劇団四季のミュージカル「魔法を捨てたマジョリン」という
演目の内容、さらには歌の歌詞をご存知でしたらなんでも良いので
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

歌は


魔女の夜祭
年に一度の 魔女の祭り 我らの天下だ 逆らうやつは 皆殺し どんな弱みも見逃さないぞ みんなの不幸が魔女のいきがい ウワ ウワ 燃えろ ウワ ウワ 踊れ ウフフフ~ウフウフ~良い気持ちだ イ~ヒ~ヒヒ~イヒ~イヒヒ~
魔女の生きる道
人の心から 光を奪え あくどく あくどく 毒を負け この世に呪いをかけて 地獄とそっくりに それがいきがい 魔女の生きる道
魔女の数え唄
ひとつとせ(ひとつとせ)酷い事だと思わずに 人が困ること繰り返せ 非常こそ 魔女の生きる道 
ふたつとせ(ふたつとせ)二目と見られぬ醜さで 不幸災いまき散らせ 不良こそ 魔女の生きる道
(三番分かりません!すいません;)
結婚式の唄
とても小さなこの村は 何の取り柄も無い村だけど 魔女の悪戯は 昔話 今は皆の 笑顔が 溢れている
ランララ ラララ ランランラ ラララ
とても平和なこの村に みんな晴れ着で集まった 結婚式だよ 花を巻いて 今日は皆で ラララ祝おう おめでとう ランララ ラララ ランランラ ラララ
花嫁花婿お迎えしようよ(お楽しみにね)やっとたったよ新しいおうち(いつまでもつかな)皆笑顔でラララ ラララララ~(泣いてもらいます) 今日は楽し祝いの日

心から心へ
君の手と僕の手をかたく握り分け合おう僕達の心のぬくもりを ほらごらん風邪も雲も君を見てるほらごらん一人じゃないみんな微笑んでいる 君の手と僕の手をかたく握り分け合おう僕達の心のぬくもりを
心の奥を
心の奥をみつめてごらん君はほんとに悪いことしかしたくないのかい君はほんとに人を傷つけて嬉しいのかい 君はほんとにいじわるするのが好きなんだろうか 君はほんとに人に嫌われて気持ちれてが良いのかい
ほら君の心の中に光が揺れているよ ほら君のその輝きが微笑みをさそうだろう 君はまだ知らないけれど
すぐに分かるはずだよ 信じて人を見つめれば 何かが 通い合う

他にも何曲かあったのですが歌詞が分かりません(汗)すみません
内容は、123歳の魔女のマジョリンが、魔女の夜祭に忍びこみ見つかってしまい試験を受ける羽目になりました。
しかし、魔法の練習で行った村でダビッドという青年を見つけ、恋をしてしまったマジョリン。
人間の為に魔法を使い、薬草まで盗んだマジョリンに魔女達はカンカン。
ニラミンコに連れ戻され、処刑されようとしていた時ダビッドが現れ、そして村人達も加勢。
歌の力で魔女を倒した人間達には平和が訪れ、魔の山には緑がよみがえりました。
といった感じです・・。
お役にたてましたか?
    • good
    • 4

現在中3なのですが小6の時に実際にやりました。

ちなみに私はダビット(村の青年)をやりました。
あらすじは
マジョリンはまだ魔女の卵(小学生)。子供は行けない魔の山の夜祭にブツクサスの制止を振り切って行ってしまいました。そこで、オカシラスに試験に合格しないとカクテルにするぞと言われ、ニラミンコという監視役までついてしまった。マジョリンはニラミンコに良い魔女について教えられる。実習として村にいって村人を困らせることになった。村は今、りんご祭りの真っ最中。りんご祭りにダビットは旅の家族を連れてきた。マジョリンは魔法を使ってりんごを落とし、その罪を旅の家族に擦り付けた。しかし、ダビットは旅の家族は魔女じゃないと村の人を説得し続けた。ところが村人たちがダビットも魔女じゃないかと疑い始め、「火あぶりだー」と騒ぎはじめる。ダビットは自分だけを火あぶりにしてくれといってしまう。そんなダビットのやさしさにひかれて、ダビットと話しているうちに自分のやったことがどんなにいけないことか知った。そうこうしているうちに、村人たちが集まってきた。マジョリンは村人たちに今までのことは自分がやったのだと告げた。そんなマジョリンをニラミンコが魔の山へつれて帰る。ダビットはマジョリンをおいかけて……。(ココまでが1幕)
今日はマジョリンのテストの日。なのにマジョリンはぼけーっとダビットのことを考えるばかり。そこに血相を変えてダビットが。旅の家族の子供が病気で薬草を取ってきてほしいとマジョリンにお願いにしにきたんだ。マジョリンは魔女のおきてを破って薬草を取りに行ってしまいました。その事実をつかんだニラミンコ。しかしブツクサスはそこで意外な事実を知ります。そして魔女の弱点も。
ダビットの家で寝ていた子供もマジョリンのおかげで病気が治りました。そこでマジョリンは初めて「ありがとう」の意味を知ります。しかし、マジョリンはニラミンコに魔の山へ連れて行かれていかれてしまいます。マジョリンがどこに行ったか突き止めたニラミンコは村人を連れて魔の山へ行きます。村人と魔女たちの激しい戦いの末、村人が勝ち魔の山も取り返し平和が戻ってきました。めでたしめでたし。
です。長くてすいません。
    • good
    • 1

