【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

色々試しているのですが、どうもまとまらなくて
どうしたら・・・??

花びらやリボンとか作れますか?
ほかにもあれば教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

一番簡単なのはネクタイ結びとかでしょうか。


セーラーのタイみたいにするとか。

花を作ろうと思ったら、
確か、ゴムで留めないといけなかったと思います。
花はたぶん、別に作っておいてピンかなにかで留めるのが一番いいかも。

リボンは、ペットボトルとかにくくりつけて練習すれば、たぶんわりとキレイにできると思いますが。
(リボンにする前に、端と端は、持ちやすい大きさになるまで何重かに折っておきます)

横長のものの端(1/4とか1/5)くらいのところで、結び目を作って、結び目のところでまるいふくらみができたところを肩に掛けて、両肩に全体がかかってから、結び目のない方の端を、結び目に通して留める、とかいうのも、たまにします。
私はわりと頭にかぶっちゃったりもするので、そういうときは、あらかじめ結び目を作っておく、のは便利です。レースみたいなやつだとかわいーんですよ


あんまり知らなくてこんなアドバイスしかできませんが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール有難うww
頑張って練習してみますww
後三日しかないので、うまく出来るかどうかは、解りませんが、うまくできならそのまま放置しておきます。

本当にお返事ありがとw

お礼日時:2005/07/13 12:25

こんばんは。

ショールの結び方ですが私は受付を依頼されたときは後ろで結んでました。
(ボレロ風になり、邪魔にもなりません)

お花の形にするには、肩にかけた状態で、ゴムで結び
くしゅくしゅとよせて集めたところもゴムでとめて
ふんわりとひろげるとできます。
(すみません。上手く説明できなくて・・・)
ショールを購入したお店の方に教えて頂きましたので
質問者様のお店で訪ねられるといいかもしれませんね!

リボンは蝶々結びのような感じで結び、
リボンのところをふんわりさせると可愛らしいと思います。

ショールの結び方なかなか難しいですよね。
私は最近は最初のボレロ風結びが気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたw

紺のワンピースに、黒と鼠色のストールです。
やって見ましたが、中々お花を作るのは難しいです。(;一_一)

お礼日時:2005/07/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報