プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎年、先生にだけ出しています。年賀状は皆に出しています。
皆さんは書中見舞い、書いてますか?
あと、暑中見舞いを書く場合、今年身内に不幸があった人には出してはいけないんですか?

A 回答 (4件)

毎年 手書きで、出します


不幸のあったかたにとって 初盆なので
お悔やみかねて 出します
くじつき暑中見舞用郵便葉書200枚購入
100枚は 暑中見舞いとして 使います
残りの100枚は 抽選を待ちます
連番なので、少なくとも 下2桁の 3枚は 当たりますので
切手シート¥50&¥80が3枚¥390分 ゲット
その後 応募葉書に利用してます
年賀葉書より 発行枚数が 少ないので
当選確率が 高いです
メロンとか 特産品が 当たった事が あります。
今年は どうかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。凄いですね。
有難うございました!

お礼日時:2005/07/11 23:30

年賀状は書くけど暑中見舞いは誰にも書かないです。


理由はなんだろう。
友達とかの間でそういう習慣?見たいのがないからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!
有難うございました!

お礼日時:2005/07/11 18:23

うちの家はいつも残暑見舞いを出します。


私は歴代の学校の先生方に出しています。
残暑見舞いな理由は、なんだかんだで
暑中見舞いの時期を過ぎてしまうからです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑。私もつい・・・
有難うございました!

お礼日時:2005/07/11 16:58

私はその年の気分によりけり、です。


文通をしていたこともあって、抵抗なく書きます。
でもいつも「いつからいつまで??」と思うので、毎回祖母に聞いています(汗;

気分によりけりというのは、
かわいい葉書を見つけた、とか
(これはあの人に送りたいな~っていうキモチ)
ふと懐かしい人を思い出した、とか
そういうタイミングです。
毎年必ず同じ人には出していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポストカード、可愛いんですが間に合わなかったら最悪です笑。
有難うございました!!

お礼日時:2005/07/11 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!