補足です。



Yahoo!で「魔女の生きる道」で検索したら、台本と歌の歌詞が載ってるサイトがありましたよ!
著作権の許可の有無が分かりませんでしたのでここにはリンクしませんが、Yahoo!で探してみてください。
検索結果の一番上にあるサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。ありました!歌の歌詞が・・・
うる覚えだった歌詞が旋律とともに浮かんできて
15年来の知りたいことがあっという間にわかってとてもうれしいです。
わざわざ調べてくださったmitchelさんへ、改めて
感謝申し上げます。

お礼日時:2001/10/22 13:10

「魔法を捨てたマジョリン」、小学校の頃に発表会でやりました。


あらすじは見習い魔女のマジョリンが、立派な魔女になるために人間を苦しめなければならない、という課題を与えられ、人間界に行くのですが、そこで人間たちの優しさや友情に触れて人間たちの味方になり、悪い魔女たちは人間とマジョリンの「友情の力」で追い払われる、といった内容だったと思います。
一部歌詞も覚えていますが、著作権の関係で書いちゃいけないと思うので・・・。
(一応Yahooなども見てみましたが、リンクできそうなサイトが見つかりませんでした。ゴメンナサイm(_ _)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小学生の頃、演劇鑑賞会でえらく感動した
そんな思いがした覚えがあってもう一度観てみたい思っていました。
内容がいまいち曖昧でしたので少しすっきりしました。
歌詞が著作権の関係上書けないなんて・・・また余計に知りたくなって
しまった。
詳しい歌詞はわからないけど「君のそばにはみんながついているよ、さあ
がんばれ」こんな内容の歌詞だったような・・・違います?

お礼日時:2001/10/14 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q劇団四季 2004年4月の演目

ちょっと古い話で恐縮ですが、劇団四季が昨年(2004年)の1~4月に上演していた演目を知りたいです。

東京:春 ライオンキング
東京:秋 後半はユタと不思議な仲間たち(?)
東京:自由 不明
東京:海 マンマ・ミーア!

名古屋  ライオンキング
京都   美女と野獣
大阪   アイーダ
福岡   不明

全国ツアー 不明

1)「不明」の部分を教えてください(できれば期間もお願いします)
2)東京の秋の「ユタ~」の開幕はいつでしょう?
 また、「ユタ~」の前は何でしたでしょうか?
3)「キャッツ」の中都市公演があったと思いますが、この時期は広島でしょうか?

1つでも良いので、お分かりの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)【東京:自由劇場】
    アンドロマック 2004年 1月 3日(土)~ 1月18日(日)
    思い出を売る男 2004年 1月30日(金)~ 2月19日(木)
    ハムレット   2004年 2月27日(金)~ 3月28日(日)
    エクウス(馬) 2004年 4月10日(土)~ 5月 9日(日)

   【福岡:福岡シティ劇場】
    オペラ座の怪人 2004年 3月28日(日)まで
    (公演なし   2004年 4月)

   【全国】
     嵐の中の子どもたち

(2)【東京:四季劇場[秋]】
    劇団四季ソング&ダンスPART3~RUN TOTHE FUTURE~
               2004年 1月14日(水)~ 3月28日(日)

   ユタと不思議な仲間たち 2004年 4月13日(火)~ 6月19日(土)

(3)【宮城県民会館】
   キャッツ 2004年 5月5日(水)まで 

開幕日が書いていないものは2003年から引き続いて公演した作品です。
ラ・アルプと四季のHP(過去のラインナップ)で調べました。
HPの公演期間に一部誤りがあることを発見・・・

(1)【東京:自由劇場】
    アンドロマック 2004年 1月 3日(土)~ 1月18日(日)
    思い出を売る男 2004年 1月30日(金)~ 2月19日(木)
    ハムレット   2004年 2月27日(金)~ 3月28日(日)
    エクウス(馬) 2004年 4月10日(土)~ 5月 9日(日)

   【福岡:福岡シティ劇場】
    オペラ座の怪人 2004年 3月28日(日)まで
    (公演なし   2004年 4月)

