろんサポートしてくれる存在も大事です。自動車の免許だって「そんなのいらないよ」と旦那様が言ってしまえばおくさんはどうにもできなくなるし。

素敵なご夫婦だと思います(^^

>奥さんのことを「こいつ可愛いな」と思うときって

どんなときですか?

誰も笑ってくれないジョークに気づいて笑ってくれたとき

>、「こんな奥さんでいて欲しい」という要望もありましたら教えてください。

今のままで変わらずにいてくれたらそれで
    • 0
この回答へのお礼

あ、それはうちにもあります>誰も笑ってくれない
誰も気づかないであろうジョークをいっている彼を見るとなんだかかわいそうな可愛いような感じで笑ってしまいます(^^;

>今のままで
わぁ~、奥さん幸せものですね。それとも旦那さんが包容力のある人だから朗らかでいられるのかな。お幸せに♪