   【全国】
...続きを読む

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q劇団四季のミュージカル

ライオンキングですが3歳でもみていられますか?
劇団側に年齢制限とかありますか?
お子様連れでみた方の感想をお伺いしたいのですが?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの適性があって、元々テレビやお話を集中して見るのが好きな子と、じっとしていることがどうにも我慢ができない子がいますね。
少しずつ短い上映時間の映画や児童劇に慣れさせてから、連れていくのもいいかもしれません。
子どもの観劇で、まず第一関門は劇場が暗くなったら泣く、それから飽きてぐずる、寝るです。そうなっても「高いチケット代がもったいない」と思わないこと。子どもの生理ですから、仕方ない。
また、ディズニー映画の「ライオンキング」のDVDを見せて予習(新鮮さが無くなるのではとも思いますが、子どもはストーリーについていけなくなると飽きます)し、お子さんが楽しんだら「これを目の前で人間がやってくれるんだよ」と期待感を膨らませて行くのもいいかもしれませんね。

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの...続きを読む

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q劇団四季のミュージカルの公演

劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

Aベストアンサー

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日のものから数ヶ月、長いものは半年以上、人気のものは延長・・・などいろいろあるようです。

質問者さんがどちらの方かわかりませんが、マンマやオペラなら数年の間にまたやるんではないでしょうか?

参考までに、私はマンマのチケットを11月に買いました。(見たのは3月です)たまたまテレビで、もうすぐ発売!みたいな宣伝をしていました。
なので、ミュージカルなどのチケット情報してる番組や雑誌をチェックするとか、四季ファンの方のサイトを探してみるとかしてみると良いと思います。

究極は「四季の会」とゆうファンクラブに入ることでしょうけれど(汗)

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日の...続きを読む

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q劇団四季のファミリーミュージカルについて

今までにファミリーミュージカルとして
「エルリックコスモスの239時間」や
「夢から醒めた夢」を観て感動したのですが
何かビデオ、CD等の情報
または歌詞など知っていることなら何でも教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っています。サウンドトラック、ミュージカルのコーナーなどに劇団四季専門のコーナーが用意されていることが多いのでそこで探してみて下さい。『キャッツ』や『オペラ座の怪人』といった大作なら大抵あるはずです。また、四季の会会員であれば、会報誌ラ・アルプに掲載されている通信販売で購入することもできます。ただし絶版になっているものもあります(^^;

■夢から醒(さ)めた夢のCDについて
・劇団四季ミュージカル 夢から醒(さ)めた夢
  1988年 ポニーキャニオン D32H0011

■NHKやNHKのBS2で放送を行う事があるので注意しておいた方がいいです。

以下は既に放映されてしまいましたが、参考の為に

【2001年】
3/26(月) NHK BS2 劇団四季「ユリディス」(1998/12 四季劇場[秋])
3/27(火) NHK BS2 劇団四季「オンディーヌ」(1999/1 四季劇場[秋])
3/28(水) NHK BS2 劇団四季「ラ・ソバージュ」(2000/4 四季劇場[秋])
3/29(木) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:下村尊則)
3/30(金) NHK BS2 劇団四季「夢から醒めた夢」(2000/12 四季劇場[秋])
4/28(土) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:石丸幹二)

参考URL:http://www.shiki.gr.jp,http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っていま...続きを読む

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q劇団四季ミュージカル 地方公演

今度、私が住んでいる町の四日市文化会館で、劇団四季の
「ソング&ダンス55ステップス」という演目が
上演されます。
色々なミュージカルの歌、ダンスがある演目になっています。
(メモリー、キャッツ、マンマ・ミーア、エビータなど色々。)

さて、折角近くに来ますので見に行く予定なのですが、
この歌とダンスに特化した、ミュージカルを見る際の
最適な見る場所はどこになりますでしょうか?
この文化会館は、約2000席ほどの大きさです。

一番前ですと、ダンスの全景が見られないように思いますが
この演目で、ダンスは、あまり重点を置かれておらず
歌に重点を置かれているのであれば、キャストの人の表情を
見ながら聴ける一番前でもいいのかと思います。

 ソング&ダンスを見られたことにあるかた、どの席が
ベストと思われるのか教えて下さい。
 席の申し込みは座席表を見て座席指定ができます。

 アドバイスよろしくお願いします。



 
 

Aベストアンサー

ソング&ダンスは昨年名古屋で3ヵ月ほどの公演をしました。劇団四季が過去に上演したもの、これからの作品と サブタイトルどおり ミュージカルの宝石箱です。劇団四季の全国公演はテープですから最前列でも問題なく見ることができます。全国ツアーも同じような演出になるかどうかわかりませんが 最前列の数人は舞台に誘われて 演奏などさせていただけました。今度も何かあるかもしれません。舞台を広くつかいますが ある意味コンサート的な部分もあるので 私はできれば少しでも前のほうが楽しめると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報